『B-CASカードが抜ける?』のクチコミ掲示板

2009年11月下旬 発売

DTV-H300

D3/D4出力のD端子を搭載したハイビジョン対応地上デジタルチューナー。価格はオープン。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

搭載チューナー:地上デジタル DTV-H300のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DTV-H300の価格比較
  • DTV-H300のスペック・仕様
  • DTV-H300のレビュー
  • DTV-H300のクチコミ
  • DTV-H300の画像・動画
  • DTV-H300のピックアップリスト
  • DTV-H300のオークション

DTV-H300バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月下旬

  • DTV-H300の価格比較
  • DTV-H300のスペック・仕様
  • DTV-H300のレビュー
  • DTV-H300のクチコミ
  • DTV-H300の画像・動画
  • DTV-H300のピックアップリスト
  • DTV-H300のオークション

『B-CASカードが抜ける?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DTV-H300」のクチコミ掲示板に
DTV-H300を新規書き込みDTV-H300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

B-CASカードが抜ける?

2010/01/21 16:25(1年以上前)


地デジ・デジタルテレビチューナー > バッファロー > DTV-H300

クチコミ投稿数:69件

会社待合室のアナログプラズマTVに付けて地デジ放送を受信しています。D端子対応で画像もキレイになり、コンパクトでしかも安い!と言う事で大変満足しているのですが一つだけ不具合が!

朝、電源を入れたり、使っている最中などでも突然放送が映らなくなり「B-CASが挿入されていない」という内容のエラーメッセージがでます。B-CASカードを入れ直したり、少しでも触れると復旧します。
ちょっとした振動でも、B-CASカードがずれたりするのでしょうか?本日から、B-CASカードの挿入口を上向きにおいて様子を見ています。一応サポセンにメールを出しましたが、同じような症状が出ている方はいらっしゃらないでしょうか?

書込番号:10817762

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件 DTV-H300の満足度4

2010/01/21 16:33(1年以上前)

頻繁に起こるなら交換してもらっては?

ウチのは安定稼動してます。

書込番号:10817783

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/01/22 11:11(1年以上前)

私も同じような感じで、アンテナレベル83もあるのに1時間に1回ぐらい画面がとびます!


パソコンのチューナーはとんだことないので、アンテナが悪いわけでもないしパソのほうは

はずして1つにしてあるので分配の問題はないみたいだし、なんらか、本体に原因がありそう

です

書込番号:10821572

ナイスクチコミ!0


mil175さん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:12件

2010/01/22 13:06(1年以上前)

> 私も同じような感じで、アンテナレベル83もあるのに1時間に1回ぐらい画面がとびます!

逆に電波が強すぎるのではないでしょうか?
分配器があるのでしたら、それを付けてみて電波強度を下げてみてはどうでしょう。

書込番号:10821954

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/01/22 22:30(1年以上前)

分配してもおなじで、受信できませんが、1時間に1かいぐらいの割合できます!

とんだと思ったら、また、すぐ、受信しなおすみたいですが・・・。

書込番号:10824117

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:69件

2010/01/29 12:51(1年以上前)

置き場所を変えて試してみたところ、B-CASカードが入っていないという不具合は出なくなりました。

以前、不具合が出ていた状態は、プラズマテレビの本体チューナーの上のギリギリの隙間にDTV-H300を入れていて上部は棚に接していたし、その棚の上にはパソコンの本体があるという環境だったので、置き場所を変えたら良くなったなら製品が悪いとは言えないですよね。一応、メーカーの方からは、「初期不良の疑いがあるので製品をお送り下さい。」と言われましたが、このまま使おうと思います。

書込番号:10856146

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件

2010/01/30 12:46(1年以上前)

チューナー本体の置く場所向きを変えて一週間B-CASカードが挿入されていないと言うエラーが出なくなっていたのですが、今日、出てしまいました。そして、ちょっとカードに触れると復活しました。

残念ながらメーカーに送ります。B-CASカード部分の接触不良なのでしょうが、早く戻って来てほしいです。一度、良い画像を見慣れてしまうと悪い画像を見るのは辛いです。

書込番号:10860716

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/01/31 22:03(1年以上前)

私も、メーカーに送って交換してもらいました。今は、受信がとぎれることなく観れて

よかったです

書込番号:10868495

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:69件

2010/02/05 16:45(1年以上前)

メーカーから交換品が届きました。前はB-CASカードを入れてもスカスカですぐ抜ける感じだったのですが、交換品は、しっかりホールドしてくれてちょっとやそっとでは抜けない感じです。エラーも出なくなりました。

書込番号:10891199

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:704件Goodアンサー獲得:34件 DTV-H300のオーナーDTV-H300の満足度5

2011/08/14 18:04(1年以上前)

>い〜たんマンさん
>ヨッシー0227さん

その後、交換の品は安定してますでしょうか?

私は購入後、半年は過ぎた今日、同じ症状に初めてなりました。
初めて(1日目)の症状なので様子を見る予定です。

書込番号:13373504

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/08/14 21:52(1年以上前)

わたしは、映像は、安定してますが、たまに、リモコンが効かなくなるようです(本体側の
問題のようですが、一度アダプターを、コンセントから抜くとなおりますが1ヶ月に1回ぐらい
の割合ででます!!)

まー保障期間も、すぎてるのであきらめてはいますけど.....。それ以外は、問題なく動いてますよ!

書込番号:13374280

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:704件Goodアンサー獲得:34件 DTV-H300のオーナーDTV-H300の満足度5

2011/08/15 18:47(1年以上前)

二日目、夕方、確認すると、B-CASカードが1ミリ未満ですが、ずれていました(飛び出ていました)
奥まで押し込むと、映りだしました。

すき間が1ミリ未満でも映像が映ったり、「B-CASが挿入されていない」と表示エラー起こしを繰り返すのですね。

テレビ本体の上に、開封後に置き、そのまま使用をしているため?に、音の振動でずれたのでしょうか。(ホームシアターシステムも関係?)

>ヨッシー0227さん
>たまに、リモコンが効かなくなるようです

リモコンのエラーは、まだ出ていません。

書込番号:13377486

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > DTV-H300」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DTV-H300
バッファロー

DTV-H300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月下旬

DTV-H300をお気に入り製品に追加する <176

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング