『どの端子で接続するのがベストですか?』のクチコミ掲示板

2009年10月下旬 発売

DTV-S100

コンポジット出力端子を搭載した地上デジタルチューナー。価格はオープン。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

搭載チューナー:地上デジタル DTV-S100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DTV-S100の価格比較
  • DTV-S100のスペック・仕様
  • DTV-S100のレビュー
  • DTV-S100のクチコミ
  • DTV-S100の画像・動画
  • DTV-S100のピックアップリスト
  • DTV-S100のオークション

DTV-S100バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月下旬

  • DTV-S100の価格比較
  • DTV-S100のスペック・仕様
  • DTV-S100のレビュー
  • DTV-S100のクチコミ
  • DTV-S100の画像・動画
  • DTV-S100のピックアップリスト
  • DTV-S100のオークション

『どの端子で接続するのがベストですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DTV-S100」のクチコミ掲示板に
DTV-S100を新規書き込みDTV-S100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 どの端子で接続するのがベストですか?

2010/09/04 10:24(1年以上前)


地デジ・デジタルテレビチューナー > バッファロー > DTV-S100

現在液晶ワイドテレビを使用しており、地デジ化しようと考えチューナーを探しているのですが、どの端子で繋ぐのがいいのか、それによって、どのチューナーを選ぶべきなのか分からずに困っています。
 現在のテレビにある端子は「D4」「光デジタルケーブル」「三色の端子?」です。光デジタルケーブルはホームシアターに繋いでいますので、D4か三色の端子?にチューナーを繋ぐ事になると思うのですが、D4に繋ぐのがベストであれば、バッファローの5千円台の方、三色の端子?であれば、このバッファローの安いやつで良いのでしょうか?
それともランキング2位のレグザのチューナーは端子がD3と書いてありますが、それにもD4は繋げるのでしょうか?
 教えて下さい。

書込番号:11858310

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:71件

2010/09/04 12:45(1年以上前)

D端子は形状おなじなのでつなげます

D端子で繋いでください

書込番号:11858842

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2010/09/04 12:47(1年以上前)

D4端子のあるテレビなら、チューナーもD3〜4出力を持つ機種を選びたいです、D端子接続すればハイビジョン画質で表示できますよ。

レグザチューナーはD3固定だそうですけど、テレビがD4対応ならD3でも表示できます。

書込番号:11858850

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2010/09/04 13:16(1年以上前)

返信ありがとうございます。
という事は、三色の端子で繋ぐより、D端子で繋ぐほうが良いという事ですよね。
D3も繋げるという事であれば、ランキング上位からすると2位のレグザか3位のバッファローのものになると思うのですが、値段が大幅に違うこの2つはどこに違いがあるのでしょうか?
それと、D4端子はD4端子のあるチューナーの方が良い?それともD3端子とD4端子でもD4端子同士と繋いだものと変わらない? の違いを教えて下さい。

書込番号:11858938

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2010/09/04 15:59(1年以上前)

D端子での接続の方が高画質になります。

レグザチューナーはUSB HDDを接続して録画できたり付加機能が豊富です、BSチューナーも内蔵してますしね。

書込番号:11859505

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > DTV-S100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
安定感抜群 0 2012/04/15 19:02:08
いままでよりも映像がきれいになりました。 2 2011/06/16 8:00:50
DTV-S100とDTV-S110の比較 0 2010/11/05 23:31:37
リモコンの混信対策 8 2010/12/11 12:53:02
リモコン 3 2010/09/30 15:19:53
リモコンの不具合 9 2011/10/17 17:41:33
地デジチューナー接続 6 2010/09/22 15:48:43
どの端子で接続するのがベストですか? 4 2010/09/04 15:59:44
3,980円 7 2010/09/18 19:18:44
プロジェクタへの入力 3 2010/08/23 23:33:57

「バッファロー > DTV-S100」のクチコミを見る(全 269件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DTV-S100
バッファロー

DTV-S100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月下旬

DTV-S100をお気に入り製品に追加する <119

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

地デジ・デジタルテレビチューナー
(最近5年以内の発売・登録)



ランキングを詳しく見る