『安心保守サポートについて』のクチコミ掲示板

2009年12月 4日 発売

弥生会計 10 スタンダード

オンラインアップデート機能を新搭載したWindows 7対応会計ソフト(スタンダード)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥40,000

販売形態:パッケージ版 弥生会計 10 スタンダードのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 弥生会計 10 スタンダードの価格比較
  • 弥生会計 10 スタンダードのスペック・仕様
  • 弥生会計 10 スタンダードのレビュー
  • 弥生会計 10 スタンダードのクチコミ
  • 弥生会計 10 スタンダードの画像・動画
  • 弥生会計 10 スタンダードのピックアップリスト
  • 弥生会計 10 スタンダードのオークション

弥生会計 10 スタンダード弥生

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年12月 4日

  • 弥生会計 10 スタンダードの価格比較
  • 弥生会計 10 スタンダードのスペック・仕様
  • 弥生会計 10 スタンダードのレビュー
  • 弥生会計 10 スタンダードのクチコミ
  • 弥生会計 10 スタンダードの画像・動画
  • 弥生会計 10 スタンダードのピックアップリスト
  • 弥生会計 10 スタンダードのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 会計ソフト > 弥生 > 弥生会計 10 スタンダード

『安心保守サポートについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「弥生会計 10 スタンダード」のクチコミ掲示板に
弥生会計 10 スタンダードを新規書き込み弥生会計 10 スタンダードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

安心保守サポートについて

2010/03/31 12:15(1年以上前)


会計ソフト > 弥生 > 弥生会計 10 スタンダード

スレ主 kenkenpanさん
クチコミ投稿数:3件

弥生会計スタンダードの体験版を利用しました。
仕訳作業のみで様々なデータが作成されるので知識の乏しい私にも便利なソフトだと感じております。
しかし製品版を購入するとなると安心保守サポートが必須になるとのこと。
(バージョンUPなどの為)

このサポートの期間はどのくらいなのでしょうか?
また、サポートなしでこのソフトを使用することは本当に不可能なのでしょうか?
ソフト自体は使えるけどサポートが受けられないということでしたら
年末あたりからサポートを受けてもいいかなと考えています。

書込番号:11167551

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:4件

2010/04/11 05:08(1年以上前)

保守サポートは任意ですし、サポート期間は1年です。
kenkenpanさんが個人事業者でなければ毎年バージョンアップしなくても大丈夫ですよ。
個人事業者であっても青色申告も確定申告も弥生で記帳して、国税のホームページに
移せば問題ありませんが。。。
ソフトはサポート契約無しでも使い続けられます。
(昨年末のバージョンからやっかいな認証機能が付いたようなのでひょっとしたら
メーカー側から遠隔操作で使えなくされるかも知れませんのでメーカーに聞いた方が
良いです)
問題はkenkenpanさんがおっしゃるようにご本人が使えるかどうかです。
無駄なお金は払いたくないですしね。
弥生も悪いソフトではないので体験版で試してみてはいかがですか?

では、元弥生使いでした。

書込番号:11216639

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 kenkenpanさん
クチコミ投稿数:3件

2010/04/11 11:21(1年以上前)

デノラー2さんありがとうございます。
サポートがなくても使えるのなら弥生にしてもいいかなと思います。
認証形式になったとのことでまだ考える余地はありそうですが。。

すみません。
もう少し質問させて頂きます。
法人であれば国税局のホームページにUPする為サポートが不要になるということなのでしょうか。
今年から法人化(一人会社)したものでその辺りが分かっておらず試行錯誤しておりました。

参考にお伺いしたいのですが、デノラー2さんはどのソフトがお勧めですか?

書込番号:11217529

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:4件

2010/04/19 12:59(1年以上前)

申し訳ありません。
こちらを見るのが遅くなってしまいました。

> 法人であれば国税局のホームページにUPする為サポートが不要に
> なるということなのでしょうか。

法人ですと法人税の申告が必要と思いますので、国税のホームページでは
申告できません。会計事務所のお世話になった方が良いと思います。

> 参考にお伺いしたいのですが、デノラー2さんはどのソフトがお勧めですか?

私は訳あって会計王というソフトを使っています。
kenkenpanさんが弥生の体験版で持たれた印象が良ければ、弥生会計もお勧めです。
私の会社も会計事務所のお世話になっていますが、もしkenkenpanさんが会計事務所の
お世話になるのであれば相談してみてはどうでしょうか?
そうすれば会計事務所の先生からサポートを受けられますよ。
但し、メーカーに払うサポート料金の代わりに顧問料が必要です。

書込番号:11253291

ナイスクチコミ!0


スレ主 kenkenpanさん
クチコミ投稿数:3件

2010/04/21 16:31(1年以上前)

明瞭な回答ありがとうございます。

結局弥生会計を購入しました。
デノラーさんが仰るように、勘定科目ひとつでも戸惑うことが多いので
会計事務所に相談してみようと思います。

ありがとうございました!
すごくわかりやすかったです。

書込番号:11262683

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

弥生会計 10 スタンダード
弥生

弥生会計 10 スタンダード

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年12月 4日

弥生会計 10 スタンダードをお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング