『ハイブリッドHDDに交換してみました!』のクチコミ掲示板

2009年10月21日 発売

MacBook 2260/13.3 MC207J/A

Core 2 Duo 2.26GHz/2GBメモリー/250GB HDD/DVDスーパーマルチを備えた13.3型液晶搭載MacノートPC。直販価格は98,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3インチ CPU:Core 2 Duo/2.26GHz(3MB) メモリ容量:2GB MacBook 2260/13.3 MC207J/Aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook 2260/13.3 MC207J/Aの価格比較
  • MacBook 2260/13.3 MC207J/Aのスペック・仕様
  • MacBook 2260/13.3 MC207J/Aのレビュー
  • MacBook 2260/13.3 MC207J/Aのクチコミ
  • MacBook 2260/13.3 MC207J/Aの画像・動画
  • MacBook 2260/13.3 MC207J/Aのピックアップリスト
  • MacBook 2260/13.3 MC207J/Aのオークション

MacBook 2260/13.3 MC207J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月21日

  • MacBook 2260/13.3 MC207J/Aの価格比較
  • MacBook 2260/13.3 MC207J/Aのスペック・仕様
  • MacBook 2260/13.3 MC207J/Aのレビュー
  • MacBook 2260/13.3 MC207J/Aのクチコミ
  • MacBook 2260/13.3 MC207J/Aの画像・動画
  • MacBook 2260/13.3 MC207J/Aのピックアップリスト
  • MacBook 2260/13.3 MC207J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook 2260/13.3 MC207J/A

『ハイブリッドHDDに交換してみました!』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook 2260/13.3 MC207J/A」のクチコミ掲示板に
MacBook 2260/13.3 MC207J/Aを新規書き込みMacBook 2260/13.3 MC207J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

標準

ハイブリッドHDDに交換してみました!

2010/08/13 10:33(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook 2260/13.3 MC207J/A

スレ主 Ashraさん
クチコミ投稿数:179件 MacBook 2260/13.3 MC207J/AのオーナーMacBook 2260/13.3 MC207J/Aの満足度5

こんにちは!

MC207J/Aを使っていますが、他のMacBook、MacBookProでもハイブリッドHDDへの交換レポは見あたらなかったので、ご参考までに書き込みしてみました。

購入したのは、「Seagate Momentus XT ST95005620AS」というソリッドステートハイブリッドディスクです。ドスパラ通販で¥15,480でした。

このディスクは厚さ9.7mmという情報もあり、9.5mm以下しか取り付けられないと言われれているMC207J/Aで取り付けができるか不安でしたが、最悪外付けディスクで使えばいいやと、人身御供的気持ちで購入しました(笑)

結果、なんの問題もなく換装完了!

レポートは、リンク先を参照してみてください^^
Part.1〜Part.3までの三部作です(笑)

書込番号:11756356

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:4539件Goodアンサー獲得:274件

2010/08/13 12:25(1年以上前)

>レポートは、リンク先を参照してみてください
何処でしょうか?
観たいんですが・・・

書込番号:11756754

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:45件

2010/08/13 12:58(1年以上前)

名前の横の家のマークをクリック

書込番号:11756856

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4539件Goodアンサー獲得:274件

2010/08/13 13:12(1年以上前)

我が子の専属カメラマンさん こんにちは
おかげで内容を見ることができました。ベンチ速度はもともとあんまり重視していなかったので体感速度がどうなるか知りたかったのですが・・・

ちょっと読みのSeagateの副CEO?の言動に将来の80%?以上がハイブリッドHDDになるようなことが書いてあったので。結構良く使うアプリなどは良くなるようですね。

先日娘のパソコンをIntelのSSDの交換したのだけれどもそんなには感動はしませんでしたのでマア、そんな感じでしょうね。

書込番号:11756899

ナイスクチコミ!0


スレ主 Ashraさん
クチコミ投稿数:179件 MacBook 2260/13.3 MC207J/AのオーナーMacBook 2260/13.3 MC207J/Aの満足度5

2010/08/14 00:20(1年以上前)

ディロングさん、リンクの説明がわかりにくくてごめんなさい^^;

我が子の専属カメラマンさん、フォローありがとうございます!^^

体感速度についてはすみません…。
前の状況を控えておけば良かったのですが、怠ってしまい…。
ただ、Windows 7の起動、終了を繰り返していると、明らかに起動が速くなります。

以下のサイトにも書かれていますが、LineageIIの起動時間が1回目と2回目では明らかに違います。
http://review.dospara.co.jp/archives/51850221.html

まぁ、ソリッドステートドライブ自体の容量も4GBしかありませんから、BOOTCAMP環境で、MacOSとWindowsを切り替えて使っているような人(私もですが…)にはどの程度効果があるかはわかりません。。。。
現状だと、すごく効果を感じていますが、ほぼ、Windows 7で最近使っていますので^^;

ただ、飽きっぽい私としては、メモリ増設、WiMax、SSHDの換装といろいろと楽しませてくれるMacBookには感謝!?
前にかった、Vaio Pは、2週間ほどで使わなくなりましたから^^;

書込番号:11759328

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4539件Goodアンサー獲得:274件

2010/08/14 00:32(1年以上前)

Ashraさん こんばんは
やはり効果としては使う頻度に影響されるようですね。
ノートだとHDDが1台しか積めないのでスピードと容量を求める場合は選択肢になりそうです。ただし価格が多少高いのでココがネックになりそうですね。
新しいIntelのSSDも今年の終わり頃には出てきそうなので微妙な時期・・・

今度下の娘がノートパソコン(多分マック)を買うので検討します。
ありがとうございました。

書込番号:11759383

ナイスクチコミ!0


スレ主 Ashraさん
クチコミ投稿数:179件 MacBook 2260/13.3 MC207J/AのオーナーMacBook 2260/13.3 MC207J/Aの満足度5

2010/08/14 01:00(1年以上前)

ディロングさん、こんばんは!

>ノートだとHDDが1台しか積めないのでスピードと容量を求める場合は選択肢になりそうです。

内蔵の光学ドライブを外付けにするならば、2台積めます^^;
購入するMacBookによりますけど…。
↓みたいな製品があります。取り外した光学ドライブを外付けにするケースも付いています(笑)
http://www.akibakan.com/100001akibakan/shop/product/detail.do?shopId=100001&pfid=BCAK0016715&sku=BCAK0016715A&pdListCf01=sub_menu.html&pdListCf02=&pdListCf03=inhdd.html&pdListCf04=&pdListCf05=header_tab_mac.html&pdListCf06=inhdd.html&pdListCf07=&pdListCf08=&pdListCf09=&pdListCf10=

これで起動ドライブをSSDにして、2台目にSSHDなんてしたら速いでしょうねぇ…^^;

書込番号:11759477

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4539件Goodアンサー獲得:274件

2010/08/14 07:35(1年以上前)

Ashraさん おはーです
娘はミーハーなのでデザイン重視です。
買う予定のものはMacBook Pro 2400/15.4 MC371J/A になりそうです(現在思案中)
多分付けられそうですがHDD2台は要りそうもありませんので1台にするつもりです。
上の娘のはマックブックなので付きそうもありませんが去年500GBのHDDに交換済みです。
上の娘はデザイン関係の仕事でMACとウインドウズの2台、下の娘はネット位しかしないので安いので良いんですがミーハーは困り者です。
一応紹介の商品をお気に入りに入れときました。ありがとうです。

書込番号:11759987

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:218件 新MacBookユーザーレビュー 

2010/08/15 00:55(1年以上前)

Ashraさん、こんぱんは!!

とっても有益な情報ありがとうございました!!
なんともナイスな製品ですね。
また、人身御供お疲れさまでした(笑)

ドスパラさんより少し高いようですが、秋葉館さんでも扱いはじめたようですね。
http://www.akibakan.com/BCAK0020599/BCAK0020599A/index.html

快適なMacライフを!!(^^)/

書込番号:11763917

ナイスクチコミ!0


スレ主 Ashraさん
クチコミ投稿数:179件 MacBook 2260/13.3 MC207J/AのオーナーMacBook 2260/13.3 MC207J/Aの満足度5

2010/08/15 13:00(1年以上前)

Dあきらさん、こんにちは〜^^
いつも的確な書き込み、参考にさせていただいております。

秋葉館でもいよいよ売り出したのですね!
ここで売り出したって事は、検証してそうですから、安心ですね。
人身御供の効果もなかった(短かった)なぁ〜^^;

500GBはどこも品薄みたいですので、購入される方は多少高くても買っちゃった方がいいかも?ですね^^

書込番号:11765695

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook 2260/13.3 MC207J/A」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

MacBook 2260/13.3 MC207J/A
Apple

MacBook 2260/13.3 MC207J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月21日

MacBook 2260/13.3 MC207J/Aをお気に入り製品に追加する <261

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング