『フォトショップ、イラストレーターは使えますか?』のクチコミ掲示板

2009年10月24日 発売

UL20A UL20A-2X044V

Celeron SU2300/2GBメモリー/320GB HDDなどを備えた12.1型ワイド液晶搭載モバイルノートPC。価格は59,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:12.1型(インチ) CPU:インテル Celeron SU2300(Penryn)/1.2GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Mobile Intel GS45 Express OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:1.56kg UL20A UL20A-2X044Vのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • UL20A UL20A-2X044Vの価格比較
  • UL20A UL20A-2X044Vのスペック・仕様
  • UL20A UL20A-2X044Vのレビュー
  • UL20A UL20A-2X044Vのクチコミ
  • UL20A UL20A-2X044Vの画像・動画
  • UL20A UL20A-2X044Vのピックアップリスト
  • UL20A UL20A-2X044Vのオークション

UL20A UL20A-2X044VASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月24日

  • UL20A UL20A-2X044Vの価格比較
  • UL20A UL20A-2X044Vのスペック・仕様
  • UL20A UL20A-2X044Vのレビュー
  • UL20A UL20A-2X044Vのクチコミ
  • UL20A UL20A-2X044Vの画像・動画
  • UL20A UL20A-2X044Vのピックアップリスト
  • UL20A UL20A-2X044Vのオークション

『フォトショップ、イラストレーターは使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「UL20A UL20A-2X044V」のクチコミ掲示板に
UL20A UL20A-2X044Vを新規書き込みUL20A UL20A-2X044Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > ASUS > UL20A UL20A-2X044V

スレ主 mapuaさん
クチコミ投稿数:14件

メイン機が壊れたので、軽い機体に買い替え検討してます。

主な用途はネット、メール、オフィスソフトというところですが、趣味のイラスト制作のためにフォトショップエレメンツ(ver5)とイラストレーター(ver.8)を入れたいと思っています。

このパソコンでこの手の作業は可能でしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:12149824

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40613件Goodアンサー獲得:5713件

2010/11/01 20:27(1年以上前)

「軽い」とは、ソフトが軽い?重量が軽い?性能が軽い?

動くか動かないかなら、動きはします。
快適に作業が出来るかということなら…私ならごめんです。

書込番号:12149881

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/11/01 20:45(1年以上前)

壊れたのはどんなパソコン?

Pen4とかだったら、こっちのほうが快適だと思うよ。

書込番号:12149979

ナイスクチコミ!1


スレ主 mapuaさん
クチコミ投稿数:14件

2010/11/01 23:04(1年以上前)

返信ありがとうございます。

壊れたのはデルのinspiron6000です。納品書によると、CPUはPENTIUM Mプロセッサ730です。

メモリを増設すれば、動作は快適になりますか?

書込番号:12150950

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1774件Goodアンサー獲得:23件

2010/11/01 23:20(1年以上前)

私もイラレ(現在9)とフォトショップ(現在5.5)を結構使いますが

フォトショップはメモリー容量と作業HDDの性能
イラレはプラスCPU能力に依存する感じがしています。

フォトショップは恐らく大した問題も無く利用できると思います。

イラレも扱う画像が高々、数十メガバイトクラスならやはり問題無いと思います。

ただ、1枚で数百メガクラスの画像を編集(←整理では無く編集)なら
5400rpmのHDDと標準クラスのCPUは恐らくもう少し能力が欲しいと感じるはずです。

間違えないでいただきたいのは
数十メガクラスの画像編集なら問題無いはずで
自己満足の為以外の更なる機能アップは無駄な投資になります。

スレ主さんの用途がわからないのでこんな感じですm(_ _)m

書込番号:12151078

ナイスクチコミ!0


スレ主 mapuaさん
クチコミ投稿数:14件

2010/11/02 02:04(1年以上前)

返信ありがとうございます。

このパソコンでイラレもフォトショも問題なく使われているのですね。
参考にします。

メモリ増設に関するコメントもありがとうございます。

書込番号:12151782

ナイスクチコミ!0


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件 UL20A UL20A-2X044Vの満足度5

2010/11/02 07:00(1年以上前)

UL20A買うより後継のUL20FT買うのがいいんじゃないかな。

書込番号:12152099

ナイスクチコミ!0


スレ主 mapuaさん
クチコミ投稿数:14件

2010/11/02 17:53(1年以上前)

返信ありがとうございます。

後継機の方が画像処理に向いてますか?

書込番号:12153998

ナイスクチコミ!0


スレ主 mapuaさん
クチコミ投稿数:14件

2010/11/02 21:06(1年以上前)

もうひとつ追加で質問ですん。
wacomのペンタブレットintuos3を使いたいのですが、動作しますか?

書込番号:12154939

ナイスクチコミ!0


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件 UL20A UL20A-2X044Vの満足度5

2010/11/02 22:02(1年以上前)

イラレ、フォトショップがどれほど能力がいるのか分かりませんが

>後継機の方が画像処理に向いてますか?
処理能力が少々上です。
詳しくは以前まとめたものを見てください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000134762/SortID=11777804/

このPCはCULVという処理性能より駆動時間を優先したモデルです。
処理能力をもう少しお金を出して、処理能力もある程度持ったモデルを買ってください。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000124869.K0000163585.K0000130268.K0000081072
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000154477.K0000123231.K0000134478


>wacomのペンタブレットintuos3を使いたいのですが、動作しますか?
Windows7向けのドライバは出ているようですが、万全を期すならXPモデルなどのがいいいがする。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000097927.K0000093600.K0000135763.K0000151496

ちなみにイラレ、フォトショップをこのPCで使用していると言っている人はいないと思いますよ。

書込番号:12155305

ナイスクチコミ!0


スレ主 mapuaさん
クチコミ投稿数:14件

2010/11/03 00:35(1年以上前)

返信ありがとうございます。

よく読むと、確かにこのパソコンで使われているのではなさそうでしたね。

軽量のパソコンに憧れるのですが、はたしてニーズを満たしてくれるのか?
もう少し検討してみます。

ご返信くださった皆様、ありがとうございました。

書込番号:12156233

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > UL20A UL20A-2X044V」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
NAS化 0 2025/05/23 12:08:49
Ubuntu入れてみた 2 2024/05/31 10:11:14
Chromebook化に成功! cloudready! 1 2021/10/28 14:53:13
Wndows10 にした方いませんかー? 14 2015/11/24 0:48:58
タッチパッドに関しての質問です 2 2011/12/14 17:48:39
Bluetoothが本体から消えた 14 2013/01/13 23:54:02
迷っています。。。 3 2011/05/12 21:29:55
デスクトップのアイコンが 0 2011/05/12 0:06:28
先日購入しました 3 2011/05/01 15:42:06
Bluetoothヘッドセット"Discovery 975 "が使用できません 0 2011/04/14 16:32:50

「ASUS > UL20A UL20A-2X044V」のクチコミを見る(全 1243件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

UL20A UL20A-2X044V
ASUS

UL20A UL20A-2X044V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月24日

UL20A UL20A-2X044Vをお気に入り製品に追加する <495

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング