『昨日Eee PC 1101HA-WPの新発売が発表されました』のクチコミ掲示板

2009年10月24日 発売

UL20A UL20A-2X044V

Celeron SU2300/2GBメモリー/320GB HDDなどを備えた12.1型ワイド液晶搭載モバイルノートPC。価格は59,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:12.1型(インチ) CPU:インテル Celeron SU2300(Penryn)/1.2GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Mobile Intel GS45 Express OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:1.56kg UL20A UL20A-2X044Vのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • UL20A UL20A-2X044Vの価格比較
  • UL20A UL20A-2X044Vのスペック・仕様
  • UL20A UL20A-2X044Vのレビュー
  • UL20A UL20A-2X044Vのクチコミ
  • UL20A UL20A-2X044Vの画像・動画
  • UL20A UL20A-2X044Vのピックアップリスト
  • UL20A UL20A-2X044Vのオークション

UL20A UL20A-2X044VASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月24日

  • UL20A UL20A-2X044Vの価格比較
  • UL20A UL20A-2X044Vのスペック・仕様
  • UL20A UL20A-2X044Vのレビュー
  • UL20A UL20A-2X044Vのクチコミ
  • UL20A UL20A-2X044Vの画像・動画
  • UL20A UL20A-2X044Vのピックアップリスト
  • UL20A UL20A-2X044Vのオークション

『昨日Eee PC 1101HA-WPの新発売が発表されました』 のクチコミ掲示板

RSS


「UL20A UL20A-2X044V」のクチコミ掲示板に
UL20A UL20A-2X044Vを新規書き込みUL20A UL20A-2X044Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

昨日Eee PC 1101HA-WPの新発売が発表されました

2009/11/11 09:50(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > UL20A UL20A-2X044V

スレ主 paradiceさん
クチコミ投稿数:69件

現在Eee PC 1101HAをFX取引などに使っているのですが 同時に複数のタスクをするとすぐに動作が極端に遅くなってとても使いずらくなってしまいます
なので もう少しハイスペックなウインドウズ7 機種への買い替えを考えています
今使っている1101HAと較べるとUL20Aがかなり性能がアップしているようですので検討したのですが
夜の暗い静かなところで使うことが多いので どうしても 白色キーギードで熱のほとんどでない ファン音のほとんど聞こえないものが欲しいのす

UL20Aがとてもよさそうなのですが白色がないので買えません
また Aspire 1410 はファン音がうるさそうなので除外しています

昨日Eee PC 1101HA-WPの新発売が発表されましたので性能が UL20Aくらいにアップしているようであればすぐに買い換えたいのです
ところがこれはOSが7になっただけでCPUはいずれもAtom Z520/1.33GHzで変更されていないのです
性能はまったく変わりがないものなのでしようか
同時に複数のタスクをする場合 やはりUL20Aのほうが1101HA-WPと較べるとかなりいいのでしょうか

どなたか教えていただきたいのですがー

書込番号:10457102

ナイスクチコミ!0


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2009/11/11 10:23(1年以上前)

CPUとGPUが変わらなくてWin7になったらパフォーマンスは落ちると思います。
商売に使うなら、格安PCを頻繁に買い換えるよりしっかりした機種にした方が宜しいのでは?

現状で少し遅いくらいならこの機種でもいいですけど、極端に遅いならもっと根本的に梃入れしないとダメな気がしますけど。

詳しくは使用状態における各リソースの使われ具合をみてみないと原因がわかりません。原因がわからないまま買い換えると、とっかえひっかえになるかもしれません。使用状態でタスクマネージャーを見て、CPUとメモリーの状態を監視するとある程度のことがわかります。

書込番号:10457192

Goodアンサーナイスクチコミ!2


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2009/11/11 10:39(1年以上前)

メモリが増えていますから、体感上はそれなりに速くなるでしょう。
もっともそれだけなら1101HAのメモリを交換して2Gにした方が安くて簡単で効果的です。
タスクマネージャー等でCPUやメモリの使用率を確認してください。

書込番号:10457254

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:4件

2009/11/11 11:44(1年以上前)

どの程度遅いのかはわかりませんが、FXのような重要な用途に使うのなら
ネットブックやCULVでは無く、もう少し上のクラスの物を購入したほうが良いと思います。
このクラスはネットサーフィンや普通のアプリ程度なら困らないというぐらいです。
新型EeePCの性能が上がったと言ってもAtomのパワー不足は否めません。

ですので、Celeron DualCoreのようなギリギリな環境で不安を抱いたまま使用するのではなく、
もっと上のCPUを使用してスペックに余裕を持たせた方が安心て取引ができます。
ギリギリの状態では何かトラブルがあった時に対処しきれません。
加えて静音も、という事なら尚更そうすべきです。

ファンがうるさくなるのはCPUに負担がかかって発生した熱を冷ます為です。
仮にCeleron Dualで動いたとしても、Atomで駄目ならその少し上程度のCPUでも結構な負担となり、ファンも全力で回るはずです。
Core2Duoなら当然負担は減りますので、ファンも比較的静かな状態をキープできると思います。

私としては最低でもCore2Duoの2GHz以上、さらにメモリを増設、ぐらいした方が良いかと思います。

なお、静音については機種毎にも差があるので実際に使用された人のレビューを読まれた方が良いです。
あとは使用の際に下にアルミすのこを敷いたりとかですかね。
また、今使用しているアプリが対応しているかも確認したほうが良いかと思います。

書込番号:10457490

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 paradiceさん
クチコミ投稿数:69件

2009/11/11 14:13(1年以上前)

ムアディブさん P577Ph2mさん 円周率はおよそさん

みなさま たいへんありがとうございます
おかげさまでずいぶん感じがつかめました

メインにはクワッドパソコンがありまして ミニノートは家の中での持ち運び用として 使っています
今使っている1101HAと901-16Gはいずれもバッテリーが長持ちでかつファンのおともとても静かです
またいずれもメモリを2Gに換装していましてFXだけやっているぶんにはまったくトラブルなく
特に1101HAは発熱もまったくありませんのでたいへん快適にまったく 不満なく使っています

ただ
FXやりながらWebページを2−3枚開いたりするとともう動きが悪くなってしまうものですからー

なので
もうちょこっとだけ 高スペックのウインドウズ7 機種を入れてみたいーという気持ちなのです
UL20Aが いちばん今の目的に合っていそうですーが 白がないのですー

Celeron DualCore(かCore2Duo)くらいのものの白色の発売を待ったほうがいいのでしょうか
欲しいーとなったら すぐにでも欲しいのが人情ですしー

エーサー1410は白があるのですが
ただ 家内が150を使っているのですが 発熱がすごくまたファンの音が1101HAや901-16Gと較べるととても大きいのですー
たぶん1410もファンの音が同じではないかと思いまして二の足を踏んでいます
もし1410が1101HAと901-16Gくらいに静かであればこれにしたいのですが
どなたか 比較された方はおられませんでしょうか

書込番号:10458007

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:4件

2009/11/11 18:04(1年以上前)

奥様の1410のBIOSは更新されましたか?
結構改善されるようですが。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000063050/SortID=10420709/

書込番号:10458834

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:4件

2009/11/11 18:08(1年以上前)

失礼、奥様はU150でしたね。
1410は上記のとおりBIOSの更新である程度改善されるそうです。

書込番号:10458851

ナイスクチコミ!1


スレ主 paradiceさん
クチコミ投稿数:69件

2009/11/11 18:48(1年以上前)

円周率はおよそさん 

ありがとうございます

*エーサー1410は白があるのですが*

わたしの書き方がはっきりしていませんでした すみません

はい
ACコードをつなぐとフル回転になるのは承知していました
それは 改善できるそうでありがとうございます

ただ1101HAと901-16Gは通常の使用中ですと耳をファンの排出口にちかずけないと聴こえないくらいでとても静かです
それに比較しますとエーサー150のほうはキーを打ちながらいつもゴーッと回転音とハイシュッ音がきこえているのです
神経質なものですから 熱とともに音がとても気になりますー
それで パソコンを購入するときには第一番の条件にしていましてうるさいのは真っ先に除外しています
なるべく熱と音の出ないものをさがしています
どうぞよろしくおねがいします

書込番号:10459067

ナイスクチコミ!0


GLCさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/12 20:15(1年以上前)

はじめまして。

私もFX取引専用に使用するPCの購入を検討していました。
最初はネットブックにしようと思ったのですが、
CULVというジャンルのライナンップが豊富になってきたので、
UL20Aを購入して現在使用しております。(あ、でも私も色に関しては妥協しました。。。)

使用状況は、取引会社のトレードツールと、メタトレーダー4の二つのソフトを常時起動させ、メモリに余裕があるので、
ブラウジング(GOOGLEクローム)もしているといった状態です。(メタトレーダーはEAは起動させず、インジケーターとして利用)

気になされている音と熱に関してです。
私は、ノートブックは前に一台しか所有したことはありませんが、
音や熱はまったく気にならないです。

夜間寝ているときも上記のFXの二つのソフトを起動させながら、
さらに枕から1mくらいのとこに置いていますが、
熟睡できます。(これは、かなり個人差ありますが。。。)

熱は、朝起きたときに触ってみてもこれといって「熱くなってるな」と感じません。

といった具合です。


PCのレビューを投稿した事がなく、不明な点が多いと思いますが、お役に立てれば幸いです。

書込番号:10465094

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 paradiceさん
クチコミ投稿数:69件

2009/11/13 09:09(1年以上前)

GLCさん

ありがとうございます
そうですか
わたしもこのネットブック1101HAで CTのスイングトレードEAを月曜の朝から土曜の朝まで1週間ずっと無線LANで稼動させっぱなしです
日中の取引はデスクトップを使っています
1101HAはわたしもベッドの枕元に置いてありまして耳のすぐそばなのです
1101HAは発熱がほぼゼロです 真夏でも触るとほんのりと熱がわかるという程度しか熱をもちませんしファン音も耳元から10センチだとまったくきこえません
ファンの部分に耳を近ずけないとスイッチがはいっているかどうかもわからないくらいです
バッテリも実働8時間もちますし白のシーシェル型でとても薄くて たいへん気に入っています
901-16Gは夏場はすこし熱を持ちますがとても小さくて片手で持っての操作性がいいので持ち運ぶのに重宝しています

ただ
ないものねだりなのですが
いまいち複数タスクさせたときに さくさくーといかないものですからワンランク上のCULVで1101HAと同じ様なものがあれば欲しいのですー

GLCさんのUL20Aが音も静かとのことでよさそうなのですが 残念ながら白がないのです

白でないと目が良くないものですから夜中にキーボードの文字がみえません

1昨日1101HAのWin7版が発表されたので ーこれだーと思って調べてみたのですがこれはCPUが現行の1101HAとおなじでCULVではありませんでした

今の時点では まだ 望むようなものがでていないようですね
今しばらく希望のものが出てくるのを待ったほうがよさそうですー

貴重な情報まことにありがとうございます

書込番号:10467857

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > UL20A UL20A-2X044V」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
NAS化 0 2025/05/23 12:08:49
Ubuntu入れてみた 2 2024/05/31 10:11:14
Chromebook化に成功! cloudready! 1 2021/10/28 14:53:13
Wndows10 にした方いませんかー? 14 2015/11/24 0:48:58
タッチパッドに関しての質問です 2 2011/12/14 17:48:39
Bluetoothが本体から消えた 14 2013/01/13 23:54:02
迷っています。。。 3 2011/05/12 21:29:55
デスクトップのアイコンが 0 2011/05/12 0:06:28
先日購入しました 3 2011/05/01 15:42:06
Bluetoothヘッドセット"Discovery 975 "が使用できません 0 2011/04/14 16:32:50

「ASUS > UL20A UL20A-2X044V」のクチコミを見る(全 1243件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

UL20A UL20A-2X044V
ASUS

UL20A UL20A-2X044V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月24日

UL20A UL20A-2X044Vをお気に入り製品に追加する <495

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング