『交換で通話音量改善』のクチコミ掲示板

S002

2.7型フルワイドQVGA液晶や319万画素CMOSカメラなどを備えた折りたたみ式ワンセグ携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年10月30日

販売時期:2009年秋冬モデル 液晶サイズ:2.7インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:319万画素 重量:113g S002のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『交換で通話音量改善』 のクチコミ掲示板

RSS


「S002」のクチコミ掲示板に
S002を新規書き込みS002をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

標準

交換で通話音量改善

2009/12/21 15:52(1年以上前)


au携帯電話 > SONY > S002

スレ主 DoNaTaさん
クチコミ投稿数:4件 S002の満足度4

製品についてはレビュー済みです.
ちょっとした報告です.

結論からいうと,通話音量の小ささが本体交換で直りました.

発売して割とすぐに買ったのですが,通話音量(相手の声)が小さすぎて使い物にならずガッカリ.
他の方のコメントを見るとこれが仕様みたいな感じで,どうしたものかなぁと悩んでいました.
で,1ヶ月ほど使用してさすがにおかしいと思い,auショップに行ったら別の物と交換.

その結果,通話音量が普通になりました.単なる初期不良だった…?

原因や経緯等はわかりませんが,もし悩んでる方がいましたら相談に行ってみるとよいかもです.

書込番号:10663902

ナイスクチコミ!3


返信する
Ryo-Wさん
クチコミ投稿数:30件 S002の満足度3

2009/12/22 23:22(1年以上前)

以前はどの程度聞き取りづらかったですか?
(感覚的なものなので難しいとは思いますけど)

私の場合は低いと感じ修理に出しましたが異常なしでした。
ショップでBRAVIA Phone U1、S001、CA004、PRISMOID等と比較して同等だったので
音量が低いのは仕様だと諦めていました。

現在は仕事で大事な電話を受けるのに支障が出るのでS002に見切りをつけ
ヤフオクで大量に出回っている新品白ロムW63Kを4000円で入手しました。
S002の受話音量5=W63Kの音量3、音量を5にするとS002の2倍以上の音量があります。
静かな部屋ではうるさいくらい。
ちなみに着信音量は3倍、バイブレーターの強さ(強弱設定可)も2倍程度に感じます。

電話としてそういった作り込みもできるのに
S002はそこの部分は仕様として重視していなかったということですね。

書込番号:10670559

ナイスクチコミ!1


yuyu0107さん
クチコミ投稿数:6件

2009/12/24 12:58(1年以上前)

昨日通販で入手しました。おおむねいい感じです。

が、着信音は音量で5に設定し直すとなんとか使えますが、
通話音量も大きくなるのかと思いきや
ほとんど使い物にならないレベルです。こちらの声も何度も
聞き返されるくらいに聞こえにくいそうです。困ってます。

ショップで直接購入ではないのですが、近くのショップで相談にのってくれるでしょうか?嫌がられますかね?
Donataさんはauショップで購入し、同じ店でご相談されたんでしょうか?

保証書はあります・・・。

書込番号:10677831

ナイスクチコミ!0


Ryo-Wさん
クチコミ投稿数:30件 S002の満足度3

2009/12/24 14:43(1年以上前)

>yuyu0107さん

私は大手家電量販店で購入しましたが、
その後のサポートや相談、修理対応、
改善方法(結局他機種に換えるしかないという結論ですが)は
近所のauショップです。
もちろん購入店じゃなくても嫌がられることは無いですよ。

保証書はほとんど意味がありません。
auで1年+2年の保証を付加しておりそれは端末製造番号(契約の携帯電話番号)で
管理されておりますので保証書無くてもOKです。

ちなみに着信音量と受話音量は各々設定箇所が違いますが大丈夫ですか?
受話音量は通話中に上下キーで変えます。

書込番号:10678126

ナイスクチコミ!0


スレ主 DoNaTaさん
クチコミ投稿数:4件 S002の満足度4

2009/12/24 16:44(1年以上前)

>>Ryo-Wさん
W63Kすごいですね・・・.この機種は音量3じゃ使えないです.
今回の報告では最悪だったのが普通になっただけで,
Ryo-Wさんの仰る通り他の機種と比べてきっと小さめなんでしょうね.
今は音量5で使えるレベルです.

以前は少しでも騒音があるとキツイ感じで.大して騒音のない自分の部屋でも相手の声がよく聞こえないくらいでした.
実際に電話をするときは耳を受話部分にかなり押し付けて,どうにかこうにか可能なレベルですかね.

シンプルかと思いきや電話が出来ない携帯電話ってどうなのよ…って感じはしますよね….

書込番号:10678478

ナイスクチコミ!0


スレ主 DoNaTaさん
クチコミ投稿数:4件 S002の満足度4

2009/12/24 17:00(1年以上前)

>>yuyu0107さん
順番が前後してしまい申し訳ありません.
といっても,通販購入はあまり詳しくないのと,Ryo-Wさんが詳しく説明してくださっているので言う事がありません(笑).

せっかく買ったのですから,一度auショップに相談に行くことをお薦めします.
docomo機種をauに持っていくわけではないですし,対応してくれると思いますよ.

書込番号:10678527

ナイスクチコミ!0


yuyu0107さん
クチコミ投稿数:6件

2009/12/24 19:42(1年以上前)

>Ryo-Wさん
>保証書無くてもOKです。
そうなんですか、詳しく教えていただいてありがとうございます。

>受話音量は通話中に上下キーで変えます。
恥ずかしながら、知りませんでした。W51CAはステレオで音の悩みは
一切無くて、音量をさわったことも無かったくらいです。
この操作で、気持ちましになるかなと思いますが、ショップに行ってみます。

>DoNaTaさん
DoNaTaさんのようなケースも有ったとお店で話してみます。参考にさせていただきありがとうございました。
また進展があればここで報告したいです。


書込番号:10679126

ナイスクチコミ!0


code.f1さん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:4件

2009/12/25 16:52(1年以上前)

yuyu0107さん
>こちらの声も何度も聞き返されるくらいに聞こえにくいそうです。
 
S002のマイクは3と6のキーの横についているので、マイクの位置を意識して話す必要があるかもしれないです。

書込番号:10683023

ナイスクチコミ!0


nakkannさん
クチコミ投稿数:8件

2010/01/21 22:18(1年以上前)

 先週の土曜日に、嫁がこの機種に変更しました。
受話音量、最悪です。話ができません。

 明日、嫁がショップに行って、本体交換を交渉します。
交換してもダメなら、本体の再機種変更をお願いしようと思います。

 昔、私もドコモで、NECフラットパネルタイプに変更した時と同じです。
ドコモのサービスに電話すると「仕様です」の一点張りでしたが、ドコモショップで、再機種変更をしてもらいました。

 どうなることやら・・・・

書込番号:10819428

ナイスクチコミ!0


nakkannさん
クチコミ投稿数:8件

2010/01/23 18:36(1年以上前)

 最終的には善処していただきましたが・・・・

 ちょっとうんざり・・・

書込番号:10827993

ナイスクチコミ!0


nakkannさん
クチコミ投稿数:8件

2010/01/28 23:52(1年以上前)

 最終的に、この機種とおさらばしました。

 運が悪かったということでしょうか・・・・・

書込番号:10854464

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > S002」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2020年問題 4 2020/01/09 20:32:02
通話機能について、 4 2011/09/21 20:24:52
アドレス帳のグループ検索について 0 2011/04/30 23:10:28
着信音 1 2010/07/06 13:33:05
スケジュールの待ち受けへの表示件数 2 2010/04/29 20:28:23
塗装剥がれ 3 2010/05/06 10:51:34
通話音質について 1 2010/05/10 22:29:05
待ち受け画面の登録について 2 2010/04/13 20:17:48
サブ画面について 4 2010/04/12 13:07:39
開閉 2 2010/04/08 11:49:02

「SONY > S002」のクチコミを見る(全 416件)

この製品の情報を見る

S002
SONY

S002

発売日:2009年10月30日

S002をお気に入り製品に追加する <100

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)