『初心者です。よろしくお願いします。曲の順番について』のクチコミ掲示板

2009年10月23日 登録

T.sonic MP330 TS8GMP330 (8GB)

有機ELディスプレイやスポーツクリップを備えた携帯音楽プレーヤー(8GB/ホワイト)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:8GB 再生時間:12時間 インターフェイス:USB2.0 T.sonic MP330 TS8GMP330 (8GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • T.sonic MP330 TS8GMP330 (8GB)の価格比較
  • T.sonic MP330 TS8GMP330 (8GB)のスペック・仕様
  • T.sonic MP330 TS8GMP330 (8GB)のレビュー
  • T.sonic MP330 TS8GMP330 (8GB)のクチコミ
  • T.sonic MP330 TS8GMP330 (8GB)の画像・動画
  • T.sonic MP330 TS8GMP330 (8GB)のピックアップリスト
  • T.sonic MP330 TS8GMP330 (8GB)のオークション

T.sonic MP330 TS8GMP330 (8GB)トランセンド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年10月23日

  • T.sonic MP330 TS8GMP330 (8GB)の価格比較
  • T.sonic MP330 TS8GMP330 (8GB)のスペック・仕様
  • T.sonic MP330 TS8GMP330 (8GB)のレビュー
  • T.sonic MP330 TS8GMP330 (8GB)のクチコミ
  • T.sonic MP330 TS8GMP330 (8GB)の画像・動画
  • T.sonic MP330 TS8GMP330 (8GB)のピックアップリスト
  • T.sonic MP330 TS8GMP330 (8GB)のオークション

『初心者です。よろしくお願いします。曲の順番について』 のクチコミ掲示板

RSS


「T.sonic MP330 TS8GMP330 (8GB)」のクチコミ掲示板に
T.sonic MP330 TS8GMP330 (8GB)を新規書き込みT.sonic MP330 TS8GMP330 (8GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > トランセンド > T.sonic MP330 TS8GMP330 (8GB)

スレ主 ドルジEさん
クチコミ投稿数:2件

パソコンからcdを取り込むとアルバムの曲の順番がグチャグチャになってしまうのですが、どうしたら直せますか?また、取り込む際になにか方法がありますか?初心者でどうしたらいいのか全くわかりません。ご回答よろしくお願い致します。

書込番号:10755790

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1421件Goodアンサー獲得:86件

2010/01/09 12:48(1年以上前)

ドルジEさん

問題の原因としては、曲タイトルの頭にトラック番号が入っていないせいでしょう。
一旦プレイヤから削除し、PC上のファイルの頭に[01.02.03...]といったように番号を付けてからプレイヤに再度転送すれば、その番号の曲順で再生できるようになります。

本来ならば、CDからの取り込み時に番号を振っておくように設定されていれば問題ありませんが、コレは取り込みに使ったソフトによります。
何をお使いですか?。

書込番号:10756004

ナイスクチコミ!0


スレ主 ドルジEさん
クチコミ投稿数:2件

2010/01/09 12:56(1年以上前)

私パソコンも詳しくないのでよくわからないのですが…本体をパソコンに繋ぐと出てくる画面で音楽の書き込みを選択してます。Windowsのメディアプレイヤーですが
他に方法があるのですか?

書込番号:10756022

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1421件Goodアンサー獲得:86件

2010/01/09 13:20(1年以上前)

ドルジEさん

Windows Media Player以外にも、色々フリーソフトでCDからの取り込みは出来ますが、PCの扱いに不慣れなら、まずはWindows Media Playerを使いこなしたほうが良いでしょう。

Windows Media Playerの「ツール」から「オプション」の中に「音楽の取り込み」というのがあり、そこの「ファイル名」でトラック番号が付けられるようになります。

書込番号:10756103

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:590件Goodアンサー獲得:30件 お礼と結果報告を忘れずに 

2010/01/09 20:57(1年以上前)

トラックNoが入っているでしょうから、現存するmp3は↓のソフトでトラック名にトラックNoを付加してファイル名を生成してね。
http://www.forest.impress.co.jp/article/2006/12/15/mdmp3.html

書込番号:10757995

ナイスクチコミ!1


そもさん
クチコミ投稿数:1件

2010/01/22 10:22(1年以上前)

プレイリストを使うと簡単ですよ。
プレイリスト出力機能はWindows Media Playerにもデフォルトでついてます。
使い方は
@MP330のMTP設定をUSBモードにしマイコンピューターから読み込む。
A並び替えたい複数の曲がおいてある階層までいく。
 例えば(E:\MTPMEDIA\Music\アーティスト\アルバム名)
 ※ここでいうE:はリムーバルディスクの暫定的なドライブ名
B今開いているウィンドウズ エクスプローラ内のファイルがおいてない白いところで
右クリック→アイコンの整列→トラック番号を選択
Cmp3ファイルが並び替えられたと思うので、mp3ファイル全てを選択して
 右クリック→Windows Media Playerリストに追加
DWindows Media Playerが開かれると思うので、
 そこでプレイビューというボタンが右側に表示されているのを確認する
 ※Windows Media Playerのバージョンによって多少ボタンの位置が変わります
Eプレイビューをクリック→再生リストに名前をつけて保存で任意の場所に保存
 ※mp330に直接保存してもいいですが若干処理が遅くなるので
F作成した再生リスト(おそらくwplファイル)をmp330の適当な場所に放り込む
 ※私の場合はMTPMEDIA直下にいれていますがどこでも大丈夫なようです
GMP330をPCから取り外し電源をいれMUSICからファイルナビゲーターを
 出す要領でメニューボタンを長押しし、
 プレイリストを選択するとマイプレイリストの下に作成したプレイリストが表示されるかと思います。
Hプレイリストを選択して再生

トラック番号はmp3ファイルのタグ情報に含まれており、
とりこんだmp3ファイルにトラック番号の情報が含まれていなければ、
Bの手順で並び替えることはできません。
普通にWindows Media PlayerからCDをとりこんでいればたぶん大丈夫だと想いますが
私自身はmp3ファイルを色々いじくるので、SuperTagEditor改 Plugin Versionというソフトを使ってmp3ファイルのタグ情報と再生リスト(m3u形式)を管理しています。
説明書によるとMP330はMy Playlist 機能に加え、M3U、PLA、WPL フォーマットのプレイリストにも対応しているようです。
今まで使っていたmp3プレイヤー(gigabeat)とはファイルの管理の仕方が全く違って
多少操作に悩みましたが慣れればファイルの置き場所にこだわらない管理方法もまぁ悪くないかなと思いました。

書込番号:10821429

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トランセンド > T.sonic MP330 TS8GMP330 (8GB)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
再生速度について 1 2017/03/05 22:58:36
曲間が長い 1 2016/02/26 13:43:52
設定について 0 2015/09/08 10:35:59
FMバンドの設定 3 2013/02/23 13:53:58
ランダム再生 4 2013/02/05 10:06:02
本体がCONNECTEDと表示され動かない 3 2012/09/23 23:13:23
FMを録音できますか? 7 2012/09/15 21:48:48
MP320との違い 4 2012/08/24 14:50:04
ランダム再生中に 6 2012/08/21 21:48:41
同一商品ですか? 5 2012/08/03 0:06:22

「トランセンド > T.sonic MP330 TS8GMP330 (8GB)」のクチコミを見る(全 1130件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

T.sonic MP330 TS8GMP330 (8GB)
トランセンド

T.sonic MP330 TS8GMP330 (8GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年10月23日

T.sonic MP330 TS8GMP330 (8GB)をお気に入り製品に追加する <234

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング