Eee PC 1005HR-WS (クリスタルブラック)
Atom N280/1GBのメモリー/250GB HDDなどを備えた10.1型WXGA液晶搭載Netbook(Windows 7 Starter)。価格は49,800円
Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら
ノートパソコン > ASUS > Eee PC 1005HR-WS (クリスタルブラック)
先日、windosws7→10にアップさせたのですが、そのとき、確か?パスワード、pinを設定しませんでした。
しかし、久しぶりに、起動させると、パスワード、pinの入力画面が出て、それらを入力しないと、起動できません。
どうしたら、良いでしょうか?
いま、質問しているのは、当然ですが、別のPCからです。
書込番号:20374175
2点
マイクロソフトアカウントでサインインしようとしているんですよね?
別のPCでマイクロソフトアカウントのパスワードとPINを変更したら
サインインできるようになったというのを見たことがあります。
未確認ですが、1607の一部ビルドで症状が出るらしいです。
書込番号:20374317
2点
お返事有難う御座います。
>マイクロソフトアカウントでサインインしようとしているんですよね?
その通りです。
>別のPCでマイクロソフトアカウントのパスワードとPINを変更したら
>サインインできるようになったというのを見たことがあります。
windows7のときは、それで対応しました。
windows10の場合、下記を見てもよくわからないです。
結局、どうしたら、良いでしょうか?
windows10の起動ディスクはあります。DVDから起動するには、どうしたら、良いでしょうか?
起動時に、F2,F10,F11を押しても、BIOS画面になりません。
http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_10-security/windows10/87351dc8-8000-4fda-9aaf-74f5f2ec180b
サインインができたら、下記を設定します。
http://pc-karuma.net/windows10-disable-password-login/
書込番号:20377720
0点
account.live.comにアクセスするように表示れます。
しかし、マイクロソフトアカウントのメールアドレスが不明です。
処置方法はあるでしょうか?
書込番号:20403236
0点
最悪は、CDからwindows7をインストールします。
CDから起動されるにはどうしたらよいでしょうか?
書込番号:20403264
0点
[ESC]または[F8]キーを連打しながら電源ONで
ブートメニューが出ると思います。
書込番号:20403357
0点
ご回答ありがとうございます。
もう1台のPCが壊れたので、それを先に試して、このPCもやってみます。
取り急ぎ、お礼を申し上げます。
書込番号:20405113
0点
お返事ありがとうございます。
>[ESC]または[F8]キーを連打しながら電源ONで
>ブートメニューが出ると思います。
試したのですが、ブートメニューが出ないです。
書込番号:20412196
0点
管理者のIDか何かでサインインして、初期化して、再度、ユーザー登録等はできないでしょうか?
書込番号:20412205
0点
しかし、BIOS画面が表示しないと何もできません。
何を押せば、BIOS画面が表示するでしょうか?
書込番号:20412295
0点
F2を押して再起動したら、やっと出ました。
Bootのタグを見ています。
Boot setting
Boot device priority
にカーソルを持っていきエンターを押すと
1st Boot device HDD,,
2st Boot device Remonable Dev
3st Boot device ATAPI CD-ROM
になっています。
1st Boot device Remonable Dev
に変更します。
書込番号:20412327
0点
試されたソフトは、ローカルアカウント用で、マイクロソフトアカウントには
対応していないんじゃないですか?
そもそも、マイクロソフトアカウントにはパスワードかPINが必須なので
削除自体できないと思いますけど。
ブートメニューが表示されないということですが、電源ON時に表示される
ASUS Eee PCロゴ画面の下部に操作メッセージが表示されるはずですが、
表示されませんか?
そのメッセージが表示されている間に指定のキーを連打してください。
電源ONする前に、ブートデバイスを接続してくださいね。
今回は、サインインは諦めて、リカバリするかWindows 10をクリーン
インストールするしかないと思いますよ。
・「Windows 10」をクリーンインストールする手順について
http://www.japan-secure.com/entry/clean_installation_of_windows_10.html
書込番号:20415677
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > Eee PC 1005HR-WS (クリスタルブラック)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2016/11/23 14:53:30 | |
| 15 | 2016/11/22 0:29:02 | |
| 3 | 2010/01/03 10:35:08 | |
| 1 | 2009/12/21 19:55:18 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)









