『映らなく、室外アンテナを買い足した方、またはわかる方』のクチコミ掲示板

2009年11月下旬 発売

DTV-H300

D3/D4出力のD端子を搭載したハイビジョン対応地上デジタルチューナー。価格はオープン。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

搭載チューナー:地上デジタル DTV-H300のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DTV-H300の価格比較
  • DTV-H300のスペック・仕様
  • DTV-H300のレビュー
  • DTV-H300のクチコミ
  • DTV-H300の画像・動画
  • DTV-H300のピックアップリスト
  • DTV-H300のオークション

DTV-H300バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月下旬

  • DTV-H300の価格比較
  • DTV-H300のスペック・仕様
  • DTV-H300のレビュー
  • DTV-H300のクチコミ
  • DTV-H300の画像・動画
  • DTV-H300のピックアップリスト
  • DTV-H300のオークション

『映らなく、室外アンテナを買い足した方、またはわかる方』 のクチコミ掲示板

RSS


「DTV-H300」のクチコミ掲示板に
DTV-H300を新規書き込みDTV-H300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

地デジ・デジタルテレビチューナー > バッファロー > DTV-H300

クチコミ投稿数:4件

もともとアナログ放送も1と3と10は、ほとんど映りませんでした。中野区です。無知の為、期待を込めて地デジチューナーを買いましたが映りません。エラー220アンテナまたは接続状況を確認して下さい。と表示されます。電波状況は、30〜60です。( ̄〜 ̄;)一回も映りません。ちなみに、同じ建物内に住んでいる大家さんは、地デジ化完了しています。2度、相談したのですが、使えないブースターをつけて帰り、それっきりでうんざりです。おそらく、工事を避けてる模様。
そこで、窓外バルコニーにつけられて、このチューナーに接続可能な アンテナ、ご存知ないですかね?

我が家の赤ちゃんをつれて量販店に行くことに抵抗があります。よろしくお願いします!
PC故障中で携帯検索にも疲れてきています。
そして、バッファローには電話が繋がりません(T_T)

書込番号:12486639

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1240件Goodアンサー獲得:186件

2011/01/10 13:29(1年以上前)

こんにちは。
東京都の「中野区」なのでしょうね。
チャンネルスキャンした場合、どのチャンネルも全く映らないのでしょうか?
受信レベルにもばらつきがあると思いますが。
屋外にアンテナを付けるにしても、バルコニーがアンテナ側でないと、受信できない可能性が高いです。

賃貸物件の管理責任は大家さんにあって、TVの受信設備もそれに含まれます。
アナログ放送終了までには、設備を地デジ対応にする義務が生じるのですが、同じ建物に大家さんが住んでいて、そこで地デジを見ているのであれば、建物は既に対応しているようにも思いますがどうなのでしょう?
もちろん、1軒が受信できるからと言って、末端まで受信可能かどうかは確認しないと分からないわけですが。

「ブースターを付けた」との事ですが、大家さんは業者に作業を依頼したのですか?
大家さん本人が直接ブースターを付けて、受信できるか確認もしないで帰ったということでしょうか?
もしそうなら無責任な話ですね。
業者が作業したのであれば受信可否の確認は行っていると思うので、業者にその旨問いただしてください。

書込番号:12488481

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/01/11 00:39(1年以上前)

カキコミありがとうございました。

ちなみに隣の部屋は大家さん一家が使っていますが、バルコニーにマスプロパラボラアンテナがついています。
そして共通の屋根には、それとは反対方向を向いて、錆でできている?! アンテナが頑張っていました。私共がお世話になっているのは、屋根のヤツなんだと…、入居8年にして、おととい やっと気付きました。

効き目無しブースターは、大家さんがつけて行きました。…テレビを見れるのは当たり前の権利だと怒りつつも、引っ越し出来ず、悲しかったです。

書込番号:12492052

ナイスクチコミ!0


mil175さん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:12件

2011/01/11 08:49(1年以上前)

パラボラアンテナは基本的には地デジと関係ないですよ。
(セーフティネットという例外もありますが、中野区であれば関係ないと思います。)
そして屋根の上のアンテナが1本だけだというのであれば、まだ地デジ化されていない気がしますね……。

書込番号:12492803

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2011/01/11 09:59(1年以上前)

10万以上の費用をかけてアパートのアンテナを地デジ化するかしないかは、
雨漏りや外壁の汚れと同様に大家さんの経営判断であり、交換する義務は
ありません。となりのマンションがBS対応なのでうちもBS対応してと言っても、
100万以上かけてパラボラアンテナの追加とブースターの全交換する必要が
無いことと同じことです。

7月からテレビの観られないアパートにに入居を希望する人がいるかは疑問ですが、
近く取り壊しの予定でもあるのでしょうか。

このチューナーとそっくりさんのDTC50を販売している八木アンテナのUwPA
シリーズのUWPA−Kは、ベランダのパラボラアンテナと同じ要領でベランダに
設置する一式が付いています。

地デジ化まで半年というのに大家さんや管理組合が対応しないアパートマンションの
ベランダにUHFアンテナをよく見ます。

書込番号:12492944

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2011/01/11 18:50(1年以上前)

mil175さん、じんぎすまんさん、カキコミありがとうございます!!!

私は…地デジ化完了していない、大家さんに、自分で決め付けて腹立てすぎたかもしれませんね。反省です。

さて、Amazonでウーパのクチコミを見たところ、DTPで、貸し出しをしてもらった人を見つけました!

只今メールでですが、レンタルの申請について連絡を待ってみています。

なんとも、世間知らずな自分にお付き合いいただき、ありがとうございました。

書込番号:12494526

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/01/14 14:07(1年以上前)

レンタルが届くまで待てないので、ウーパを買いました!
室内アンテナで全チャンネル映るようになりました!
長い道のりでした。

じんぎすまんさん ウーパ情報ありがとうございました!

書込番号:12507250

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > DTV-H300」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DTV-H300
バッファロー

DTV-H300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月下旬

DTV-H300をお気に入り製品に追加する <176

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

地デジ・デジタルテレビチューナー
(最近5年以内の発売・登録)



ランキングを詳しく見る