『iPad出ましたが (T_T)』のクチコミ掲示板

2009年10月21日 発売

MacBook 2260/13.3 MC207J/A

Core 2 Duo 2.26GHz/2GBメモリー/250GB HDD/DVDスーパーマルチを備えた13.3型液晶搭載MacノートPC。直販価格は98,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3インチ CPU:Core 2 Duo/2.26GHz(3MB) メモリ容量:2GB MacBook 2260/13.3 MC207J/Aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook 2260/13.3 MC207J/Aの価格比較
  • MacBook 2260/13.3 MC207J/Aのスペック・仕様
  • MacBook 2260/13.3 MC207J/Aのレビュー
  • MacBook 2260/13.3 MC207J/Aのクチコミ
  • MacBook 2260/13.3 MC207J/Aの画像・動画
  • MacBook 2260/13.3 MC207J/Aのピックアップリスト
  • MacBook 2260/13.3 MC207J/Aのオークション

MacBook 2260/13.3 MC207J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月21日

  • MacBook 2260/13.3 MC207J/Aの価格比較
  • MacBook 2260/13.3 MC207J/Aのスペック・仕様
  • MacBook 2260/13.3 MC207J/Aのレビュー
  • MacBook 2260/13.3 MC207J/Aのクチコミ
  • MacBook 2260/13.3 MC207J/Aの画像・動画
  • MacBook 2260/13.3 MC207J/Aのピックアップリスト
  • MacBook 2260/13.3 MC207J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook 2260/13.3 MC207J/A

『iPad出ましたが (T_T)』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook 2260/13.3 MC207J/A」のクチコミ掲示板に
MacBook 2260/13.3 MC207J/Aを新規書き込みMacBook 2260/13.3 MC207J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信10

お気に入りに追加

標準

iPad出ましたが (T_T)

2010/01/31 13:30(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook 2260/13.3 MC207J/A

クチコミ投稿数:327件

評判の悪いマイクロソフトが造ったなら理解ができるけど
アップルがなぜあのような駄作を・・・?

ビルゲイツが難病のために900億円寄付したぞ。
しかしスティーブジョブスは何をしたか? と言いたいところなれど

ビルゲイツは脆弱陳腐で滑稽至極なWindowsで暴利を貪ったんだから寄付して当然!!!! せめてもの罪滅ぼしなのか免罪符なのか?

スティーブジョブスの癌治療に寄付する方が余程社会貢献になるぞ! とは
思っていてもここでは書き込みできない。
そうだろ! みんな。

書込番号:10865979

ナイスクチコミ!2


返信する
lkjhgfdgさん
クチコミ投稿数:1092件Goodアンサー獲得:94件

2010/01/31 15:07(1年以上前)

どんなのほしかったの?具体的にお願いします。

書込番号:10866434

ナイスクチコミ!6


QRNさん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:2件

2010/01/31 16:36(1年以上前)

私も失敗作と思います。勿論買いません。(テメーに買って欲しくないとアップルは言うけど?)

せめてUSBポートつけて携帯端末(イーモバイルなど)をつけてスカイプくらいはインストール出来る機種にしてほしかったですね。

それと同時に複数アプリ起動できないのでは?

アップルファンだけに残念ですね。
ちょっと天狗になって出せば売れるとでもおもったのかな?
これならiPhoneの方がマシだと思うけど・・・なんちゃって。


ビルゲイツ氏の「免罪符」は9000億円だったと思います。

書込番号:10866829

ナイスクチコミ!1


jjmさん
クチコミ投稿数:4032件Goodアンサー獲得:300件

2010/01/31 17:29(1年以上前)

ネットブックに比べて大きいわけではないので
最初のiPodが不評だったように
今後のエコシステムによるような気がします。

書込番号:10867066

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:13件 MacBook 2260/13.3 MC207J/AのオーナーMacBook 2260/13.3 MC207J/Aの満足度5 分解体新書 

2010/01/31 18:25(1年以上前)

概念そのものが、まだ一般に普及していないので、理解されにくいものだとは思いますが、発売されて実際に触ってみなければ分からない事もあると考えます。

発売もされないうちから、批判するのは良くないと思います。初代iPodからの移り変わりからわかるように、これから改良されて行く若い商品なのです。
今後、このようなデバイスが普及していく事を私は確信しています(偉そうですみません。)。
今まで、コンピューターを使いたくても、使い方もよく分からないため、躊躇していた方(私の身近では祖母がそうです。)にとっては、このようなデバイスは親しみやすいと思います。
おそらく、ビジネス向けというより、家庭内で使う目的のものなので、お仕事でiPhoneを使われている方にとっては、”駄作”なのかもしれません。学校などの教育分野にも(教科書など)使えることも視野に入れてるようです。

ただ、iPadの命名には、微妙な違和感というか、もう少しヒネって欲しかったなぁ、とも思います。

私は、ただ安いだけで中身も作りも中途半端なネットブックが大嫌いなので、この商品が出たことがとても嬉しいです。

書込番号:10867351

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:52件

2010/01/31 19:02(1年以上前)

前評判という言葉がありますのでたとえ発売されていなくても
マスコミでもおおよその見解出ていますね。

(マスコミ各社には貸出機があるので批評記事が出ると思います)

CNET Japan だったかな?・・どこかにも貸出機を使った感想が載っていました。

やはり「イマイチ」のような印象を受けました。
行間を読めば最悪のような??。
すでに似た他社製品もありますね(日本未発売)

そのうちにマイナーチェンジしてUSBポートなどつけてくるのでは?
私は新製品と初期ロットはいつもスルーしています。

あ、いけねぇ、京都弁でカキコするの忘れちゃった。

そうどすけど、まぁこぉて(買って)みいひんと良さが判らしまへんのんちがうんどすか?


書込番号:10867508

ナイスクチコミ!1


jjmさん
クチコミ投稿数:4032件Goodアンサー獲得:300件

2010/02/01 00:56(1年以上前)

いろいろなブログをみて下記の方のブログに納得してしまいました
http://blog.drikin.com/2010/01/ipad初感.html

ただマルチタスクに関しては別の意見です
マルチタスクにするには今以上の大容量メモリー(1GB以上)か
仮想メモリーをサポートしなければならないと思うけど
フラッシュメモリーベースでの仮想メモリーは壊れやすいので
使いづらいのではないかと...
あと初心者をターゲットにするならマルチタスクほど
わかりづらいものはないかもしれませんね。

書込番号:10869670

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2010/02/05 17:12(1年以上前)

酷評が続く中すみません。
個人的にはアリなデバイスだと思いますiPad。

雑誌や新聞に近い立ち位置なんだろうなと思ってます。
居間のテーブルとかにポンと置かれていて、
暇なときになんとなく手にとってぱらぱら見てしまう物。
雑誌だったら文中に気になる単語があってもリンクを辿る事は出来ないけど、
iPadだったらその先をネットで調べる事もできる。
動画再生も出来るんだったら、雑誌の写真が動き出すイメージ。
私は、わくわくします。

ノートPCを広げる事と雑誌をぱらぱらめくる事の手間が同列っていうかたにはご理解いただけないかもしれませんが、
私はノートPC広げるとなるとどうしても「PCに向かう」姿勢になってしまうので、
手持ち無沙汰な時になんとなく手に取った物の先にネットがあるっていうのは
ネットと実生活の距離がさらに近くなった気がして、新しい世界の到来を感じてしまいます。

長文失礼しました。

書込番号:10891288

ナイスクチコミ!4


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2010/02/05 20:38(1年以上前)

>前評判という言葉がありますのでたとえ発売されていなくても
>マスコミでもおおよその見解出ていますね。

確かに、すでにiPadの使用機に触れて、なかなかいい評価が出ていますね。
私も、出てすぐに買う事は無いと思いますが、
もう2〜3年もすればいいアプリやコンテンツが出そろうだろうし、買ってしまうかも。

それにしても最近、
同一の人が複数アカウントを取って発言している気がするのは気のせい?

書込番号:10892133

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:327件

2010/02/07 13:47(1年以上前)

MacBookがiPod発表前に下がり発表後値上がりしたのは、iPadの評判に起因するのではないかと思えるようなところがあります。考え過ぎかもしれないけど・・・
多方面から見ればそう見える。

HN (ステハン)はたくさんいますよ。

書込番号:10900889

ナイスクチコミ!0


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2010/02/07 20:04(1年以上前)

>MacBookがiPod発表前に下がり発表後値上がりしたのは、iPadの評判に起因するのではないかと思えるようなところが>あります。考え過ぎかもしれないけど・・・

考えすぎです。

書込番号:10902664

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook 2260/13.3 MC207J/A」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

MacBook 2260/13.3 MC207J/A
Apple

MacBook 2260/13.3 MC207J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月21日

MacBook 2260/13.3 MC207J/Aをお気に入り製品に追加する <261

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング