『LaVie L LL750/TG6Bとの比較』のクチコミ掲示板

2009年10月22日 発売

LaVie L LL750/VG6B PC-LL750VG6B

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:16型(インチ) CPU:Core 2 Duo P8700/2.53GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Mobile Intel GM45 Express OS:Windows 7 Home Premium 32bit 重量:3.1kg LaVie L LL750/VG6B PC-LL750VG6Bのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LaVie L LL750/VG6B PC-LL750VG6Bの価格比較
  • LaVie L LL750/VG6B PC-LL750VG6Bのスペック・仕様
  • LaVie L LL750/VG6B PC-LL750VG6Bのレビュー
  • LaVie L LL750/VG6B PC-LL750VG6Bのクチコミ
  • LaVie L LL750/VG6B PC-LL750VG6Bの画像・動画
  • LaVie L LL750/VG6B PC-LL750VG6Bのピックアップリスト
  • LaVie L LL750/VG6B PC-LL750VG6Bのオークション

LaVie L LL750/VG6B PC-LL750VG6BNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月22日

  • LaVie L LL750/VG6B PC-LL750VG6Bの価格比較
  • LaVie L LL750/VG6B PC-LL750VG6Bのスペック・仕様
  • LaVie L LL750/VG6B PC-LL750VG6Bのレビュー
  • LaVie L LL750/VG6B PC-LL750VG6Bのクチコミ
  • LaVie L LL750/VG6B PC-LL750VG6Bの画像・動画
  • LaVie L LL750/VG6B PC-LL750VG6Bのピックアップリスト
  • LaVie L LL750/VG6B PC-LL750VG6Bのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > NEC > LaVie L LL750/VG6B PC-LL750VG6B

『LaVie L LL750/TG6Bとの比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「LaVie L LL750/VG6B PC-LL750VG6B」のクチコミ掲示板に
LaVie L LL750/VG6B PC-LL750VG6Bを新規書き込みLaVie L LL750/VG6B PC-LL750VG6Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

LaVie L LL750/TG6Bとの比較

2009/11/11 15:04(1年以上前)


ノートパソコン > NEC > LaVie L LL750/VG6B PC-LL750VG6B

クチコミ投稿数:31件

この機種【LaVie L LL750/VG6B】か、一世代前の【LaVie L LL750/TG6B】で迷っています。

主な使用用途は、
・Excel・Word
・BD、DVD鑑賞
・ネット
・iTunes
等です。

スペック上の違いは、
○CPUが少し良くなった(P8600→P8700)
○HDDの容量が増えた(320GB→500)
○ビデオメモリが増えた(1278MB→1406MB)
○OSが変わった(Vista→7)
ということだと認識しています。

現状(11月11日現在)、価格comでの価格差は35,000円程度です(【TG6B】92,480円、【VG6B】127,798円)。
9万円ちょっとでフルHDモニタ・BDドライブ付が変えるなら【TG6B】を買ってOSを自分でアップグレードすればいいかなとも思いますが、やっぱり【VG6B】にした方が、Windows7も最初から入ってるしいいのかなとも思います。
スペック上は、自分の使用用途にはどちらでも問題ないように思うのですが、あるいは、自分では気づかない劇的な違いがあるかのかも・・・
ただ、起動時間が短いというWindows7はどちらにしても使いたいと考えています。

あまりPCの知識が無い為、どちらにすべきか決めかねています。
どなたか、アドバイスいただけると助かります。

書込番号:10458179

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2009/11/11 15:15(1年以上前)

その手の用途ならどちらでも同じです。
したがってWin7にアップグレードする自信があるなら旧モデル、ないならWin7モデルを選んでください。
NECクラスであればメーカーのサポートのレベルは高いですし、手順も説明してあるので、購入直後にアップグレードするのであれば、難易度はそれほど高くありません。
メーカーサイトで説明書等を読んで、自分でできそうか確認してください。
http://121ware.com/navigate/support/pc/win7/upgrade/index.html

書込番号:10458225

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件

2009/11/11 16:03(1年以上前)

P577Ph2mさん、早速のご回答有り難うございました。

載せていただいたURLで、Windows7へのアップグレードの情報も拝見させていただきました。
作業は初心者の私でも出来そうですが、随分時間がかかるものなんですね・・・

丸一日かけてアップグレードするか、【VG6B】の価格がもう少し下がるのを待つか、その辺を考えて決めようかと思います。

ちなみに、やっぱり別の用途によっては【VG6B】の方が良かったりするんでしょうか?

書込番号:10458384

ナイスクチコミ!0


901-Xさん
クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:20件

2009/11/12 01:14(1年以上前)

>別の用途によっては【VG6B】の方が良かったりするんでしょうか?
使いたいソフトがVISTAじゃないと使えないという事でない限り【VG6B】の方が将来有望としか言えないです。
例えば僕はどのOSでも満足出来ますが満足度は人によって違うので
あとは22世紀少年さんがVISTAでアップグレード7に満足出来るかどうかだと思います。
予断ですが僕はリカバリをよくするので僕がVISTAを買ったらVISTAのまま使うと思います。

書込番号:10461867

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:345件Goodアンサー獲得:11件

2009/11/12 01:57(1年以上前)

スレ違いかも知れませんが、LaVie L LL730所有者です。

同じような使用環境です。
7への優待対象機種なので、OSだけ購入しておいてビスタのサポート終了間際になればUPグレードするかもしれませんが、現状7にUPグレードしなくてもこれで十分だと感じています。

起動時間。
量販店で実際起動と終了を試みましたが・・・
実感出来るほど7に優位さは感じませんでした。

どこかで読んだのですが、MSが主張しているのはあくまで起動までのタイムで、ユーザーは電源を入れてから実際に使えるまでのタイムの事で、温度差があるようです。
ちなみに、ビスタのほうが「実際に使えるまでの」タイムは早かったように記憶してます。

書込番号:10462048

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2009/11/12 13:00(1年以上前)

901-Xさん、おちゃめな好青年さん、返信有り難うございました。
Windows7は、実にすばらしいOSだという噂を鵜呑みにしている私は、とにかく今からPCを購入するならWindows7は必須だと考えていましたが、お二人の意見を聞く限り、現状でVistaをアップグレードしてまでWindows7にこだわる必要はなさそうですね。
特に、今使ってる2〜3年前に買ったXPマシンの起動の遅さに日々うんざりしている私は、windows7の起動の早さに期待していたもので・・・

書込番号:10463591

ナイスクチコミ!0


901-Xさん
クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:20件

2009/11/12 21:51(1年以上前)

ちょうど2〜3年前に起動時間の早いノートPCを探しました。
その時知ったのは起動はメモリーを増設するほど速くなる事です(実験済み)。
僕は知らずに売ってしまい、失敗した事がありますが、
現在のPCに増設出来るならしてみては如何でしょう。

書込番号:10465762

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2009/11/18 11:44(1年以上前)

皆さん、色々ご指導有り難うございました。

その後、価格差が47,000円程度まで広がっていることもあり(11/18現在)、旧機種のLL750/TG6Bを購入するつもりで更に価格の動向を見ていこうかと思っております。

書込番号:10494803

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > LaVie L LL750/VG6B PC-LL750VG6B」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LaVie L LL750/VG6B PC-LL750VG6B
NEC

LaVie L LL750/VG6B PC-LL750VG6B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月22日

LaVie L LL750/VG6B PC-LL750VG6Bをお気に入り製品に追加する <24

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング