『USB機器はNAS化できません。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SkyLink LAN-W300N/DRの価格比較
  • SkyLink LAN-W300N/DRのスペック・仕様
  • SkyLink LAN-W300N/DRのレビュー
  • SkyLink LAN-W300N/DRのクチコミ
  • SkyLink LAN-W300N/DRの画像・動画
  • SkyLink LAN-W300N/DRのピックアップリスト
  • SkyLink LAN-W300N/DRのオークション

SkyLink LAN-W300N/DRロジテック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月上旬

  • SkyLink LAN-W300N/DRの価格比較
  • SkyLink LAN-W300N/DRのスペック・仕様
  • SkyLink LAN-W300N/DRのレビュー
  • SkyLink LAN-W300N/DRのクチコミ
  • SkyLink LAN-W300N/DRの画像・動画
  • SkyLink LAN-W300N/DRのピックアップリスト
  • SkyLink LAN-W300N/DRのオークション

『USB機器はNAS化できません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「SkyLink LAN-W300N/DR」のクチコミ掲示板に
SkyLink LAN-W300N/DRを新規書き込みSkyLink LAN-W300N/DRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信13

お気に入りに追加

標準

USB機器はNAS化できません。

2011/04/09 20:57(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > ロジテック > SkyLink LAN-W300N/DR

クチコミ投稿数:56件 SkyLink LAN-W300N/DRのオーナーSkyLink LAN-W300N/DRの満足度3

「USB端子を利用して、プリンターやHDDを共有化できる。」
という謳い文句のこの機種ですが、NAS機能のような複数のPCでの同時アクセスはできません。
USBポートに接続する機器を利用するには専用のソフトのインストールが必要となります。
このソフトでUSB機器の接続、切り離しを行います。

例えば
HDDをUSBポートに接続した場合、クライアントPCの専用ソフトでUSB機器を「接続」します。
それにより初めてマイコンピュータ内にマウントされ利用できるようになります。
この状態で別のクライアントPCで同じHDDを利用しようとすると、先に接続されたPCを切り離ししなければ利用できません。
専用ソフト間で、切り離しを行うようにメッセージが表示されるのですが
とにかく何をどうやっても、複数のPCでの同時アクセスはできません。
プリンターに関しても、基本的に同じ扱いで複数のPCで同時印刷はできません。
ただし、プリンターだけは回避策が用意されており
PC1(先に利用中)の出力後、自動で切り離し、PC2(後から利用アクセス)を自動接続し
出力するように設定ができます。

USB接続機器の共有化はたしかに実現できていますが、NAS化を期待されている方は
この商品では実現できませんので注意願います。

書込番号:12878309

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1149件Goodアンサー獲得:148件

2011/04/09 22:17(1年以上前)

それって仕様で

説明文に載っていたと思うけどな
調べずに買って思うように使えず失敗したと思っているならそれは自己責任じゃない?

書込番号:12878682

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:56件 SkyLink LAN-W300N/DRのオーナーSkyLink LAN-W300N/DRの満足度3

2011/04/09 23:21(1年以上前)

おっしゃるとおりです。
よく調べすに購入してしまいました。

お恥ずかしいかぎりですが、B社のものはNAS化できているので
当然そうだろうと思ってしまいました。
すこし、紛らわしいと思いましたので。

書込番号:12878988

ナイスクチコミ!3


karin555さん
クチコミ投稿数:10件

2011/06/16 14:55(1年以上前)

みんながみんなネットで調べてから買うなんてありえないでしょう
現に私も店頭で現物を見て購入してから中の説明書で1台しか繋げ無い事を知りました。
パッケージには同時にプリンターは使えませんは書いてあるけど
HDDを同時にアクセスできませんとは書いて無いので紛らわしいです。

書込番号:13138937

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1149件Goodアンサー獲得:148件

2011/06/17 07:40(1年以上前)

知識がないとなると調べてから購入するのがベストです

店頭で見て衝動買いをして
使えなかったと後悔するより今の時代携帯ででもいいので簡単にネット検索するとか
買う前にやるほうがいいですよ

>B社のものはNAS化できているので当然そうだろうと思ってしまいました
こう思う人も当然居ます。居て当然です
だけれども機器の存在を知っている順番が逆だった場合には
こちらは1つしか認識しないが後から知った他社の製品はこの点が改善されて良かった感じるはずです。
よっぽど標準的な機能ではないかぎり、普通は考えなくても大丈夫とはいえ無いのがPCの機器だと思います
ですので下調べは自分の為にやったほうがいいです

書込番号:13141681

ナイスクチコミ!3


karin555さん
クチコミ投稿数:10件

2011/06/18 17:18(1年以上前)

この機種以外でNASで同時接続が出来ない機種を教えてください。

書込番号:13147457

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1149件Goodアンサー獲得:148件

2011/06/18 20:35(1年以上前)

そもそもこれはNASではないですので・・・・

usb機器をLANで使えるように出来る機器ではあります

書込番号:13148170

ナイスクチコミ!1


yuji0425さん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2011/07/31 21:37(1年以上前)

NAS化できないのはこの機種の説明を読めば当たり前です。
勝手な解釈で文句を言うのは筋違い。
ネットワーク越しでUSB接続を共有できる機能を持っているため、
この機種のメリットとしてはUSB接続のスキャナや複合機などの
スキャンデバイスが共有できることですね。
NASとして使える機種ではスキャナは共有できないはずです。

それぞれの機種の特徴を論理的に解釈して機種選択すべきです。
そもそも使うPC全てに専用ソフトをインストールする必要があるという
ところで機能的な意味を把握できなければいけないです。
NAS(として使えるの)であればそれぞれのPCに専用ソフトはいらないでしょう。

私はスキャナを物理的な接続を変えずに共有してみたいのでこの機種を
注文しました。(まだ届いていないですけど)

書込番号:13319886

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:56件 SkyLink LAN-W300N/DRのオーナーSkyLink LAN-W300N/DRの満足度3

2011/08/06 23:58(1年以上前)

>私はスキャナを物理的な接続を変えずに共有してみたいのでこの機種を
>注文しました。(まだ届いていないですけど)

機種により、共有化できるもの出来ないものがあります。
メーカーhpに機種対応表があるので確認してみてください。
プリンターの共有はほぼ100%できますが、スキャナーは対応するのが少ないようですね。
http://www.logitec.co.jp/connect/conn_/lanw300ndr_.html

書込番号:13344251

ナイスクチコミ!0


quenaさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件

2011/10/19 15:21(1年以上前)

家族みんなでUSBプリンターが共有できる

USBハードディスク/USBフラッシュメモリ等のデバイスにも対応し

ですもんね。 買ってみたらsilex のUSBデバイスサーバだった。
そんなのわかるわけ無いじゃん。

書込番号:13648245

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1149件Goodアンサー獲得:148件

2011/10/19 18:53(1年以上前)

おー この書き込みが他の人の目に留まっている

結果いい書き込みだったじゃないですか

NASとLAN接続は同じようなもので別なもの
> 買ってみたらsilex のUSBデバイスサーバだった。
先の書き込みにあるように買う前に調べたらいいのですよ
PC関連には同じ型番のようで1文字違いなどで機能が増えたり削除されたりするのもいくつか買っていくとそのうち経験でわかる
今はネット(携帯やスマフォでその場)で調べられるので昔より楽でしょう
昔は家に帰ってネットで調べてそれでも間違えてなんて経験よくしたもんです

書込番号:13648914

ナイスクチコミ!0


quenaさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件

2011/10/22 16:51(1年以上前)

なんでそんな経験をしたりしないといけないのかわからないが、それはご自由に。

書込番号:13662629

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1149件Goodアンサー獲得:148件

2011/10/22 21:38(1年以上前)

経験しないでいいなら別にいいんじゃない
あなたはUSBデバイスサーバーって言葉と
中身silexってことが分かるぐらいものを知っているのだから
そこそこ経験してるんでしょう

書込番号:13664035

ナイスクチコミ!1


quenaさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件

2011/10/23 16:28(1年以上前)

何が言いたいんでしょう?

書込番号:13667714

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ロジテック > SkyLink LAN-W300N/DR」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SkyLink LAN-W300N/DR
ロジテック

SkyLink LAN-W300N/DR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月上旬

SkyLink LAN-W300N/DRをお気に入り製品に追加する <63

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング