『突然』のクチコミ掲示板

SH005

3型フルワイドVGA液晶/IPX5/IPX7相当の防水機能/527万画素AFカメラ/レコーダー連携機能を備えた厚さ14.6mmスリムケータイ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 1月28日

販売時期:2010年春モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:520万画素 防水機能:○ SH005のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『突然』 のクチコミ掲示板

RSS


「SH005」のクチコミ掲示板に
SH005を新規書き込みSH005をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

突然

2011/02/15 23:39(1年以上前)


au携帯電話 > シャープ > SH005

クチコミ投稿数:5件

液晶がバグってしまいました。。

今日EZニュースを見ようと思って、画面右下にあるアイコンを、EZニュースに合わせてokボタンを押しても、画面が待ち受け画面から一向に変わらなかったので、バグかと思い、一旦電源を切りました。

そして再度立ち上げようとしたのですが、電源を入れたら、「welcom」の表示が点滅するだけで、全く画面が切り替わらなくなりました。。

電源ボタンでもう一度電源を切ろうとしても反応せず、どのボタンも効かない状態です。

電池パックを外して無理やりですが電源を切り、少し時間をおいて電池パックをはめて電源を入れたり、色々試しましたが治りませんでした。

こんなことって急に起こるもんなんでしょうか。。完全な故障でしょうか。。

私事ですが、来週までauショップに行けないので。。

どなたか対処法をご存知の方居たら教えて頂きたいです。

書込番号:12661937

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:2件

2011/02/16 00:12(1年以上前)

2010年6月15日 ... KDDIは、シャープ製のCDMA 1X WIN端末「SH005」「SH006」に不具合があることを明らか にし、ソフトウェア更新の提供を開始した。

上記のアップデートは済んでますか?

もし実行して無いなら、預かり修理のようです。

以前使っていた携帯の機種が、ICチップ対応であれば、ICチップを以前の機種に
差し替えれば、携帯は使用できると思います。

書込番号:12662159

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2011/02/16 00:47(1年以上前)

ネーム123様、有難うございます。

アップデートはしてないと思いますので、預かり修理になりそうですね。。↓

以前使用していた機種のICチップは、この機種に変更した時に、auの店員さんに回収されて手元にありませんでした。

さすがに1週間以上携帯使えないのは、支障がありますので、時間を作って修理に出しに行きます!

親切に教えて頂き、有難うございました^^

書込番号:12662346

ナイスクチコミ!0


KT0329さん
クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:126件

2011/02/16 01:03(1年以上前)

>以前使用していた機種のICチップは、この機種に変更した時に、auの店員さんに回収されて手元にありませんでした。

ICチップ(auICカード)は、新規契約でなければ、一つです。
この機種に変更した時に、ICチップを差し替えています。
この機種に差してあるICチップを、以前使用していた機種に差し替えると、使用できます。

書込番号:12662408

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2011/02/17 23:14(1年以上前)

KT0329様

自分の勘違いでした(汗)

前使ってた機種も液晶の破損ですので、ICチップを指しても画面は真っ暗で使えませんでした。

昨日auショップに持って行ってきました。

データは飛んでる可能性が高いですね、と言われました。。

預かり修理で、約2週間ほどかかるそうです。

超ダサい代替え機を使用しています(笑)

無事に戻ってきたらいいのになぁ〜

ご丁寧に教えて頂き有難うございました^^



書込番号:12670648

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > SH005」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ブラインドでの操作 4 2012/09/19 7:09:46
壊れました〜 0 2012/08/22 7:55:10
電池 0 2012/06/18 23:02:21
壊れすぎです。 3 2012/04/11 10:59:21
【水没】【全損】【有料リニューアル】 0 2011/12/13 18:39:19
酷すぎます 0 2011/05/31 21:57:51
この携帯について 0 2011/05/12 1:56:14
メール送受信いついて 3 2011/05/12 19:32:54
突然 4 2011/02/17 23:14:09
液晶画面に隙間が‥ 7 2011/02/08 16:21:04

「シャープ > SH005」のクチコミを見る(全 488件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

SH005
シャープ

SH005

発売日:2010年 1月28日

SH005をお気に入り製品に追加する <100

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)