『NEC パソコンの購入後』のクチコミ掲示板

2009年10月22日 発売

LaVie L LL550/VG6W PC-LL550VG6W

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core 2 Duo P8700/2.53GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Mobile Intel GM45 Express OS:Windows 7 Home Premium 32bit 重量:3.1kg LaVie L LL550/VG6W PC-LL550VG6Wのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LaVie L LL550/VG6W PC-LL550VG6Wの価格比較
  • LaVie L LL550/VG6W PC-LL550VG6Wのスペック・仕様
  • LaVie L LL550/VG6W PC-LL550VG6Wのレビュー
  • LaVie L LL550/VG6W PC-LL550VG6Wのクチコミ
  • LaVie L LL550/VG6W PC-LL550VG6Wの画像・動画
  • LaVie L LL550/VG6W PC-LL550VG6Wのピックアップリスト
  • LaVie L LL550/VG6W PC-LL550VG6Wのオークション

LaVie L LL550/VG6W PC-LL550VG6WNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月22日

  • LaVie L LL550/VG6W PC-LL550VG6Wの価格比較
  • LaVie L LL550/VG6W PC-LL550VG6Wのスペック・仕様
  • LaVie L LL550/VG6W PC-LL550VG6Wのレビュー
  • LaVie L LL550/VG6W PC-LL550VG6Wのクチコミ
  • LaVie L LL550/VG6W PC-LL550VG6Wの画像・動画
  • LaVie L LL550/VG6W PC-LL550VG6Wのピックアップリスト
  • LaVie L LL550/VG6W PC-LL550VG6Wのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > NEC > LaVie L LL550/VG6W PC-LL550VG6W

『NEC パソコンの購入後』 のクチコミ掲示板

RSS


「LaVie L LL550/VG6W PC-LL550VG6W」のクチコミ掲示板に
LaVie L LL550/VG6W PC-LL550VG6Wを新規書き込みLaVie L LL550/VG6W PC-LL550VG6Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信16

お気に入りに追加

標準

NEC パソコンの購入後

2009/12/17 09:33(1年以上前)


ノートパソコン > NEC > LaVie L LL550/VG6W PC-LL550VG6W

クチコミ投稿数:7件

今回 NECパソコンを買いました。
新しいパソコンが来て楽しく使っていました。
残念ながら1カ月で壊れました。
こんなに速く壊れてガッカリしています。
最近のパソコンはこんなに早く壊れるものですかね!!

書込番号:10643676

ナイスクチコミ!0


返信する
05さん
クチコミ投稿数:2840件Goodアンサー獲得:309件

2009/12/17 09:42(1年以上前)

最近のかどうかはまず関係なく、壊れるものは壊れますし、壊れないものは壊れません。
これはPCに限らない話です。

書込番号:10643693

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:19件

2009/12/17 09:51(1年以上前)

問題は何処で買ったかです。最安店辺りは要注意かも。

書込番号:10643717

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2009/12/17 09:55(1年以上前)

こんにちは
壊れた箇所が分かりませんが、いわゆる初期不良ですね、お店へ持参されて相談してみてください。
若しかしたら交換などしてもらえるかも知れません。
交換されなくても、早く症状が出たことでメーカーでは対応出来てる可能性もあり、その場合はしっかり対策をしてくれるでしょう。
考え方によれば、保証切れ直後でなくて良かったと思いますが、、、

書込番号:10643729

ナイスクチコミ!1


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2009/12/17 09:59(1年以上前)

最近はということは、最近ではない頃の故障までの時間の分布をしってるの?
僅かな経験で知った口を利いてるだけだろ。

最近ではない頃と比べて値段はかなり安いから、壊れやすくはなっているだろうが。

書込番号:10643741

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9731件Goodアンサー獲得:607件

2009/12/17 10:12(1年以上前)

消耗部品は酷使すれば早く壊れるよ。

書込番号:10643766

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:152件

2009/12/17 10:24(1年以上前)

私ンちでは最近ではないPCも買って一か月でHHDが逝かれた。
保証期間内だったので修理に出したけど。

書込番号:10643796

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2009/12/17 10:39(1年以上前)

パソコンに限らず工業製品にバラつきはつきもの。
不幸にして外れを引いた、という話は古今東西を問わずあります。
そんな時にこそ、メーカー、サポセン、販売店の真の顔が見えてくる。
納得のいく対応をしてくれることを祈りましょう。

>きこりさん
この不景気、戦時設計ってのはあるかも知れませんが…
コストダウンは命題ですが、信頼性は削って欲しく無いですね。

書込番号:10643842

ナイスクチコミ!5


萬屋さん
クチコミ投稿数:1027件Goodアンサー獲得:20件

2009/12/17 11:47(1年以上前)

これは、もしかしてNECハイスピ―ドクラッシャブルタイマーがONですか^^
NECは元来、サポート不良メーカーなんですよ。
ただ、初期不良時に気前良く代替機交換に応じるので表面的には優良メーカーに映りますが、実際は検品で弾かれた製品を中古の使い回し部品で修理して送ってくるんですよ。
それをお気楽能天気な人は、ありがたやって崇拝してるんですよ。
ホントにおめでたいですよね(^o^)/

書込番号:10644034

ナイスクチコミ!3


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2009/12/17 12:05(1年以上前)

NECがサポート不良メーカーとは思えません。
過去の日経による長期間にわたる各メーカー(ソニーは参加せず)評価において、エプソンと並びトップクラスの成績でした。
当方も購入後2年半後に故障しましたが、すぐに引き取りサービスが来てくれ、3日後に完了して届きましたし、費用も良心的でした。
故障したのはその一台で他に3台使ってますが、何ともありません。

書込番号:10644094

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2009/12/17 12:13(1年以上前)

と、さっきは書いて見たもの、こりゃどうも熱暴走っぽいね、スレ主さんの…
[10643894]

>タイマー発動
そういえば、その手の故障多発とアフターフォローの悪さで、株主総会や時の大臣にまで苦言を呈されたメーカーがありましたっけ。
あれ、どこでした?

書込番号:10644121

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:20件

2009/12/17 12:25(1年以上前)

そうそう、電池が火ぃ噴いたり一体型で物理的に画面落ちたりネ。
何てメーカーだっけ?そ、ソ、ソォ〜・・・

書込番号:10644163

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:3件

2009/12/17 15:57(1年以上前)

ニー

書込番号:10644834

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2009/12/17 19:45(1年以上前)

今までパソコンの初期不良にはあったことがないのですが、メーカーがどこであれ、壊れるリスクは覚悟しなければいけないと思ってます。
壊れた場所にもよりますが、初期不良なら保証書適用で無償で直してくれるのではないですかね。

書込番号:10645715

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2009/12/17 20:09(1年以上前)

皆様 情報有難う御座います。

このクチコミはLL700の所に書くべきでした。
詳しくはLL700のクチコミを参照して下さい。

このクチコミは、NEC121コレクトセンターの担当者に書き込みの了解を得る前です。
この為、当たり障りの無いクチコミに成っています。
有難う御座いました。

書込番号:10645819

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2010/01/02 16:34(1年以上前)

故障物理を学んだ人では普通の出来事です。
新品のPCなどを購入したら、すぐに通電して負荷を与えてください。
初期不良、不良要因をテスト?することです。
最近のPCは、価格が安いことから、
基盤・マザーボードを外国で製造することがほとんどです。
その際、外注先基盤製造会社は、自己の調達ルートで、集積回路、抵抗器、コンデンサー等の多数を購入します。
これが、故障の元です、安い中国製、東アジア製が主な調達先です。
NECでも他の国内メーカーでも関係なく発生します。
とにかく、購入したら、通電して壊れるものは壊すのが一番です。

書込番号:10721780

ナイスクチコミ!1


BlackPerlさん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/15 03:40(1年以上前)

>letsgo3bikiさん

あっ、それ一理あるかも。
うちも大概はストレス(負荷)テストやりますね。
あと鳴らし運転もかねて、わざと使わない時もつけっぱなしにしておいたり。

しばらく(1月ぐらい)連続稼動して、問題ないと安心するんだよなぁ。
とりあえず、外れを引かなくてよかったぁ〜。みたいな。

これで問題ないヤツって大体は、長く使えてる気がするし。

昔、ド●パラのショップブランドノート買ったけど、
プライムシリーズは、当時、廃熱悪くて、速攻死んだなぁ。
数時間でパームトップが火傷するかと思うぐらい熱くなってたし。
しばらくして、ぷつって音がして再起動かかるし。完全に熱暴走だった・・・。
あれ、冬に暖房とかつけて無い状態だったのに orz 

とにかく、寒い部屋で暖をとるには最高だったYo!
そういや店頭でも、当時、ノートの下に冷却するやつ敷いてたような・・・

書込番号:10943703

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「NEC > LaVie L LL550/VG6W PC-LL550VG6W」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
キーボードカバー 4 2010/03/01 16:10:48
オートコンプリート 1 2010/02/28 8:31:08
メーラー換装方法とフェリカ 2 2010/02/05 23:06:56
64bit対応してるんでしょうか? 4 2010/02/01 15:06:36
ユーチューブ視聴 7 2010/01/17 15:34:05
底値は 2 2010/01/06 2:22:23
即購入 激安。 1 2010/01/03 7:11:05
初売りで購入。 0 2010/01/02 8:45:27
NEC パソコンの購入後 16 2010/02/15 3:40:25
無線LANについて 3 2009/11/30 22:37:41

「NEC > LaVie L LL550/VG6W PC-LL550VG6W」のクチコミを見る(全 53件)

この製品の最安価格を見る

LaVie L LL550/VG6W PC-LL550VG6W
NEC

LaVie L LL550/VG6W PC-LL550VG6W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月22日

LaVie L LL550/VG6W PC-LL550VG6Wをお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング