『不人気ですね』のクチコミ掲示板

2009年10月16日 登録

TouchSmart tx2 冬モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:12.1型(インチ) CPU:Athlon X2 Dual-Core QL-65/2.1GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:AMD M780G OS:Windows 7 Home Premium TouchSmart tx2 冬モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TouchSmart tx2 冬モデルの価格比較
  • TouchSmart tx2 冬モデルのスペック・仕様
  • TouchSmart tx2 冬モデルのレビュー
  • TouchSmart tx2 冬モデルのクチコミ
  • TouchSmart tx2 冬モデルの画像・動画
  • TouchSmart tx2 冬モデルのピックアップリスト
  • TouchSmart tx2 冬モデルのオークション

TouchSmart tx2 冬モデルHP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年10月16日

  • TouchSmart tx2 冬モデルの価格比較
  • TouchSmart tx2 冬モデルのスペック・仕様
  • TouchSmart tx2 冬モデルのレビュー
  • TouchSmart tx2 冬モデルのクチコミ
  • TouchSmart tx2 冬モデルの画像・動画
  • TouchSmart tx2 冬モデルのピックアップリスト
  • TouchSmart tx2 冬モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > HP > TouchSmart tx2 冬モデル

『不人気ですね』 のクチコミ掲示板

RSS


「TouchSmart tx2 冬モデル」のクチコミ掲示板に
TouchSmart tx2 冬モデルを新規書き込みTouchSmart tx2 冬モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

不人気ですね

2009/11/23 22:42(1年以上前)


ノートパソコン > HP > TouchSmart tx2 冬モデル

Windows7のwindowsタッチで遊んでみたくて、ヤフオクで展示品、保証付きのものを税抜き\53,000で購入しました。実機がまだ届いていないので、レポートは今後お伝えしたいと思います。
 実際に使ってないので何とも言えませんが、何となくもう少し人気があっても良いような気がします。AMDのCPUは自作、搭載製品を含めて使ったことがないので良く分かりませんが、デュアルコアでこのスペックなら、コストパフォーマンスとしてはかなり良いのではないかと期待しています。
 また、Windowsタッチ(必要かどうかは微妙ですが)を使用するためには、タブレットPCということになると思いますが、10万円以下となると工人舎とこの製品以外では現行選択しがないような気がします。
 質問と言うほどのものでもないのですが、実際にこの機種を使われている方がいらっしゃいましたら、使用感など教えて頂ければと思います。

書込番号:10522795

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:44件

2009/11/24 18:11(1年以上前)

tx1000ユーザーですが普通に気になってました。
感圧のみのタッチパネルはやはりメインとしての用途としては扱いづらく
電磁式との併用式にになって以降、気にはしてましたし、
価格も十分にリーズナブルだと思います。
休みをください!さん
レビュー楽しみにしています。

あ、このシリーズ一番のネックはバッテリーの持ちの悪さです。
タッチパネルである以上、電力の消費が多いのがあたりまえだと、
勝手に思い込んで納得してますが。

書込番号:10526073

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件 TouchSmart tx2 冬モデルのオーナーTouchSmart tx2 冬モデルの満足度4

2009/11/24 20:36(1年以上前)

またべぇさん
早速のレスありがとうございます。

 以前、工人舎のSCシリーズを保有しており、Windows7で遊んでみたことがありました。流石にCPUの性能もあって、普段使用するのには無理がありましたが、結構楽しめました。
 バッテリーのみで動かす場面はそれほどないと思うので、大丈夫かと思います。最も気になるのは処理速度とタッチパネルの使用感ですね。
 それほど、重い処理をしなければそこそこいけそうだと勝手に思い込んでおりますので、到着次第使用感を報告したいと思います。

書込番号:10526793

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件 TouchSmart tx2 冬モデルのオーナーTouchSmart tx2 冬モデルの満足度4

2009/11/29 10:43(1年以上前)

 商品到着して、初期設定…。
 ファンノイズがものすごい。熱い。BIOSでfun設定変更しても変化なし、coretempで温度測定、アイドリング状態で60℃〜70℃。
 レビューも少ないし、正常なのか初期不良なのか判断できないため、カスタマーセンターに連絡、一応工場送りすることにしました。
 カスタマーセンターは外国人の方のようでしたが、とても丁寧な対応で、状況把握もしっかりしてくれたようです。
 本日、引き取りに来てくれるようなので、どのくらいの期間で、どのような対応になるのかHPさんに期待したいと思います。
 

書込番号:10550732

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件

2009/12/01 10:06(1年以上前)

tx1000ですが、そのころから、すごい熱風とファンの音でした><
夏とか壊れるんじゃないかと思うぐらいで、常に設置面から離して使用してる次第です。
机とかに直に置くきにはなれませんね。

書込番号:10561035

ナイスクチコミ!1


beechさん
クチコミ投稿数:7件

2009/12/08 17:07(1年以上前)

tx2000を使っていました。確かにファンの音、発熱が凄かったです。
カスタマイズの内容により個人差があるとは思いますが、
SpeedFanで計測するとフル稼働時は真冬以外80度近く行きます。

実はメモリーを4ギガまで乗せられる(未保証)という噂を聞き、試してみたら成功は
しましたが数分で90度を超え熱暴走し、久々のブルースクリーンを拝みました。

現在同社のdm3iに買い換えましたが、それなりに愛着のあったtxの最新機種はどの程度
改善されているのか気になっていたところです。

書込番号:10599018

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:93件 TouchSmart tx2 冬モデルのオーナーTouchSmart tx2 冬モデルの満足度4

2009/12/08 23:08(1年以上前)

beechさん書き込みありがとうございます。

数日前、工場から戻ってきました。
「修理報告書によると、ファンの回転音と熱の排気は同型機と比較しましたが遜色ありませんでした。仕様の範囲と判断致しますが、予防にてファン部を交換致します。」
とのことです。
戻ってきたtx2は相変わらず、私の主観では爆音、高熱PCです。

 しょうがないものとあきらめ、先日メモリ4Gに増設(MAX8G)、無償アップグレードのWindows7が届いたので、インストールしてみました。起動に約2分30秒(Vistaでは余裕の3分越えでした)、挙句の果てに軽負荷時のフリーズも頻発、正直参っています。CPU利用率、HDDのLEDをみると常に何か動いているようですが、これもなんだかよく分かりません。残念ながら、現状では使い物にはならない感じです。これが仕様の範囲ならばちょっと困りものです。熱暴走なのか、その他何か問題があるのかつかめていませんが、週末あたりに再インストール、再セットアップしてみたいと思います。

書込番号:10601054

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

TouchSmart tx2 冬モデル
HP

TouchSmart tx2 冬モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年10月16日

TouchSmart tx2 冬モデルをお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング