『発熱の問題』のクチコミ掲示板

2009年10月19日 登録

U200 U20S23-JPWH

Celeron SU2300/1GBのDDR2-800メモリー/160GB HDDなどを備えた12型ワイド液晶搭載薄型ノートPC(Windows 7 Home Premium)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:12型(インチ) CPU:インテル Celeron SU2300(Penryn)/1.2GHz/2コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel GS45 Express OS:Windows 7 Home Premium 重量:1.4kg U200 U20S23-JPWHのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • U200 U20S23-JPWHの価格比較
  • U200 U20S23-JPWHのスペック・仕様
  • U200 U20S23-JPWHのレビュー
  • U200 U20S23-JPWHのクチコミ
  • U200 U20S23-JPWHの画像・動画
  • U200 U20S23-JPWHのピックアップリスト
  • U200 U20S23-JPWHのオークション

U200 U20S23-JPWHMSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年10月19日

  • U200 U20S23-JPWHの価格比較
  • U200 U20S23-JPWHのスペック・仕様
  • U200 U20S23-JPWHのレビュー
  • U200 U20S23-JPWHのクチコミ
  • U200 U20S23-JPWHの画像・動画
  • U200 U20S23-JPWHのピックアップリスト
  • U200 U20S23-JPWHのオークション


「U200 U20S23-JPWH」のクチコミ掲示板に
U200 U20S23-JPWHを新規書き込みU200 U20S23-JPWHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

標準

発熱の問題

2010/08/01 08:47(1年以上前)


ノートパソコン > MSI > U200 U20S23-JPWH

クチコミ投稿数:18件

みなさんこんにちわ。U200購入後8ヶ月くらいでしょうか。発熱問題で困ってます。
購入当初はファンもほとんど回らず、静かなもんでした。
でも半年くらい使ったあたりからファンが回りっぱなしになり、夏本番の今キーボード全体が暖かくて使用に耐えません。
こんな場合、まずは何から確認したらいいのでしょうか?

※メモリは3GBに自己増設でワランティーは無効です。
※CPU稼働率やメモリ使用量は購入当初と何ら変わりないと思います。
※素人考えながらヒートパイプのトラブルかなぁなんて思ってます。

書込番号:11704759

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2010/08/01 09:58(1年以上前)

気温「室温」が上がってきたからある意味仕方ないかも?

>こんな場合、まずは何から確認したらいいのでしょうか?
8ヶ月だと埃が溜まってる可能性は低いと思いますが、一度確認するのも良いと思います。
ただ、確認するには分解が必要です。メーカー保障が無効になる事もあるので、メーカーに点検に出すのが良いかもです。

書込番号:11704998

ナイスクチコミ!1


春兎さん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:3件 U200 U20S23-JPWHの満足度4

2010/08/01 14:26(1年以上前)

夏場だから仕方がないと思います。

なので、
まず、CPUに負担のかかる視覚効果やガジェット、無駄なwindows機能の無効化、
を行い発熱を抑える。
それにより、メモリにも余裕ができるので、メモリを1Gに戻しメモリによる発熱を防ぐ。
重い処理をする訳でなければメモリは1Gで十分ですよ。

それと、バッテリーもフル充電でも1wくらい電力を消費するそうですので、自室であるならバッテリーを外すという手があります。

書込番号:11705863

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2010/08/03 04:08(1年以上前)

>マジ困ってます。さん
コメントありがとうございます。吸込み口の埃はありませんので大丈夫だと思いますが、
心に留めておくことにします。

>春兎さん
冬も暖房してますし、夏の今もエアコンは付けてますので、極端な環境差は無いのです。
念のため除湿機の冷風機能でU200の底面が冷たくなるまで冷やしてみましたが、ファンは止まりません。(メモリもデフォルトに戻してみましたが発熱に大差ありません。おっしゃるように動作も大差ありません。メモリ負荷770MB前後。)

他にハードディスクの中身は写真や動画でいっぱいになりましたが、これと発熱に何か関連性はあるのでしょうか?どうもハードディスクも回りっぱなしのようです。

購入後しばらくは、手を離して画面を見ているとすぐにハードディスクも止まり、ファンはよほどのことがなければ回りませんでした。なんとかあの状態に戻らないか、僅かな情報でもいただければ幸いです。

書込番号:11713040

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/08/03 11:19(1年以上前)

 sinsin2000gtさん、こんにちは。

>他にハードディスクの中身は写真や動画でいっぱいになりましたが、

 発熱とは直接関係ないかもしれませんが、空き容量が極端に少ないとちょっとまずいですね。
 USB接続の外付けHDDを購入して、そちらへデータは移動させるというのはどうでしょうか。

 あとはセキュリティの状態が気になります。
 セキュリティソフトはインストールされていて有効でしょうか。

書込番号:11713862

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2010/08/03 12:23(1年以上前)

OSを新規に入れ直ししてみれば。
何かの理由で無用な処理が走っていて発熱の元になっているのかも。

書込番号:11714033

ナイスクチコミ!0


春兎さん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:3件 U200 U20S23-JPWHの満足度4

2010/08/03 23:04(1年以上前)

まず、セキュリティーソフトでフルスキャン。
それでだめなら、F3でリカバリー。

まさか、P2Pでファイル共有はしていませんよね?


ちなみに無駄な常駐ソフト・サービスを切ると
ユーチューブPV視聴中でも

CPU30% メモリ630MBくらいです。

見るものによりますがね。

書込番号:11716249

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2010/08/07 22:53(1年以上前)

みなさん返信ありがとうございます。

まずセキュリティーソフト、フルスキャンで異常無しでした。

CPU負荷0〜3%、メモリ負荷750MB程度(何もしていない状態)でも、
ファンが止まらない・HDDが止まらない(書き込み無し、回転中)ので、
明らかに以前と状態が違うんです。

OS入れ直しってその後が面倒なんですよね?最後の手段にしたいです。

熱くなりさえしなければほんとに快適なネットブックなので、
もう少しだけ情報を求めています。

書込番号:11732633

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2010/08/07 23:12(1年以上前)

>ファンが止まらない・HDDが止まらない(書き込み無し、回転中)ので、
明らかに以前と状態が違うんです。

それならシステムの復元で正常だと思われる時点まで戻してみてはどうでしょう?
戻しても変化なしなら気温の影響だと思います。

書込番号:11732726

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2010/08/08 22:38(1年以上前)

温度条件に関しては「11713040」のレスで検証済です。
そうとう冷やして排気も常温レベルになりましたが、ファンは回り続けていました。

「システムの復元」も検討はしていますが、極力避けたいところです。
CPU負荷が無いので、システムとは関係ないような気がしてるのですが、違うのでしょうか?

ヒートパイプ内の冷媒ガスが抜けて冷えにくくなって、
それを補うためにファンがたくさん回ってるとか、そういう機械的な要因はあまり無いのでしょうか?

HDDもC・Dドライブとも10GB以上空けたので、こっちもとくに問題は無いと思います。

書込番号:11736747

ナイスクチコミ!0


春兎さん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:3件 U200 U20S23-JPWHの満足度4

2010/08/09 23:05(1年以上前)

アイドル時

PV視聴中

たぶんレジストリの異常でしょう。

新しいアカウントを作りそちらでログインすれば落ち着く時もあるけど、

バックアップやシステムイメージを作っていないみたいなので
素直にリカバリーを行って、
ソフトを入れ終わり、OSの更新も終わった後で、
セキュリティソフトでフルスキャン後に
システムイメージを作った方が良いと思いますよ。


サポートには問い合わせても
まずリカバリーを行って
それでも支障がある場合にメーカー修理になるはずです。


それと何もしていない時に、メモリ750M使いすぎなような気がします。
余計なものが入り過ぎているのでは?

私の場合500M切りますよ。

書込番号:11741009

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2010/08/12 01:02(1年以上前)

>春兎さん

いろいろと見せてもらってありがとうございます。

クチコミ掲示板ということで、あらためてちゃんと書いておきたいのですが、
大前提として、使っていてソフト的な不具合は全く無いんです。
遅いわけでもなく操作感は購入時と何ら変わりはないんです。
動画閲覧もオフィス系のソフトも動作は快適です。

なのに何故だか最近・・熱い!!冷やしてみてもファンは止まらない!!

このPC購入時の前提に、SSDが安くなったら換装という予定がありました。
ついでにリカバリーならそう手間も変わらないかと思えてきました。
また報告させていただきます。

書込番号:11750642

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MSI > U200 U20S23-JPWH」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

U200 U20S23-JPWH
MSI

U200 U20S23-JPWH

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年10月19日

U200 U20S23-JPWHをお気に入り製品に追加する <26

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング