『スリープモードについて』のクチコミ掲示板

IdeaPad U350 29633XJ 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:インテル Celeron SU2300(Penryn)/1.2GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Mobile Intel GS45 Express OS:Windows 7 Home Premium 32bit 重量:1.6kg IdeaPad U350 29633XJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IdeaPad U350 29633XJの価格比較
  • IdeaPad U350 29633XJのスペック・仕様
  • IdeaPad U350 29633XJのレビュー
  • IdeaPad U350 29633XJのクチコミ
  • IdeaPad U350 29633XJの画像・動画
  • IdeaPad U350 29633XJのピックアップリスト
  • IdeaPad U350 29633XJのオークション

IdeaPad U350 29633XJLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月22日

  • IdeaPad U350 29633XJの価格比較
  • IdeaPad U350 29633XJのスペック・仕様
  • IdeaPad U350 29633XJのレビュー
  • IdeaPad U350 29633XJのクチコミ
  • IdeaPad U350 29633XJの画像・動画
  • IdeaPad U350 29633XJのピックアップリスト
  • IdeaPad U350 29633XJのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Lenovo > IdeaPad U350 29633XJ

『スリープモードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「IdeaPad U350 29633XJ」のクチコミ掲示板に
IdeaPad U350 29633XJを新規書き込みIdeaPad U350 29633XJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

スリープモードについて

2010/02/07 19:07(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > IdeaPad U350 29633XJ

みなさん、こんにちは。
みなさんの情報を活用させて頂いて、このU350を買ったのですが、
どうしても解らない事があり質問せて頂きます。
ウィンドウズ7を立ち上げた後、ノートを閉じるてもう一度開くと
画面が真っ暗です。
自分の予想ではスリープモードに勝手になると
思っていたのですが、なりません。
電源、充電、無線?LEDですか、3つの手前にあるLEDは白く光ったままで
電源LEDの点滅はありません。
パッドやらキーやらを色々押しても反応ありません。
もちろん電源ボタンも押してみたのですが反応ありません。
電源ボタンの長押しをすると強制終了になってしまします。
energymanagementはバランスモードで使用しています。
ノートは初心者なので困ってます。
お知恵がありましたら教えてください。
ちなみに、普通にfn+F1ではスリープモードに移行します。

書込番号:10902363

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:48件 IdeaPad U350 29633XJの満足度5

2010/02/07 20:20(1年以上前)

ノート初心者003さん、こんばんは。

Energy ManagementのバージョンがVer.4.3.0.5より古かったら、Ver.4.3.0.5をダウンロードします。
バージョンの見方は、Energy Managementを起動して上の方に書いて有るEnergy Managementをクリックです。

古いEnergy Managemenをアンインストールしてからインストールして下さい。
http://www-06.ibm.com/jp/domino05/pc/download/download.nsf/jtechinfo/SYD0-02C0761

書込番号:10902763

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/02/07 21:20(1年以上前)

ままっぽ (@^_^@)さん、こんばんわ。

ままっぽ (@^_^@)さんの使いこなしとても参考にさせて
もらいました。

EnergyManegementのバージョンですが、4.3.1.2となっています。
バージョン的にはHPのダウンロード版より新しい感じですが、
Ver.4.3.0.5を入れた方が良いのでしょうか?

書込番号:10903160

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:48件 IdeaPad U350 29633XJの満足度5

2010/02/07 22:08(1年以上前)

Energy Managementのバージョンは新しいみたいですね。
変更する必要は無いと思います。

セキュリティをウイルスバスターかNTTのセキュリティ対策ツールに変えてませんか?
Energy Managementの変更をブロックしている可能性が有ります。

書込番号:10903524

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/02/08 19:24(1年以上前)

こんばんわ。
ウイルスソフトは元々入っているマカフィーを使用してます。
デスクトップがマカフィーだったのでそのまま使用しようかと・・・。
色々設定をいじってみたのですが、設定で液晶の電源を1分で切るにして
電源が切れたあと同じ現象になるみたいです。
液晶の電源管理に何らかの問題があるのでしょうか?。
とりあえずの対策として、ノートを閉じたときはシャットダウン設定にし、
液晶の電源を切るはなしに設定して使用しています。
今のところ不都合はありませんが、やっぱりよく聞くはずれを引いたという
ことでしょうか?^^;。
様子見ですかね〜。

書込番号:10907679

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:48件 IdeaPad U350 29633XJの満足度5

2010/02/08 20:11(1年以上前)

私のも最初そうだった気がします。(忘れました)
Ver.4.3.0.5にしたら直ったような。
今は、閉じると数秒でスリープモードになって、開けるとすぐロック解除画面になります。

書込番号:10907911

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件 IdeaPad U350 29633XJの満足度4

2010/02/16 22:13(1年以上前)

ノート初心者003さん こんばんは。

>今のところ不都合はありませんが、やっぱりよく聞くはずれを引いたという
私もよくスリープからの復帰に失敗してたので
正確にはこの機種自体が外れかもしれませんね(スリープ限定ですが)



私の場合ですが
モニタを閉じてる状態でスリープから復帰させると高確率で画面真っ黒になるみたいです
なんで、今はマウスを動かさず(動くと復帰してしまうため)モニタを開けるようにしてます。

それと、一日一回はシャットダウンをしてます(これは関係ないかもしれませんが)
#スリープ状態だと甲高い「ピー」音がして煩いって理由もありますが…


面倒ですが今のところ復帰に失敗はしてません。
モニタの電源が切れても問題なく作動してますねー

書込番号:10952358

ナイスクチコミ!0


怒近眼さん
クチコミ投稿数:8件

2010/02/20 19:50(1年以上前)

本日使い始めて、ノート初心者003さんと同様の症状です。
EnergyManegementのバージョンは、4.3.1.2
食事のため放って置いたら液晶のバックランプは点いているが表示は一切なし、どこを押しても反応なしです。
AC、DC時共にスリープ30分設定です(デフォルト)

書込番号:10971361

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/02/21 00:45(1年以上前)

みなさん、こんばんわ。

自分と同じ症状の方がいらしたのですね。

ままっぽ (@^_^@)さんのおっしゃるとうりに、バージョンをVer.4.3.0.5に
しても症状は変わりませんでした。
グラフィックドライバーも更新してみましたが症状変わりません。

解体ドットコムさんのおっしゃるような症状ではなく、一切何も触らずとも
完璧なまでに画面真っ黒のままです^^;。

とりあえずの対策として・・・
電源オプションにおいて
 カバーを閉じたときの動作はシャットダウンに、他はスリープ状態に
 ディスプレイの設定では電源を切るをすべてなしに
設定して使用しています。
その他のスリープ状態は正常に作動しており、閉じても正常に復帰します。

ディスプレイの電源を切るという動作がすべての原因のようです。
これの原因がソフト的なものなのかハード的なものなのか、わかりませんが、
上記設定で今のところ不便なく使用できています。

ちなみに、自分のideapadをみた後輩は、数日後同じ製品を購入した模様です。
満面の笑みで、自分のノートは、正常にスリープモードに入りますよ!。
と言いました・・・。
すり替えてやろうか(笑)。

書込番号:10973268

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2010/03/06 21:00(1年以上前)

みなさん、こんばんわ。

みごとに自分と同じ症状ですね。
コントロールパネルの、「位置センサーとその他のセンサー」を開き、Light Sensorを有効にしてください。
Lenovo Energy Management ソフトウェアの中で、ALS(環境光センサー)コントロールが有効になっているのに、Light Sensorを有効にしていない場合に起こる現象のようです。
参考になれば幸いです。

書込番号:11044348

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2010/03/12 20:43(1年以上前)

いやー、なんとスリープモードと休止モードはダメでした。
シャットダウンは設定できるんですが。
もう少し、いろいろやってみます・・・・。

書込番号:11075107

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IdeaPad U350 29633XJ
Lenovo

IdeaPad U350 29633XJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月22日

IdeaPad U350 29633XJをお気に入り製品に追加する <117

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング