『メール操作中のプチフリーズ』のクチコミ掲示板

SA001

3.1型フルワイドVGA液晶や321万画素CMOSカメラを備えたワンセグスライド式携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年10月30日

販売時期:2009年秋冬モデル 液晶サイズ:3.1インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:321万画素 重量:119g SA001のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『メール操作中のプチフリーズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「SA001」のクチコミ掲示板に
SA001を新規書き込みSA001をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 メール操作中のプチフリーズ

2009/11/08 15:43(1年以上前)


au携帯電話 > 京セラ > SA001

スレ主 dennzoさん
クチコミ投稿数:9件

SA001に機種変更して1週間位になります。

メールの操作(受信フォルダを開く、メールを書くなど)しているとき、携帯の動作が少しの間極端に遅くなることがあります。
EXニュースの自動更新の直後によく起こるのですが、皆様もこのような事象はありますでしょうか?

書込番号:10442475

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10件

2009/11/08 17:24(1年以上前)

こんにちは。
私は発売日にauショップ一号機を購入しました。

私も最近プチフリーズに気になっていたところです。
記憶は定かでありませんが、メール以外の場面でもフリーズするときがあります。

ショップへ持ち込んでも症状が現れないと説明しずらいと思い、
もう暫く様子を見ようと思っているところです。

書込番号:10442893

ナイスクチコミ!0


古狸庵さん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:125件

2009/11/08 18:17(1年以上前)

ニュース更新時には、どの機種でもなると思います。
たぶん毎時10分と40分頃ですよね?
以前の機種と比べて、明らかに違うレベルでしょうか?

書込番号:10443174

ナイスクチコミ!1


スレ主 dennzoさん
クチコミ投稿数:9件

2009/11/08 19:08(1年以上前)

>takezo1483さん

他にも同じような症状になられている方がいるみたいですね。
自分もショップに持ち込むべきか迷っていました。ショップに持ち込んでもやはり都合よく症状を再現できないので、躊躇してしまっていました。


>古狸庵さん

確かに毎時10分と40分の更新後に起こるようです。
SA001の前はW62CAを使っていましたが、その機種ではここまで明らかに動作が一定時間極端に遅くなることはなかったので、少し驚いていた次第です。全体的にはとても満足している機種なので。

書込番号:10443480

ナイスクチコミ!0


TUNOFROGさん
クチコミ投稿数:1件

2009/12/10 03:30(1年以上前)

俺だけじゃなかったんですね・・・。
購入したばかりなのですがどうしようかと思ってました。

先ほど返信メールを作っていたのですがカーソルは動かないしボタンはなかなか反応しないしで・・・。

皆さんの書き込みを見てもしやと思ったら送信日時が13分でした。
おそらく作成中がそのEXニュースの更新時だったのかと。

これはEXニュースを設定しなければすむのですかね? 個人的にニュース全く見てないのでそれでいいならいいのですが・・・。

クーリングオフまで考えてました(苦笑)

書込番号:10607124

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「京セラ > SA001」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

SA001
京セラ

SA001

発売日:2009年10月30日

SA001をお気に入り製品に追加する <125

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)