『買いました〜』のクチコミ掲示板

2009年10月23日 登録

グランド鎌クロス SCKC-2000

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

幅x高さx奥行:177x140x137mm 最大ノイズレベル:24.7dBA グランド鎌クロス SCKC-2000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • グランド鎌クロス SCKC-2000の価格比較
  • グランド鎌クロス SCKC-2000のスペック・仕様
  • グランド鎌クロス SCKC-2000のレビュー
  • グランド鎌クロス SCKC-2000のクチコミ
  • グランド鎌クロス SCKC-2000の画像・動画
  • グランド鎌クロス SCKC-2000のピックアップリスト
  • グランド鎌クロス SCKC-2000のオークション

グランド鎌クロス SCKC-2000サイズ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年10月23日

  • グランド鎌クロス SCKC-2000の価格比較
  • グランド鎌クロス SCKC-2000のスペック・仕様
  • グランド鎌クロス SCKC-2000のレビュー
  • グランド鎌クロス SCKC-2000のクチコミ
  • グランド鎌クロス SCKC-2000の画像・動画
  • グランド鎌クロス SCKC-2000のピックアップリスト
  • グランド鎌クロス SCKC-2000のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > CPUクーラー > サイズ > グランド鎌クロス SCKC-2000

『買いました〜』 のクチコミ掲示板

RSS


「グランド鎌クロス SCKC-2000」のクチコミ掲示板に
グランド鎌クロス SCKC-2000を新規書き込みグランド鎌クロス SCKC-2000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

買いました〜

2011/09/29 21:01(1年以上前)


CPUクーラー > サイズ > グランド鎌クロス SCKC-2000

FF14で負荷時

P193に収めた状態

背面ファンとの隙間は約10o

デカイ!

「KABUTO」からこの「Grand Kama Cross」に交換しました。
FF14負荷時のピーク温度は「KABUTO」の55℃前後から45〜49℃に下がりました(同じ条件で室温28℃)
マザボへの取り付けはケースに収めてからでは絶対に無理ですが、収める前だと背が高いから指は入りやすく、取り付け自体は比較的簡単です(LGA1366なのでプッシュピン式)
また、ケースに収める前にマザボ補助電源を挿しておかないことには、あとからだと指が入りません。
マザボ補助電源を挿しこむ時はファンを付けない状態のほうがやり易いです。
かなり大型ですけど、コツというか手順を把握すれば取り付けは難しいことはありません。
当方、ケースはANTEC P193ですが、高さが137oのこのクーラーとサイドファンとの間隔は約10o程です。
CPUクーラーの高さが140oまでならこのケースでも装着出来そうです。

書込番号:13563213

ナイスクチコミ!1


返信する
asikaさん
クチコミ投稿数:5362件Goodアンサー獲得:64件

2011/09/29 22:27(1年以上前)

こんばんは

私も使ってことがありますが
空冷ながらかなり冷えますね
3000円で買いました

書込番号:13563699

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10852件 グランド鎌クロス SCKC-2000のオーナーグランド鎌クロス SCKC-2000の満足度5

2011/09/29 22:48(1年以上前)

asikaさんこんばんは

ここまで大型になるとCPUソケットの位置によっては特に背面ファンと干渉しないかどうか、画面上でシミュレーション?しないことには不安ですね。
画像加工ソフトで重ねてみたりたり、メジャーを使って位置関係を測ったりしました。
ケースは大型なのですけど、サイドファンが内部に張り出しているのでクーラー高さも140o以内に収めなければなりません。
収まってくれてヤレヤレ(笑)
先ほどasikaさんのカメラ板も拝見しましたけど随分お詳しいようで、またご相談にのっていただくこともあるかと思います。
その節は宜しくお願いします。

書込番号:13563839

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件 グランド鎌クロス SCKC-2000のオーナーグランド鎌クロス SCKC-2000の満足度5

2011/09/30 00:05(1年以上前)

Speed Fanでも様子を見ました。
負荷(バイオハザード5ベンチ)を終えると急激に温度が下がってゆきますね。
Hardware Monitorも併用しましたが、先の計測とは若干異なった数値になりました。
上の書き込みFF14は誤りでバイオハザード5ベンチです。

書込番号:13564254

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サイズ > グランド鎌クロス SCKC-2000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
干渉について 2 2012/04/04 20:39:00
ご存知ですか? 3 2012/03/24 0:06:41
傾き 4 2012/03/21 13:50:24
皆さんの回転数は? 5 2012/03/15 23:57:47
付属ファンの換装について 4 2012/01/05 21:42:19
VGAとの干渉について 2 2011/12/12 10:53:39
高負荷時の振動 8 2011/10/24 15:03:48
CPU温度と取り付け 2 2011/10/16 17:52:42
買いました〜 3 2011/09/30 0:05:08
新型の改良版はいつ発売? 1 2011/09/15 14:35:42

「サイズ > グランド鎌クロス SCKC-2000」のクチコミを見る(全 173件)

この製品の最安価格を見る

グランド鎌クロス SCKC-2000
サイズ

グランド鎌クロス SCKC-2000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年10月23日

グランド鎌クロス SCKC-2000をお気に入り製品に追加する <188

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング