『メモリー交換』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1型(インチ) CPU:Atom N280/1.66GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel 945GSE Express OS:Windows 7 Starter 32bit 重量:1.15kg LaVie Light BL330/VA6R PC-BL330VA6Rのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LaVie Light BL330/VA6R PC-BL330VA6Rの価格比較
  • LaVie Light BL330/VA6R PC-BL330VA6Rのスペック・仕様
  • LaVie Light BL330/VA6R PC-BL330VA6Rのレビュー
  • LaVie Light BL330/VA6R PC-BL330VA6Rのクチコミ
  • LaVie Light BL330/VA6R PC-BL330VA6Rの画像・動画
  • LaVie Light BL330/VA6R PC-BL330VA6Rのピックアップリスト
  • LaVie Light BL330/VA6R PC-BL330VA6Rのオークション

LaVie Light BL330/VA6R PC-BL330VA6RNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月22日

  • LaVie Light BL330/VA6R PC-BL330VA6Rの価格比較
  • LaVie Light BL330/VA6R PC-BL330VA6Rのスペック・仕様
  • LaVie Light BL330/VA6R PC-BL330VA6Rのレビュー
  • LaVie Light BL330/VA6R PC-BL330VA6Rのクチコミ
  • LaVie Light BL330/VA6R PC-BL330VA6Rの画像・動画
  • LaVie Light BL330/VA6R PC-BL330VA6Rのピックアップリスト
  • LaVie Light BL330/VA6R PC-BL330VA6Rのオークション

『メモリー交換』 のクチコミ掲示板

RSS


「LaVie Light BL330/VA6R PC-BL330VA6R」のクチコミ掲示板に
LaVie Light BL330/VA6R PC-BL330VA6Rを新規書き込みLaVie Light BL330/VA6R PC-BL330VA6Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信6

お気に入りに追加

標準

メモリー交換

2010/02/07 23:17(1年以上前)


ノートパソコン > NEC > LaVie Light BL330/VA6R PC-BL330VA6R

スレ主 boahapiさん
クチコミ投稿数:6件 LaVie Light BL330/VA6R PC-BL330VA6RのオーナーLaVie Light BL330/VA6R PC-BL330VA6Rの満足度3

既存メモリ1Gを2Gに交換しました。
中身と接続方法は以前のBL300と同様でした。
一通りばらして、最後のマザーボードをはずすとメモリが現れます。
既存のメモリはhynixのPC2-6400がついていました。
そこからグリーンハウスGH-DW800-2GBZに交換しました。
問題なく動作しプロパティに2Gと表示されました。
起動時に800Mほど使用していましたので1Gでは若干メモリ不足のようです。
複数ブラウザを起動するにはよいと思います。

線が細く、フレキがはずしにくく、メーカー保障が受けられなくなるそうなのでお気をつけてください。

以上です。

書込番号:10904036

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:1件

2010/03/29 14:05(1年以上前)

初めまして、よろしくお願いします。

書き込みを拝見してすがるような気持ちで書き込ませていただいておりまする。

ネジを外してからどのように分解するかわからず困っています。

自己責任も承知しておりますのでご教授願います。

どうぞよろしくお願いします。






書込番号:11158252

ナイスクチコミ!0


スレ主 boahapiさん
クチコミ投稿数:6件 LaVie Light BL330/VA6R PC-BL330VA6RのオーナーLaVie Light BL330/VA6R PC-BL330VA6Rの満足度3

2010/07/03 22:05(1年以上前)

私はこちらを参考にしました。
BL300と中身の構成は同様でしたので同じ手順で交換が可能です


http://www15.wind.ne.jp/~ray7/bl300/resolv/bl300_resolv.html

書込番号:11578914

ナイスクチコミ!1


kou heさん
クチコミ投稿数:2件

2010/07/22 06:28(1年以上前)

1GBから2GBに交換して見たのですが
その後起動したら画面が出なくなりました
一応線が入っていることも確認しました
どうすればいいでしょう?

書込番号:11661667

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2010/07/22 06:30(1年以上前)

>どうすればいいでしょう?
落ち着いてやり直し「組みなおし」

書込番号:11661670

ナイスクチコミ!5


kou heさん
クチコミ投稿数:2件

2010/07/22 17:16(1年以上前)

上のスレ主の張ってあったサイトを見ていたら
液晶画面のコネクタをセットしますという所で(最後らへん)
自分のpcは黒いテープが少しはがれていたことがわかったのですが
これが画面が出ない原因なのでしょうか?だれかわかる人いませんか?

書込番号:11663305

ナイスクチコミ!0


スレ主 boahapiさん
クチコミ投稿数:6件 LaVie Light BL330/VA6R PC-BL330VA6RのオーナーLaVie Light BL330/VA6R PC-BL330VA6Rの満足度3

2010/07/27 23:37(1年以上前)

もう一度液晶コネクタを抜き差ししてみては
HDDのアクセスランプが光っている場合は、液晶部のコネクタ、配線部の問題だと思います。
液晶がクローズされてると判断されているのでは
いかがでしょうか

書込番号:11686249

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > LaVie Light BL330/VA6R PC-BL330VA6R」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
購入して、1年半でメモリー交換 0 2011/10/16 21:30:24
はずれに当たりました 8 2010/03/18 10:29:42
メモリー交換 6 2010/07/27 23:37:27

「NEC > LaVie Light BL330/VA6R PC-BL330VA6R」のクチコミを見る(全 17件)

この製品の最安価格を見る

LaVie Light BL330/VA6R PC-BL330VA6R
NEC

LaVie Light BL330/VA6R PC-BL330VA6R

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月22日

LaVie Light BL330/VA6R PC-BL330VA6Rをお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング