『IdeaPad U350 の使いこなし その2』のクチコミ掲示板

IdeaPad U350 29633XJ 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:インテル Celeron SU2300(Penryn)/1.2GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Mobile Intel GS45 Express OS:Windows 7 Home Premium 32bit 重量:1.6kg IdeaPad U350 29633XJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IdeaPad U350 29633XJの価格比較
  • IdeaPad U350 29633XJのスペック・仕様
  • IdeaPad U350 29633XJのレビュー
  • IdeaPad U350 29633XJのクチコミ
  • IdeaPad U350 29633XJの画像・動画
  • IdeaPad U350 29633XJのピックアップリスト
  • IdeaPad U350 29633XJのオークション

IdeaPad U350 29633XJLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月22日

  • IdeaPad U350 29633XJの価格比較
  • IdeaPad U350 29633XJのスペック・仕様
  • IdeaPad U350 29633XJのレビュー
  • IdeaPad U350 29633XJのクチコミ
  • IdeaPad U350 29633XJの画像・動画
  • IdeaPad U350 29633XJのピックアップリスト
  • IdeaPad U350 29633XJのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Lenovo > IdeaPad U350 29633XJ

『IdeaPad U350 の使いこなし その2』 のクチコミ掲示板

RSS


「IdeaPad U350 29633XJ」のクチコミ掲示板に
IdeaPad U350 29633XJを新規書き込みIdeaPad U350 29633XJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

標準

IdeaPad U350 の使いこなし その2

2010/02/09 12:41(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > IdeaPad U350 29633XJ

グラフイックのプロパティ

☆ 最新グラフイックドライバー
U350 XJのデスクトップの右クリックからグラフィックプロパティを表示した時の設定画面はしょぼいですが、最新のチップセットドライバーを入れるとカッコ良くなります (^o^)
U350がスリープに失敗するのにも、効果があるかも?
インストールは自己責任で!
ダウンロードしたファイルを右クリックして、管理者として実行して下さい。
Ver.8.15.10.2021
http://downloadcenter.intel.com/Detail_Desc.aspx?agr=Y&DwnldID=18524&lang=jpn

インテル直でのダウンロードが心配な方は、Lenovoにも少し古いのが有ります。
(ほとんど同じです。(テレビウイザードが無いだけなので、こっちの方が良いかも?)
Ver.8.15.10.2008
http://www-06.ibm.com/jp/domino05/pc/download/download.nsf/jtechinfo/SYD0-0207AC0

書込番号:10911127

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1562件 IdeaPad U350 29633XJの満足度5

2010/02/09 23:45(1年以上前)

続いて、
☆ OneKey Recovery について

[システムバックアップ]
・システム(Cドライブ)を、Dドライブや外付けハードディスクにバックアップします。


[システムリカバリー]
・初期バックアップから復元
 システム(Cドライブ)だけを購入時の状態に復元します。Dドライブは変わりません。
 Windowsの初期設定からやり直す必要があります。

・ユーザーバックアップから復元
 ユーザーが作成したバックアップファイル)から、システム(Cドライブ)を復元します。


[リカバリディスクの作成]
※ USB接続の外付けDVD-R/Wドライブが必要です。

・既存のバックアップイメージを含むリカバリディスク
 ユーザーがバックアップしたファイルから、起動ディスクを作成します。

・現在のシステムを含むリカバリディスク
 今現在のシステム(Cドライブ)から、起動ディスクを作成します。
 枚数は多くなります。

・出荷時デフォルトリカバリディスク
 購入時の状態のシステム(Cドライブ)の起動ディスクを作成します。 約2枚で作成できます。


[リカバリーの注意点]
・システムドライブ(Cドライブ)しかバックアップされません。
 Dドライブは別途バックアップしておく必要があります。

・バックアップ用DVD-Rの品質が悪くて失敗する例が有るようです。
 買ってから何年も経ったDVD-Rや安い海外製のDVD-Rは、データが消える事も有るので使わないようにしましょう。

・内臓ハードディスクがクラッシュした場合、OneKey Recoveryは作動しません。
 ハートーディスクを交換後、リカバリディスクで起動する事になります。
 必ずリカバリディスクは作成しておきましょう。

書込番号:10914747

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1562件 IdeaPad U350 29633XJの満足度5

2010/02/11 13:41(1年以上前)

元のパーテーション

Cドライブの縮小

変更後のパーテーション

続いて、
☆ パーテーション操作によるドライブ容量の変更
 U350 XJのハードディスク容量は、Cドライブの187GBに対しDドライブが30GBしか有りません。
 システムドライブ(C)は、リカバリーする事も有るので軽くしたいので、Cの容量を減らしDの容量を増やす事にしました。

(注意)操作を間違うとWindowsやデータが消えてしまう事も有り、保障やサポートが効かなくなる事も考えられます。 あくまでも自己責任で行って下さい。

[操作方法]
1.Cドライブを最適化(デフラグ)する
2.Dドライブのデータを全てCドライブや外付けハードディスクにまとめてコピーしておく
  (Dドライブのデータは全て消えてしまいます)
3.コントロールパネル → システムとセキュリティ → 管理ツール → ハードディスクパーティションの作成とフォーマットをクリックします。
4.Cドライブを右クリックして、[ボリュームの縮小]を選択
  (元に戻せるように[縮小前の合計サイズ]は覚えてきます)
  (縮小されたCドライブの後に未割り当てができます)
5.Dドライブはそのままでは前方の未割り当て領域を使って拡張できないので、Dドライブを右クリックして、[ボリュームの削除]を選択
6.できた空き領域で右クリックして[パーテーション削除]で未割り当てにする
  (Cの未割り当てと合計された未割り当てができます)
7.未割り当てを右クリックして[新しいシンプルボリュームを作成]を選択して、ドライブ文字の割り当てはD、ボリュームラベルはLENOVOとする
8.ディスクの管理を閉じて、CドライブにコピーしておいたDドライブのデータをDドライブに戻す

念のためパーテーションを変更する前にOneKey Recoveryで外付けハードディスクにバックアップしておいたシステムを復元してみました。
パーテーションサイズが異なるために復元時間が普通の8倍ほどかかりましたが、無事復元できたようです。

書込番号:10922710

ナイスクチコミ!2


DADDY1965さん
クチコミ投稿数:9件 IdeaPad U350 29633XJのオーナーIdeaPad U350 29633XJの満足度5

2010/02/12 00:53(1年以上前)

こんばんは!

> インテル直でのダウンロードが心配な方は、Lenovoにも少し古いのが有ります。

早速、こちらをダウンロードしました。
User Interfaceも良い感じにUpgradeされ使い勝手も上々かと思います。

今回、なんとなくIntel直は避けました。リスクは最小限という事で!

書込番号:10926571

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

IdeaPad U350 29633XJ
Lenovo

IdeaPad U350 29633XJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月22日

IdeaPad U350 29633XJをお気に入り製品に追加する <117

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング