『Power DVD9では再生できないのしょうか』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥29,600

接続インターフェース:SATA 設置方式:内蔵 BR-PI1216FBS-BKのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BR-PI1216FBS-BKの価格比較
  • BR-PI1216FBS-BKのスペック・仕様
  • BR-PI1216FBS-BKのレビュー
  • BR-PI1216FBS-BKのクチコミ
  • BR-PI1216FBS-BKの画像・動画
  • BR-PI1216FBS-BKのピックアップリスト
  • BR-PI1216FBS-BKのオークション

BR-PI1216FBS-BKバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年10月16日

  • BR-PI1216FBS-BKの価格比較
  • BR-PI1216FBS-BKのスペック・仕様
  • BR-PI1216FBS-BKのレビュー
  • BR-PI1216FBS-BKのクチコミ
  • BR-PI1216FBS-BKの画像・動画
  • BR-PI1216FBS-BKのピックアップリスト
  • BR-PI1216FBS-BKのオークション

『Power DVD9では再生できないのしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「BR-PI1216FBS-BK」のクチコミ掲示板に
BR-PI1216FBS-BKを新規書き込みBR-PI1216FBS-BKをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

Power DVD9では再生できないのしょうか

2011/02/24 23:36(1年以上前)


ブルーレイドライブ > バッファロー > BR-PI1216FBS-BK

クチコミ投稿数:175件

OSをウィンドウズ7 64BITにしたときに、Power DVD9パッケージ版をインストールしたのですが、ソニーの録画機でBD録画したテレビ番組も友人に映画をダビングしてもらったDVDもレンタルショップのDVD映画もすべて再生できません。
他のソフトのインストールDVDは問題なく読み込んでいるので、ハードが故障しているわけではなく、Power DVD9をアンインストしてバンドルのPower DVD8をインストしたらハイビジョン番組以外のBD、DVDは再生できました。
メーカーサポートに何度も何度も電話してやっとつながったら「故障ではないようなのでサイバーリンクに電話してください。」と言われ、それもそうだな、とサイバーリンクに電話したらまた混雑でつながりません。
それでここに質問させてもらいました。このドライブでPower DVD9ウルトラ普通に使ってる方いらっしゃますか?

PC構成
・CPU AMD Phenom II X4 945 (95W)
・MB  GIGABYTE GA-770TA-UD3 Rev.1.0
・メモリ DDR3 2G×2枚
・グラフィク SAPPHIRE HD5450 512M DDR3 PCI-E
・モニター 三菱Diamondcrysta RDT241WEX
・BDドライブ これ
です。
なおサイバーリンク社のBD&3DAdvisorでチェックしたら上記構成はBDに完全対応と出ました。
せっかくPower DVD9ウルトラを買ったのにただの箱になっています。よろしくお願いいたいます。

書込番号:12703059

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/25 00:03(1年以上前)

私も同じ症状(PowerDVD 9でBD再生出来ない)が発生し、CyberLink PowerDVD 8で再生出来ましたので、以降は特に不満も感じる事無く使用しています。
24インチディスプレイ(IO LCD-AD241X:1920x1200)では、PowerDVD 9とPowerDVD 8で画質は変わらないと思うのですが、やはり違いますか?

書込番号:12703207

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:175件

2011/02/25 00:22(1年以上前)

Nissan5000 さん、すばやい返信ありがとうございます。やはりPower DVD9は対応していないのですね。
バンドルのPower DVD8についてアップデートを行った後でも、どうやらBShiの
ハイビジョン番組を録画したBDは再生できないようです。(まだ徹底した検証はしていませんが、再生できないコンテンツはBShiのハイビジョン番組なので)
寝室のパソコンでもこれらの録画を見たいと思ってせっかくPower DVD9を購入したのに使えないなんて苦しいです。

書込番号:12703294

ナイスクチコミ!0


ilkaさん
クチコミ投稿数:869件Goodアンサー獲得:251件

2011/02/25 00:39(1年以上前)

PowerDVD9のアップデートは試されましたか?

書込番号:12703399

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:175件

2011/02/25 08:40(1年以上前)

ilkaさん、返信ありがとうございます。
PowerDVD9の時は再生させようとすると「このバージョンでは再生できません。
アップデートして下さい。」とでて「OK」をクリックすると、「アップデートは
完了しました。」となったのでこれで再生しようとしてもだめ。同じことの繰り返しでした。
ちなみにPowerDVD10ウルトラもその後インストしてみたのですが、こちらは再生の起動すら
しなかったです。

書込番号:12704180

ナイスクチコミ!0


ilkaさん
クチコミ投稿数:869件Goodアンサー獲得:251件

2011/02/25 12:34(1年以上前)

こちらのアップデートを手動で行ってみてはどうでしょうか。
http://jp.cyberlink.com/downloads/support/powerdvd/patches_ja_JP.html

ただ過去の書き込みをみると古いものから順番にアップデートをしていくようです。
修正内容は、iマークの上にマウスカーソルを置くと表示されます。

またUltra用とDeluxe/Standard用が混在していますのでアップデートする場合は間違えないようにしてください。

書込番号:12704793

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:175件

2011/02/25 14:28(1年以上前)

ilkaさん、本当にありがとうございます。
なんか希望がわいてきました。帰宅したらトライしてみます。

書込番号:12705135

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:175件

2011/02/26 23:01(1年以上前)

DLに4時間くらいかかってしまい、いまパッチあても終わりました。
結果は残念ながら、「POWERDVD9は動作を停止しました。」となってしまい、再生を受け付けません。
バンドルのDVD8で再生する動画がなぜ1万円近く出費して買ったDVD9で再生できないのか、使い物にならないのか、納得できない今の気持ちです。
ilkaさん、せっかくの情報提供を有意義に生かせずすみませんでした。メーカーサポートにメールで連絡を取ろうと思います。

書込番号:12712130

ナイスクチコミ!0


ilkaさん
クチコミ投稿数:869件Goodアンサー獲得:251件

2011/02/27 23:30(1年以上前)

アップデートの中に「BDの互換性向上」とあったので改善されるかもしれないと思ったのですが・・・。

>メーカーサポートにメールで連絡を取ろうと思います。
PC環境と合わせてメーカーに問い合わせすれば何らかの解決策がわかるかもしれませんね。

書込番号:12717766

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:175件

2011/03/26 11:23(1年以上前)

その後の顛末
サイバーリンクにメールで問い合わせをして1週間が経ったときあの大震災が。この混乱で回答はこないかな、と思っていたら23日に回答をいただきました。
結果は無事ブルーレイメディアに録画したもの全てが再生できました。バンドルのDVD8では再生できなかったものも再生できます。以下の操作によります。参考になれば。

「Windows 7のUAC機能を解除」
1.「コントロールパネル」を開き、「ユーザーアカウントと家族のための安全設定]を選択。
2.[ユーザーアカウント]を開き、[ユーザーアカウント制御設定の変更]を選択。
3.その後、スライダのつまみを一番下の[通知しない]まで下げる。
4.OKボタンを選択し、Windows7を再起動するとUAC機能が無効に設定される。
5.再起動してPower DVD9をインストールする。
(動作確認後は本設定を元に戻す。)

サイバーリンクさんによると私のような例の報告は他にないそうです。
自分のPC環境の何かが障害になっていたのだろうと推測します。
まずはサイバーリンクさんにお礼を申し上げます。

こんな時期ですが...あまりにも多くの方々の困難と悲しみにお見舞い申し上げます。

書込番号:12823496

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > BR-PI1216FBS-BK」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BR-PI1216FBS-BK
バッファロー

BR-PI1216FBS-BK

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年10月16日

BR-PI1216FBS-BKをお気に入り製品に追加する <248

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング