『直販で、HGJが\39,900-(税込)ですが・・・・・』のクチコミ掲示板

2009年10月22日 発売

IdeaPad U150 6909HFJ

Celeron SU2300/2GB PC3-8500 DDR3メモリー/250GBのHDDを備えた11.6型液晶搭載CULVノートPC。価格はオープン

IdeaPad U150 6909HFJ 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:インテル Celeron SU2300(Penryn)/1.2GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Mobile Intel GS45 Express OS:Windows 7 Home Premium 32bit 重量:1.5kg IdeaPad U150 6909HFJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IdeaPad U150 6909HFJの価格比較
  • IdeaPad U150 6909HFJのスペック・仕様
  • IdeaPad U150 6909HFJのレビュー
  • IdeaPad U150 6909HFJのクチコミ
  • IdeaPad U150 6909HFJの画像・動画
  • IdeaPad U150 6909HFJのピックアップリスト
  • IdeaPad U150 6909HFJのオークション

IdeaPad U150 6909HFJLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月22日

  • IdeaPad U150 6909HFJの価格比較
  • IdeaPad U150 6909HFJのスペック・仕様
  • IdeaPad U150 6909HFJのレビュー
  • IdeaPad U150 6909HFJのクチコミ
  • IdeaPad U150 6909HFJの画像・動画
  • IdeaPad U150 6909HFJのピックアップリスト
  • IdeaPad U150 6909HFJのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Lenovo > IdeaPad U150 6909HFJ

『直販で、HGJが\39,900-(税込)ですが・・・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「IdeaPad U150 6909HFJ」のクチコミ掲示板に
IdeaPad U150 6909HFJを新規書き込みIdeaPad U150 6909HFJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

直販で、HGJが\39,900-(税込)ですが・・・・・

2010/02/24 19:05(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > IdeaPad U150 6909HFJ

クチコミ投稿数:159件

オフィス無しモデルの、6909HFJと同等品(?)のHGJが、税込\39,900-だったので弱点は予想されるものの衝動買いしてしまいました。
仕様をみると
 6909HFJ・・Celeron SU2300 1.2GHz(1MB)
 6909HGJ・・Celeron 743 1.3GHz(1MB)
ぐらいしか違いが見当たらず、なんで安いのか?ちと不安に(^^;
衝動買いする事情もあったので、ファン音など目を瞑るつもり後悔はしないと思いますが、
CPU以外の違いや安売りの事情などをご存知の方いたら、ご教授ください。

書込番号:10992395

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:5件

2010/02/24 21:01(1年以上前)

SU2300はデュアルコアで、743より性能が上です。値段の違いはCPUの違いだと思います。
でも、39,900円ならお買い得じゃないでしょうか。届いたら、感想聞かせてください。

http://ark.intel.com/Compare.aspx?ids=37135,42779,
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20091030/1029962/?P=2

書込番号:10992983

ナイスクチコミ!1


Ken@194さん
クチコミ投稿数:2件

2010/02/24 21:11(1年以上前)

あっ。買っちゃいました?
SU2300と743は結構違うと思いますよ。
SU2300は2コアで743はシングルコアなんですよ…。
かなり極端に言うと、Core2DuoとAtomぐらい違います。が、743はAtomよりはパワーを持っているCPUなので、複数作業をしない限りは大丈夫です。
私も、最初見てこれは買いだ!とおもい良く見ると、CPUが違うことが分かってやめましたが…。それでも、かなりお買い得なPCですよ。
是非、あとで感想をお聞かせください!

書込番号:10993040

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:159件

2010/02/24 22:45(1年以上前)

レスありがとうございます。
現ミニノートはソニーのPCG-TR2/P(PentiumM 1GHz、Intel855GMチップセット、512MB、10.6型ワイド1280×768)を使っており、WEBカメラは壊れHDDも死に掛け、次のミニノートを模索してました。
なるべく薄く小さい携帯性と高いパワーと稼働時間、そしてなるべく安い値段を天秤にかけ非常に迷ってました(笑)が、今回のHGJは外観も大きさも性能も自分にとっては妥協のバランスのツボつきました。(バッテリーの放電問題がなければソニーのZに落ちてたのですが)

CPU性能、それほど高くは求めませんがYOUTUBEが普通に観れる程度を期待してみます。
画面解像度や充分なメモリとHDDなどはAtomマシンの物足りなさをカバーしてますし、CPUの非力さと噂のファン音のみがちょっと気になります(^^;
でもまぁ値段が値段なので、いずれメモリ増設やSSD化、Windwos64bitなども試みようかと。
届きましたら、私なりのインプレッション投稿したいと思います。

書込番号:10993679

ナイスクチコミ!0


jzs_151さん
クチコミ投稿数:4件

2010/03/02 20:15(1年以上前)

購入便乗ですみません。
私も、限定数と価格にやられて手を出した口です^^;
CPUが気にならなかったとは言い切れませんが、Atom比で25%性能高な上、
ネットブック並の3万円台なら、Windows7をこれからちょっと使ってみるか、
という私にとっては持って来いのものでした。

ちなみに、3/1の時点でページがすでに存在しないため、
2週間ほどで売れてしまったのですね。
到着してから使ってみないと何とも言えませんが、レア仕様の安いノートだったと
期待しています。。。

書込番号:11023209

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:159件

2010/03/03 11:47(1年以上前)

jzs_151さん
商品届いたら報告頂けると助かります。<当方も一報入れます。
私は、2/23にオーダーし「生産指示済」のまま納期不明(^^;

>「商品出荷のご案内」メールは国外の工場を出荷した時点で送信されます。
と書かれていますが、海外の工場出荷して、いつ手元に届くんだ?っという感じです。
※現状使用PCがいよいよ危ない状況です。

書込番号:11026430

ナイスクチコミ!0


jzs_151さん
クチコミ投稿数:4件

2010/03/03 14:50(1年以上前)

>湾岸の岸さん

私も24日に発注し、今日現在も「生産指示済」のままです^^;
限定特価の名目の下、若干の構成変更を伴い安価に売られる場合、大抵の場合は
在庫パーツの整理の為だったりするようですね。
今回の6909HGJは間違いなく、CPUの在庫調整ということでしょうね。。
SU2300を積んでた、この掲示板本家のU150(6909HFJ)もレノボサイトから消えてますね、
無事に届くことを祈っています^^;

書込番号:11027019

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:159件

2010/03/03 17:01(1年以上前)

速報ですが・・
本日、出荷通知メールが到着しました。
でも納期(到着日)は予測不能。
通知メールには、
>※国外の工場からの出荷になります。
>※出荷からお届けまでの期間については
> http://www.lenovo.com/jp/deliveryinfo をご参照ください。
>※出荷から10営業日前後でのお届けとなります。
とかかれ
参照したURLでは
>・出荷予定日
> 生産開始時に出荷予定日が記載されます。
>・配送状況
>出荷後の配送状況がご確認いただけます。

>出荷からお届けまでの期間について
>国外からの出荷となるため、出荷からお届けまで最大約8営業日*かかります。
>詳しい配送状況につきましては、注文ステータスをご参照ください。
と書かれていて、
でも、注文ステータスは「生産指示済み」「出荷予定日は空欄」のまま。

(-_-

書込番号:11027444

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:159件

2010/03/04 20:56(1年以上前)

本日(3/4)の夕方? HPの出荷ステータスが「出荷済み」に変わりました。
日通さんの伝票番号があり、配送状況は日通HPでかなり細かくみれます。
私のHGJは、
 SHANGHAI APT (PVG)03/03 11:35(AWB発行)
 SHANGHAI APT (PVG)03/03 21:00(貨物受領)
 SHANGHAI APT (PVG)03/04 10:10(現地離陸)
      ↓
 NARITA (NRT)03/04 13:50(貨物が成田着)
 NARITA (NRT)03/04 15:31(書類到着)
です。
明日手元に届きそうな予感(^^; 
別手配した増設メモリも明日届きますが、レビューや増設は早くて3/7(日)予定。
パッケージが10個になっているので、他の9人の方にも届くはずです。

書込番号:11033412

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:159件

2010/03/09 19:25(1年以上前)

本日午前中に到着しました。(都内)
成田空港で、上屋搬出してから中3〜4日かかるのは国内物流業者さんの能力のせいでしょうね。
旧使用PCが先週末お亡くなりになったので、今日届いたのはギリギリラッキーでした。
 2x2GBメモリ購入済み
 3セルバッテリー注文済み
以降は、HGJ専用クチコミのほうに投稿します。
注文後でしたら、いろいろレス頂きありがとうございました。

書込番号:11059709

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > IdeaPad U150 6909HFJ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
モニターがチカチカしながら真っ白になる。 1 2016/07/15 14:01:46
この機種のキーボード 0 2013/02/07 9:09:51
HDD交換後・・・ 2 2013/01/08 11:58:43
アンビエンドライトセンサー 3 2010/07/20 13:02:02
リカバリー 3 2010/04/22 15:03:46
結婚式のムービーや写真編集の可否 4 2010/04/16 17:00:40
まだ届きません 3 2010/04/15 11:57:07
起動音 4 2010/04/01 23:16:35
買いました。 0 2010/03/29 23:05:28
左側にあるeSATA/USB兼用ポートはPower eSATA対応!! 1 2010/03/06 8:14:08

「Lenovo > IdeaPad U150 6909HFJ」のクチコミを見る(全 106件)

この製品の最安価格を見る

IdeaPad U150 6909HFJ
Lenovo

IdeaPad U150 6909HFJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月22日

IdeaPad U150 6909HFJをお気に入り製品に追加する <47

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング