『メモリ増設について。』のクチコミ掲示板

2009年10月19日 登録

C405W4

Atom N280/1GBメモリー/250GB HDDを備えた10.1型ワイド液晶搭載ノートPC。市場想定価格は54,800円(税込)。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10.1型(インチ) CPU:Atom N280/1.66GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel 945GSE Express OS:Windows 7 Starter 32bit 重量:1.02kg C405W4のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • C405W4の価格比較
  • C405W4のスペック・仕様
  • C405W4のレビュー
  • C405W4のクチコミ
  • C405W4の画像・動画
  • C405W4のピックアップリスト
  • C405W4のオークション

C405W4ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年10月19日

  • C405W4の価格比較
  • C405W4のスペック・仕様
  • C405W4のレビュー
  • C405W4のクチコミ
  • C405W4の画像・動画
  • C405W4のピックアップリスト
  • C405W4のオークション
RSS


「C405W4」のクチコミ掲示板に
C405W4を新規書き込みC405W4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 メモリ増設について。

2010/04/30 02:38(1年以上前)


ノートパソコン > ONKYO > C405W4

クチコミ投稿数:16件

この機種のレビューに、バッファローのD2/N800-2G/Eに交換。 と書いてありますが、交換する手順がいまいちわかりませんw(・O・)w

わかるかた、またはわかりやすいサイトなんかあったら教えてくださーい!!

書込番号:11298681

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:38件

2010/04/30 09:11(1年以上前)

こんにちわ

バッファローのサイトに
http://buffalo.jp/products/catalog/memory/memory-guide/add.html
がありますよ。

書込番号:11299199

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2010/05/01 00:59(1年以上前)

ありがとうございます。
レビューに書かれてあったんですけどこのPCは、この機種はキーボード側からではないとメモリスロットにアクセスできません。と書いてあったんですが難しいんですかね??

書込番号:11302506

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:38件

2010/05/01 09:59(1年以上前)

こんにちわ

この機種は、メモリ交換して2Gにできる保障がないんですね・・・

自分で開けると、普通「メーカーの保証」を受けられなくなりますが
普通のノートよりは、ネットブックの分解は簡単そうですね。

同じ機種ではありませんが
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2008/0702/hp.htm
な感じでしょうか。

同じ機種はもっていないので、具体的にはわかりませんが
隠れているネジが見つかれば、開けられると思います。

書込番号:11303356

ナイスクチコミ!0


Daryl1223さん
クチコミ投稿数:6件 C405W4のオーナーC405W4の満足度4

2010/05/01 15:44(1年以上前)

こんにちわヨシタカ0622さん。
レビューに書かせてもらった者です。メモリ増設の事ですが
1スロットしかありませんので交換と言うかたちになります。
裏側からはアクセスできませんのでキーボード側から作業します。
まずキボードのF1.F6.F10.NumLkあたりに小さな切カキがありますので
そこに精密ドライバー(マイナス)のような物で止めてある
ツメを液晶側に順番に押し込みます。そうするとキーボードが
ななめに浮きますので液晶側にずらしながらはずします。
このときキーボードと本体をつなぐフィルムケーブルがあるので
気をつけて作業してください。
次に本体側についているケーブルのストッパーを慎重にはずします。
なかに金属のカバーがネジ留めされているのでこれもはずすと
メモリスロット&HDDにアクセスできます。
あとは今まで付いていたメモリを交換するだけです。
作業に際してはケーブルをはずす時にストッパーを折らない様
気をつけて下さい。とても華奢なものですので。
あとこれはメーカー保証を受けられなくなりますので
事故責任で作業なさって下さい。
説明がヘタで申し訳ありません。

書込番号:11304397

ナイスクチコミ!1


Daryl1223さん
クチコミ投稿数:6件 C405W4のオーナーC405W4の満足度4

2010/05/01 16:14(1年以上前)

事故責任×
自己責任○
間違えました。

書込番号:11304497

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2010/05/02 02:51(1年以上前)

アルちゃん96さん→ありがとうございます!
さすがにキーボードからアクセスするのは怖いっすね・・・
でもこのサイト、参考にしてみます!

書込番号:11306983

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2010/05/02 02:55(1年以上前)

Daryl1223さん→ありがとうございます!ちょっとぼくにはキーボードからアクセスする自信が無いっす・・以前使ってたバイオのタイプTの内部の掃除をしようと分解したところ、マザーボードが故障してしまい、一台おしゃかにしてしまったことがありまして・・・・・・
実際2Gに交換してみて、パフォーマンス的には向上するもんですか?!

書込番号:11306992

ナイスクチコミ!0


Daryl1223さん
クチコミ投稿数:6件 C405W4のオーナーC405W4の満足度4

2010/05/02 14:55(1年以上前)

ヨシタカ0622さん
こんにちは。2GBにしてパフォーマンス的にどうかと
いう質問ですが、個人的な感想ではあまり変わりはないように
感じます。エクスペリエンスを比べてみてもスコアは変わりません。
またOSを7StarterからHome Premiumにしましたがメモリ使用量は
700MB(アイドル時、不要な常駐ソフト停止)くらいです。
まぁ精神的には良いかと(^^)

書込番号:11308546

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2010/05/02 16:34(1年以上前)

Daryl1223さん→メモリ増設は、しなくてもよさそうですね(・・;)
7Starterから7HomePremiumに替えるのにはどのくらいの費用がかかりますか?
ちなみにどれを購入しましたか?
すみません質問だらけで…

書込番号:11308831

ナイスクチコミ!0


Daryl1223さん
クチコミ投稿数:6件 C405W4のオーナーC405W4の満足度4

2010/05/02 18:16(1年以上前)

ヨシタカ0622さん
え〜と私が購入したのはWINDOWS ANYTIME UPGRADEという
ソフトです。近所の家電量販店で8K弱ぐらいでした。
ただDVDメディアはなく、プロダクトキーのみです。
アップグレードもネット経由で15分位で完了します。
メモリはamazonで4,280円で購入しました。
トータル12K弱くらいです。
ヨシタカ0622さんはこの機種を検討中との事ですが
もう購入なされたのでしょうか?
もしまだならこのPC価格プラスメモリ、アップグレード代に
もう少し足してCULV機を購入するという案もあります。
購入済みであればノーマルのままでもそこそこ動きますので
他の事にお金を使ったほうが宜しいかと。

なんだかアドバイスになっていなくて申し訳ないです。





書込番号:11309168

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2010/05/03 23:14(1年以上前)

Daryl1223さん→もうこの機種買っちゃいました!!
アップグレードしてHome Premiumにしようと思うんですが、Home Premiumにした場合のメリットとはなんでしょうか?!例えば、DVDメーカーが使えたり、壁紙を変えれたり、ですかね??

書込番号:11314547

ナイスクチコミ!0


Daryl1223さん
クチコミ投稿数:6件 C405W4のオーナーC405W4の満足度4

2010/05/03 23:56(1年以上前)

ヨシタカ0622さん
こんばんわ。そ〜ですね特にメッリトはないような。
壁紙変更、エアロが使える、その位ですかね。DVD再生については
フリーのソフトがダウンロード出来ますし。
(私はGOM PLAYERと外付けマルチドライブに付属していたNEROを使用)
あとは自己満足!!くらいですかね(^^)

書込番号:11314779

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2010/05/06 11:06(1年以上前)

Daryl1223さん→そうなんですね!壁紙は『むりかべ』を使って変えましたー!!外付けマルチドライブは買おうと思います!

僕が使う程度ではアップグレードもメモり交換も必要なさそうですね!
丁寧に説明していただいてありがとうございました!また何かあったら教えてください!!

書込番号:11325427

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > C405W4」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
フラッシュのサイズについて。 2 2010/07/03 9:07:54
メモリ増設について。 13 2010/05/06 11:06:15
動画再生について 6 2010/04/22 12:25:34

「ONKYO > C405W4」のクチコミを見る(全 24件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

C405W4
ONKYO

C405W4

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年10月19日

C405W4をお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング