『システム修復ディスクが作成できません。』のクチコミ掲示板

2009年10月24日 発売

UL20A UL20A-2X044V

Celeron SU2300/2GBメモリー/320GB HDDなどを備えた12.1型ワイド液晶搭載モバイルノートPC。価格は59,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:12.1型(インチ) CPU:インテル Celeron SU2300(Penryn)/1.2GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Mobile Intel GS45 Express OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:1.56kg UL20A UL20A-2X044Vのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • UL20A UL20A-2X044Vの価格比較
  • UL20A UL20A-2X044Vのスペック・仕様
  • UL20A UL20A-2X044Vのレビュー
  • UL20A UL20A-2X044Vのクチコミ
  • UL20A UL20A-2X044Vの画像・動画
  • UL20A UL20A-2X044Vのピックアップリスト
  • UL20A UL20A-2X044Vのオークション

UL20A UL20A-2X044VASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月24日

  • UL20A UL20A-2X044Vの価格比較
  • UL20A UL20A-2X044Vのスペック・仕様
  • UL20A UL20A-2X044Vのレビュー
  • UL20A UL20A-2X044Vのクチコミ
  • UL20A UL20A-2X044Vの画像・動画
  • UL20A UL20A-2X044Vのピックアップリスト
  • UL20A UL20A-2X044Vのオークション

『システム修復ディスクが作成できません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「UL20A UL20A-2X044V」のクチコミ掲示板に
UL20A UL20A-2X044Vを新規書き込みUL20A UL20A-2X044Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

システム修復ディスクが作成できません。

2010/01/10 22:48(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > UL20A UL20A-2X044V

クチコミ投稿数:39件

バッファローUSB接続のDVSM-PN58U2Vで、システム修復ディスクを作成しようとしましたが、
「Microsoft Windows修復ディスクは動作を停止しました」の表示が出て止まってしまいます。
何が原因なのでしょうか。教示お願いします。

書込番号:10764090

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/01/10 23:06(1年以上前)

 グレティさん、こんにちは。

 バスパワー駆動ではなくて、ACアダプターを接続されてはどうでしょうか>DVSM-PN58U2V
 又、もしハブ経由であれば、直接UL20A UL20A-2X044VのUSB端子へ接続されてはと思います。

書込番号:10764224

ナイスクチコミ!0


tomayさん
クチコミ投稿数:5件

2010/01/11 00:34(1年以上前)

先ほど「DVD-ROMが作動しません」でご相談したtomayです。私と全く同じ現象です。リカバリーディスクを作成すると、1枚目はうまくいきますが、2枚目の56%ほど、時間で1時間20分ほど経過した頃に、pro_seg5.swtをコピーできません、と出て動かなくなります。バッファローのこの製品DVSM-PN58U2Vとの相性に問題があるのでしょうか?

書込番号:10764862

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2010/01/11 00:52(1年以上前)

AC電源作動のCDRWドライブを引っ張り出してきて試しましたが、やっぱりダメです。どうやらシステム修復ディスクの作成になるとドライブを認識しなくなるようです。「CD/DVD書き込みデバイスが見つかりません」との表示が出てきます。

tomayさん、私がやろうとしているのはCD1枚で終わる「システム修復ディスク」の作成です。DVDを何枚も必要とする「リカバリディスク」の作成ではありません。

書込番号:10764972

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2010/01/12 22:07(1年以上前)

グレティさん こんにちわ 
私も同じドライブを持っていて、システム修復ディスクを作成しようとしたら、同じメッセージが出て止まってしまいました。別のドライブでもできないということは、このPCはシステム修復ディスクを作れないということ??
うーん困った。
ちなみに使用したメディアはDVD-Rですが、CDでないとだめとかあるんですかね。

tomayさん
別のスレにも書きましたが、リカバリディスクの作成に関しては特に問題は起きませんでした。

書込番号:10775001

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/01/12 22:48(1年以上前)

 皆さん、こんにちは。

 以前、(機種は忘れてしまいましたが)あるノートで
 特定のUSB端子では上手く動作しなかったというのを読んだような気がします>外付けDVDドライブ
 外しているかもしれませんが、別のUSB端子での接続で試されてもいいかもしれません。

書込番号:10775287

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2010/01/14 00:14(1年以上前)

いろいろ試しましたが、結局ダメでした。

Win7対応のAcronis True Imageでも買うか…。
あまり使いたくなかったのですが。

書込番号:10780895

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2010/01/23 01:06(1年以上前)

解決しました!

初めからインストールされている「ASUSウェブストレージ」というアプリケーションを削除したところ、CD/DVDドライブが認識されて、書き込みもできました。

書込番号:10825020

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2010/01/24 00:00(1年以上前)

グレティさん こんにちは
解決できてよかったですね。私も同じ悩みを抱えていたので試してみます。
ちなみにこのASUS Webストレージって何に使うアプリでしょうか?
アンインストールしても問題ないものなのでしょうか?
もし知っていたら教えてください。

書込番号:10829805

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2010/01/24 01:12(1年以上前)

ボトムズ乗りさん、こんばんは。

確かweb上で自分のデータを保存できるアプリだったと思います。
自分は使うことがないので削除しました。
ただのアプリケーションソフトなので、削除しても全く問題ないと思います。

書込番号:10830155

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2010/01/24 11:21(1年以上前)

グレティさん

こんにちは。
回答ありがとうございます。
私もこのアプリは使わないと思うので、安心してアンインストールします。

書込番号:10831418

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > UL20A UL20A-2X044V」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
NAS化 0 2025/05/23 12:08:49
Ubuntu入れてみた 2 2024/05/31 10:11:14
Chromebook化に成功! cloudready! 1 2021/10/28 14:53:13
Wndows10 にした方いませんかー? 14 2015/11/24 0:48:58
タッチパッドに関しての質問です 2 2011/12/14 17:48:39
Bluetoothが本体から消えた 14 2013/01/13 23:54:02
迷っています。。。 3 2011/05/12 21:29:55
デスクトップのアイコンが 0 2011/05/12 0:06:28
先日購入しました 3 2011/05/01 15:42:06
Bluetoothヘッドセット"Discovery 975 "が使用できません 0 2011/04/14 16:32:50

「ASUS > UL20A UL20A-2X044V」のクチコミを見る(全 1243件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

UL20A UL20A-2X044V
ASUS

UL20A UL20A-2X044V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月24日

UL20A UL20A-2X044Vをお気に入り製品に追加する <495

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング