『SA001に機種変したいのですが…』のクチコミ掲示板

SA001

3.1型フルワイドVGA液晶や321万画素CMOSカメラを備えたワンセグスライド式携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年10月30日

販売時期:2009年秋冬モデル 液晶サイズ:3.1インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:321万画素 重量:119g SA001のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SA001に機種変したいのですが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「SA001」のクチコミ掲示板に
SA001を新規書き込みSA001をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 SA001に機種変したいのですが…

2009/10/26 19:49(1年以上前)


au携帯電話 > 京セラ > SA001

スレ主 LFAさん
クチコミ投稿数:12件

W52SAを使用してから一年十ヶ月… そろそろ携帯を変えたいなっと思ってたところ、三洋のSA001がでることを知ってヤホーで調べてみたところジョグキーというものが付いてるらしくどんなのか知らないので詳しく知ってる方は教えて下さるとうれしいです。

書込番号:10371984

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:17件

2009/10/26 20:10(1年以上前)

簡単に言えば PSのアナログコントローラみたいなボタンです。
それで上下左右を動かして押せば決定ボタンの役割をします。

docomoのNEC端末に搭載されているニューロポインターに操作は似てます。

書込番号:10372101

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:8件

2009/10/26 21:48(1年以上前)

ただ十時キーがついてませんよ
ジョグキーで上下左右を操作するようです
下を入力するのにスライドがカタカタいうのは私の操作方法が悪かったからでしょうかね?

書込番号:10372816

ナイスクチコミ!0


古狸庵さん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:125件

2009/10/26 22:30(1年以上前)

このあたりの記事にもジョグキーについての記載があります。参考にしてみて下さい。
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0910/20/news113.html
http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20091019_322724.html

書込番号:10373145

ナイスクチコミ!0


ゆあ8さん
クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:23件

2009/10/26 22:51(1年以上前)

auショップで実機を触った店員さんと話をしましたが、ジョグキーは上下は何とか操作できるが、左右が非常に反応が悪いとの事でした。
正直なところクレームが怖いので売りにくいと言う声を聞きました...。
実際に使用した方の意見として参考にしてください。
なので、購入される方は、絶対に実機を触られてから購入されたほうがいいと思います。
その話を聞いて、モックレベルで判断するのは危険だと思いました。

書込番号:10373328

ナイスクチコミ!2


flow+erさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:4件

2009/10/30 12:03(1年以上前)

ホットモックを触ってみましたが、ジョグキーは割と軽い操作で入力できるため必要以上に力強く操作しない限りスライドがカタカタ動くということはありませんでした。
また、左右方向に関しても私は反応が悪いとは感じませんでした。上下と同程度だと思います。
ついでに少し脱線しますが、スライドの横方向やひねりに対してガタつきが無く数字キー周りが固い以外ハードに関しては好印象でした。

書込番号:10391597

ナイスクチコミ!0


スレ主 LFAさん
クチコミ投稿数:12件

2009/10/30 12:58(1年以上前)

みなさん返信してくださってありがとうございます。
今度auショップに行って見てきます。

書込番号:10391819

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「京セラ > SA001」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

SA001
京セラ

SA001

発売日:2009年10月30日

SA001をお気に入り製品に追加する <125

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)