『超ヘビー級ノートPC』のクチコミ掲示板

2009年10月16日 登録

Pavilion Notebook PC dv7/CT 冬モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:17.3型(インチ) CPU:Core i7 720QM/1.6GHz/4コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:GeForce GT 230M OS:Windows 7 Home Premium Pavilion Notebook PC dv7/CT 冬モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pavilion Notebook PC dv7/CT 冬モデルの価格比較
  • Pavilion Notebook PC dv7/CT 冬モデルのスペック・仕様
  • Pavilion Notebook PC dv7/CT 冬モデルのレビュー
  • Pavilion Notebook PC dv7/CT 冬モデルのクチコミ
  • Pavilion Notebook PC dv7/CT 冬モデルの画像・動画
  • Pavilion Notebook PC dv7/CT 冬モデルのピックアップリスト
  • Pavilion Notebook PC dv7/CT 冬モデルのオークション

Pavilion Notebook PC dv7/CT 冬モデルHP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年10月16日

  • Pavilion Notebook PC dv7/CT 冬モデルの価格比較
  • Pavilion Notebook PC dv7/CT 冬モデルのスペック・仕様
  • Pavilion Notebook PC dv7/CT 冬モデルのレビュー
  • Pavilion Notebook PC dv7/CT 冬モデルのクチコミ
  • Pavilion Notebook PC dv7/CT 冬モデルの画像・動画
  • Pavilion Notebook PC dv7/CT 冬モデルのピックアップリスト
  • Pavilion Notebook PC dv7/CT 冬モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > HP > Pavilion Notebook PC dv7/CT 冬モデル

『超ヘビー級ノートPC』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pavilion Notebook PC dv7/CT 冬モデル」のクチコミ掲示板に
Pavilion Notebook PC dv7/CT 冬モデルを新規書き込みPavilion Notebook PC dv7/CT 冬モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

超ヘビー級ノートPC

2009/11/10 00:41(1年以上前)


ノートパソコン > HP > Pavilion Notebook PC dv7/CT 冬モデル

クチコミ投稿数:513件

西川和久の不定期コラム
日本HP「Pavilion Notebook PC dv7」
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/nishikawa/20091110_327670.html

Windows 7の出荷に伴い、同OSを搭載したモデルが次々と発表されパソコン関連が盛り上がってきた。今回はその中で、17.3型の大型液晶パネル、Core i7そしてSSD+HDD搭載のハイエンドノートPCをご紹介する。

--------------
最高BTO構成のレビューです。

書込番号:10450782

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:157件

2009/11/10 01:59(1年以上前)

HDD:500GBGB

GB? グレートブリテン?ゲームボーイ?ゲットバッカーズ?ギミア・ぶれいく?


OSの選択でProfessionalやUltimateが選べないのが残念です。

書込番号:10451106

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2009/11/10 02:10(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000062557/SortID=10383960/

数式クンの『名機』(当然VAIO…)なんか目じゃないですな。

書込番号:10451130

ナイスクチコミ!1


Marineskさん
クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:15件

2009/11/10 03:56(1年以上前)

数式クンのは目じゃないけれど、Pavilionは排熱が下手なイメージがあるから、個人的には買いたくない…。

書込番号:10451259

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:513件

2009/11/10 14:14(1年以上前)

こんにちは

 PROやUltimate、64bitを選べないようにしたのはサポートしたくない、日本法人の都合がきっとあるでしょう。Win7はライセンス費をいつでも払えば簡単にアップグレードできます。私はHDD1台目そのまま、HDD2台目に64ビットUltimateを入れる予定です。排熱ですが、CPUやGPUは最新プロセス。熱くなることはないんじゃないかと読んでいます。

 レビューは納品日確定メール発送時点に恐らく船便でやっと届き(おそらくWin7発売日に発送せざる得ない事情か?)、すぐに執筆者へ持っていかれた印象で、あまりテストしている執筆猶予が無かったと推測されます。物は米国HPと同一モデルで、アメリカは64bitが標準。BTO構成時、4GB推奨してるんなら、64bit選ばせろと思ったのですが、おそらくはリカバリメディアが間に合わなかったと予想。他のHPモデルで64bitは確か無かったはず。

 それでも、このレビューには動画編集ソフトと画像編集ソフトの完全版が収録されているとのこと、しかもちゃんと日本語版。他のメーカーが添付する、なんちゃって編集シリーズとは違うので1万5千円ぐらいはソフト代のお得感がありました。

 スピーカー関係はこのクラスを使う人なら、BOSE M2/M3を当たり前のように使ってると思うので本体はぶっちゃけ不要でも構わない。それよりヘッドホン端子が2つあるのは、かなり良い。最近のCODEC HDは96kHzのデジタルLPFが搭載されてたり、音質面の著しい向上が見られるので、ひょっとするとヘッドホン出力はまともかも。

 日本では贅沢スピーカー搭載より高級DACヘッドホンアンプ搭載が好まれる傾向があるので、同じコストならヘッドホンアンプのほうに力を入れて欲しい。ウォークマンなどに代表されるようにヘッドホンやイヤホンは他国より先進国だからな。

書込番号:10452721

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HP > Pavilion Notebook PC dv7/CT 冬モデル」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Pavilion Notebook PC dv7/CT 冬モデル
HP

Pavilion Notebook PC dv7/CT 冬モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年10月16日

Pavilion Notebook PC dv7/CT 冬モデルをお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング