『仕様について教えてください』のクチコミ掲示板

2009年10月24日 発売

UL20A UL20A-2X044V

Celeron SU2300/2GBメモリー/320GB HDDなどを備えた12.1型ワイド液晶搭載モバイルノートPC。価格は59,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:12.1型(インチ) CPU:インテル Celeron SU2300(Penryn)/1.2GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Mobile Intel GS45 Express OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:1.56kg UL20A UL20A-2X044Vのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • UL20A UL20A-2X044Vの価格比較
  • UL20A UL20A-2X044Vのスペック・仕様
  • UL20A UL20A-2X044Vのレビュー
  • UL20A UL20A-2X044Vのクチコミ
  • UL20A UL20A-2X044Vの画像・動画
  • UL20A UL20A-2X044Vのピックアップリスト
  • UL20A UL20A-2X044Vのオークション

UL20A UL20A-2X044VASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月24日

  • UL20A UL20A-2X044Vの価格比較
  • UL20A UL20A-2X044Vのスペック・仕様
  • UL20A UL20A-2X044Vのレビュー
  • UL20A UL20A-2X044Vのクチコミ
  • UL20A UL20A-2X044Vの画像・動画
  • UL20A UL20A-2X044Vのピックアップリスト
  • UL20A UL20A-2X044Vのオークション

『仕様について教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「UL20A UL20A-2X044V」のクチコミ掲示板に
UL20A UL20A-2X044Vを新規書き込みUL20A UL20A-2X044Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

仕様について教えてください

2009/10/25 22:46(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > UL20A UL20A-2X044V

スレ主 uzapinさん
クチコミ投稿数:26件

皆様初めまして。

先日Z520機種のパワーポイントのあまりの遅さに購入2ヶ月ぐらいで
売り飛ばしてしまい改めての購入を検討している状態です。

前回の機種(1101HA)は高解像度とキーボードの打ちやすさで最終選んだのですが
そのときのモデルもASUSでして、処理速度以外は非常に気に入っていたので
今回もこの機種を軸に検討をしております。

用途としては2台目のノートPCでしてメール、ネット閲覧、表計算ソフト、
ワープロソフトの使用が主で動画閲覧はごくたまにといった程度が現在の使用状況です
あとパワーポイントがふつうに使えればというぐらいです

持ち運びはできればしたいという程度です(古いけど小さいのがあるので)

この週末量販店をはしごして実物を探したのですがこの機種だけ展示がなく
実物にさわれませんでした。

この機種の他にもエイサーのAS1410、レノボのU150 U350 S12Ionが候補なのですが
この機種は@1000base-T対応でないことAHDMI端子がないことBカメラが30万画素なこと
が他のモデルと比べて気になるところです。(他のモデルも有無で一長一短がありますが)

そこで質問です。
上記3点の必要性はどのくらい重要でしょうか?
自宅ではフレッツ光でつないでいますが実効25M程度の速度です
HDMIは今後の出力端子として標準になると聞いています
カメラはskypeなどもほとんどしないのであまり関係ないかなと思っています。

不躾な質問で恐縮ですがどうぞよろしくお願いします。

書込番号:10368112

ナイスクチコミ!1


返信する
8133yasuさん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件 UL20A UL20A-2X044Vの満足度5

2009/10/26 00:32(1年以上前)

はじめまして。

同機種を昨日購入して使っております。
まず、一番気にされているパワーポイントについては不満なく動作します。
さすがにAtomとは違うといったところでしょうか…。体感もできると思います。
CADなどの特に負荷のかかる、高いスペックが必要な作業をされないのであれば、
非常にコストパフォーマンスが高い製品だと思います。国内メーカーのネットブックと
同じ価格で購入することができますので。

当方も販売店をはしごして商品選定をしました。
おっしゃる通り、ASUS、ACER、Lenovoは細かいスペックの違いがありますが、
HDMIやBluetoothなどの物理的なインターフェース以外はおそらく実使用で気になる違い
ではないと思います。あとは好みです。
ただACERの1410と違い天板がアルミなので、特に開閉時に剛性感は体感できると思います。

uzapinさんの商品選定の参考になればと…。

書込番号:10368950

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/29 20:05(1年以上前)

8133yasuさん
はじめまして。

ご質問ですが
Atomより処理が早いと実感されているようですが実際何か具体的に性能比較出来ないでしょうか。
(例えばパイ焼きとか・・・これで性能が絶対比較出来るわけではありませんが)
ちなみにAtomだとパイ焼きは80秒前後かかるかと思いますので。
また、OSがWin7なので動作はいかがでしょうか。
(エアロなどの動作も含めて)
ヌルヌル動くようでしたらセレロンでも期待できますね。

ご回答お待ちしております☆

書込番号:10388038

Goodアンサーナイスクチコミ!0


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件 UL20A UL20A-2X044Vの満足度5

2009/10/30 13:34(1年以上前)

>亀ちゃんのパパなのだ〜さん 
別機種のスレですが
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=10383189/
にATOMとの比較がちょっと書かれています

書込番号:10391925

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/30 20:32(1年以上前)

kanekyoさん 
こんばんわ。

上記のURLは非常に参考となりました。
Atomとちがって純Dual Coreですし、かなり高速みたいですね☆(マルチ対応ベンチにて)
ご示唆ありがとうございました。

是非、購入したいと思います。

書込番号:10393405

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > UL20A UL20A-2X044V」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
NAS化 0 2025/05/23 12:08:49
Ubuntu入れてみた 2 2024/05/31 10:11:14
Chromebook化に成功! cloudready! 1 2021/10/28 14:53:13
Wndows10 にした方いませんかー? 14 2015/11/24 0:48:58
タッチパッドに関しての質問です 2 2011/12/14 17:48:39
Bluetoothが本体から消えた 14 2013/01/13 23:54:02
迷っています。。。 3 2011/05/12 21:29:55
デスクトップのアイコンが 0 2011/05/12 0:06:28
先日購入しました 3 2011/05/01 15:42:06
Bluetoothヘッドセット"Discovery 975 "が使用できません 0 2011/04/14 16:32:50

「ASUS > UL20A UL20A-2X044V」のクチコミを見る(全 1243件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

UL20A UL20A-2X044V
ASUS

UL20A UL20A-2X044V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月24日

UL20A UL20A-2X044Vをお気に入り製品に追加する <495

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング