『FMトランスミッターでバリバリ音』のクチコミ掲示板

AQUOS SHOT SH003

3.4型フルワイドVGA液晶や1210万画素CCDカメラを備えたワンセグ携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS SHOT SH003をお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2009年10月30日

販売時期:2009年秋冬モデル 液晶サイズ:3.4インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:1210万画素 重量:132g AQUOS SHOT SH003のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『FMトランスミッターでバリバリ音』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS SHOT SH003」のクチコミ掲示板に
AQUOS SHOT SH003を新規書き込みAQUOS SHOT SH003をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

FMトランスミッターでバリバリ音

2009/11/21 15:51(1年以上前)


au携帯電話 > シャープ > AQUOS SHOT SH003

スレ主 KOGAKEMARUさん
クチコミ投稿数:6件 AQUOS SHOT SH003のオーナーAQUOS SHOT SH003の満足度5

この機種でFMトランスミッターを使うとバリバリ音がします。不規則にバリバリ言うのではなく、歌の「さしすせそ」の発音の部分です。また、た行の発音やシンバルの音の部分でも時々バリバリ音がします。前機種のPremier3ではこんな事はありませんでした。
SH003をお使いの方でFMトランスミッター使用中に同じ症状が発生している方いませんか?

書込番号:10509359

ナイスクチコミ!2


返信する
巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2009/11/21 16:02(1年以上前)

過大入力というかFMの過変調症状ですので、携帯側の音量レベルを下げてください。

書込番号:10509396

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2009/11/21 18:00(1年以上前)

ユーザ側では対策不能と思われます。

バッテリー電圧昇圧のスイッチング電源回路からのパルスノイズか、あるいは1ビットデジタル信号処理回路からのノイズか、制御マイコンからのノイズが、AFラインに混入すると考えられます。
同社のMDデジタルプレーヤも同じようにFM送信機につなぐとノイズが乗り、使えませんでした。
メーカの設計部署は原因を知っているはずです。コストダウンの理由でノイズ対策回路が省略されている可能性があります。

書込番号:10509866

ナイスクチコミ!1


スレ主 KOGAKEMARUさん
クチコミ投稿数:6件 AQUOS SHOT SH003のオーナーAQUOS SHOT SH003の満足度5

2009/11/21 20:34(1年以上前)

巨神兵さん、HogeHoge95さん
返信ありがとうございます。色々と試みましたが全く改善しないため、ショップに持って行きます。Premier3が故障したため、6万も出して買ったのに残念です。

書込番号:10510587

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS SHOT SH003」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
AQUOS SHOT SH003について質問です。 2 2024/12/17 5:46:55
黒い横線発生... 1 2016/08/10 2:37:14
ものすごく今さら。 0 2012/09/09 22:14:55
慣れると 1 2011/09/09 23:19:05
充電について 0 2011/07/10 1:45:09
オークションで買った場合 1 2011/03/30 8:43:32
外装交換について 3 2011/03/05 21:47:18
なぜ 2 2011/05/06 22:54:53
外装交換 1 2011/03/01 14:52:04
中古で 2 2011/03/01 14:52:37

「シャープ > AQUOS SHOT SH003」のクチコミを見る(全 1576件)

この製品の情報を見る

AQUOS SHOT SH003
シャープ

AQUOS SHOT SH003

発売日:2009年10月30日

AQUOS SHOT SH003をお気に入り製品に追加する <179

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)