『ディスプレイ出力変換ケーブル(MA-D2A)ご使用の方』のクチコミ掲示板

2009年11月下旬 発売

DTV-H300

D3/D4出力のD端子を搭載したハイビジョン対応地上デジタルチューナー。価格はオープン。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

搭載チューナー:地上デジタル DTV-H300のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DTV-H300の価格比較
  • DTV-H300のスペック・仕様
  • DTV-H300のレビュー
  • DTV-H300のクチコミ
  • DTV-H300の画像・動画
  • DTV-H300のピックアップリスト
  • DTV-H300のオークション

DTV-H300バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月下旬

  • DTV-H300の価格比較
  • DTV-H300のスペック・仕様
  • DTV-H300のレビュー
  • DTV-H300のクチコミ
  • DTV-H300の画像・動画
  • DTV-H300のピックアップリスト
  • DTV-H300のオークション

『ディスプレイ出力変換ケーブル(MA-D2A)ご使用の方』 のクチコミ掲示板

RSS


「DTV-H300」のクチコミ掲示板に
DTV-H300を新規書き込みDTV-H300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

地デジ・デジタルテレビチューナー > バッファロー > DTV-H300

スレ主 ゆきあさん
クチコミ投稿数:250件

各社(当機も含む)でD端子がついてるデジタルチューナーがありますが
特殊な変換ケーブルによって、パソコンのディスプレイで視聴することは
可能でしょうか?

http://www.murauchi.com/MCJ-front-web/CoD/0000001313022/

書込番号:10983604

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2010/02/23 00:20(1年以上前)

MA−D2Aはアイオーの指定のリンクプレイヤーとデジタルチューナー専用です。
指定の機種には「アナログRGB」という信号を出力する機能があるため可能です。

一般的なデジタルチューナーはアナログRGBと互換性のないコンポーネント映像
信号を出力するため、ピン配列を変えるだけの変換ケーブルの使用はできません。

書込番号:10984241

ナイスクチコミ!1


スレ主 ゆきあさん
クチコミ投稿数:250件

2010/02/23 01:36(1年以上前)

読解力が無くてすみません^^; 
ようするに、DTV-H300⇒MA-D2A⇒PCディスプレイという接続では
地デジが映らない(観れない)ということでよろしいでしょうか?
同じD端子なので、可能かなと踏んでいました;;

書込番号:10984538

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件 DTV-H300の満足度4

2010/02/23 16:10(1年以上前)

ADP-DT1E というのをamazonで見つけました。MA-D2Aと同じような製品みたいです。

このままではPCモニタに表示できないのでDVDA03かVZDS100ってのも使わないと表示できないみたいですよ。amazonのADP-DT1Eのレビューに出てました。


行けそうですよ!

書込番号:10986625

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2010/02/23 22:54(1年以上前)

ADP-DT1EはNECのパソコン用プロジェクタにD映像端子の機器を接続するための
オプションで、こちらもピン配列を変えるだけで変換機能はありません。アイオー
のオプションケーブルとの互換性もありません。

ハイビジョン映像機器のD映像端子からパソコンのD−sub15ピン(アナログRGB)
に変換するにはスキャンコンバータが必要です。
http://kakaku.com/item/00899510053/

書込番号:10988735

ナイスクチコミ!0


スレ主 ゆきあさん
クチコミ投稿数:250件

2010/02/25 02:30(1年以上前)

>野良猫のしっぽさん
調べてみたのですが、じんぎすまんさんのおっしゃるとおり
MA-D2A系の変換ケーブルではムリっぽいです;;
どうしてもPCディスプレイをテレビ化したいなら
スマートにIOデータ製のRGB端子がある、アレを購入したほうがよさそうですw

書込番号:10994828

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件 DTV-H300の満足度4

2010/02/25 06:53(1年以上前)

どうやら見れないみたいですね・・・すみません。DVDA03かVZDS100てのをかませば見れると思っちゃった見たいです。

書込番号:10995102

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2010/02/28 19:19(1年以上前)

三菱のPC用ディスプレイの一部機種のD-Sub15pin端子はアナログRGB信号とコンポーネント映像信号も入力可能ですのでアイオーのMA-D2AやNECのADP-DT1Eの変換ケーブルでD端子付きの映像機器と接続可能です。
東芝の地デジ・チューナーと三菱の18.5インチのPCディスプレイをD3モードでMA-D2AとADP-DT1Eの両方のケーブルで試しましたが綺麗に映りました。

書込番号:11012822

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > DTV-H300」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DTV-H300
バッファロー

DTV-H300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月下旬

DTV-H300をお気に入り製品に追加する <176

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

地デジ・デジタルテレビチューナー
(最近5年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る