『ACMについて』のクチコミ掲示板

2009年10月26日 登録

S243HLbmii [24インチ]

ダイナミックコントラスト比800万:1/応答速度2ms/輝度250カンデラの24型フルHD対応液晶ディスプレイ。市場想定価格は33,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

モニタサイズ:24型(インチ) 解像度(規格):フルHD(1920x1080) 入力端子:D-Subx1/HDMIx2 S243HLbmii [24インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • S243HLbmii [24インチ]の価格比較
  • S243HLbmii [24インチ]のスペック・仕様
  • S243HLbmii [24インチ]のレビュー
  • S243HLbmii [24インチ]のクチコミ
  • S243HLbmii [24インチ]の画像・動画
  • S243HLbmii [24インチ]のピックアップリスト
  • S243HLbmii [24インチ]のオークション

S243HLbmii [24インチ]Acer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年10月26日

  • S243HLbmii [24インチ]の価格比較
  • S243HLbmii [24インチ]のスペック・仕様
  • S243HLbmii [24インチ]のレビュー
  • S243HLbmii [24インチ]のクチコミ
  • S243HLbmii [24インチ]の画像・動画
  • S243HLbmii [24インチ]のピックアップリスト
  • S243HLbmii [24インチ]のオークション

『ACMについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「S243HLbmii [24インチ]」のクチコミ掲示板に
S243HLbmii [24インチ]を新規書き込みS243HLbmii [24インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ACMについて

2010/04/06 21:15(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > Acer > S243HLbmii [24インチ]

スレ主 dea54さん
クチコミ投稿数:9件 S243HLbmii [24インチ]のオーナーS243HLbmii [24インチ]の満足度4

800万対1のコントラスト比にひかれてこのディスプレイを購入したのですがデフォルトではACMはオフになっております。
これをオンにすると確かにくっきりするんですが同時に輝度も最大まであがったような感じがします、しかし設定で確認すると輝度はそのままで変わっていません。それにACMをオンにした状態から輝度をいじるとACMがオフになってしまいます。
これは仕様なのでしょうか、もしくは自分だけなのでしょうか。

書込番号:11197270

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:424件

2010/04/08 03:05(1年以上前)

dea54さん


仕様ですね。
輝度が上がるのはONにしているせいですね。

書込番号:11203753

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 dea54さん
クチコミ投稿数:9件 S243HLbmii [24インチ]のオーナーS243HLbmii [24インチ]の満足度4

2010/04/08 13:45(1年以上前)

Ein Passantさんありがとうございます。
仕様ですか。どうもこういった海外の製品はマニュアルにも書かれていないし不親切な点か多いですね。ACMオンは輝度最大になるので眩しすぎてとても常用のPCモニターとして使えませんね。ただ、動画やゲームやるには発色等大変綺麗で気に入りました。

書込番号:11204938

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:424件

2010/04/08 21:23(1年以上前)

私も20000:1のエイサーのモニターを使ってますが、かなり明るく設定していますよ。
ACMをONしても余り変わらないくらいにw

書込番号:11206464

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件 S243HLbmii [24インチ]のオーナーS243HLbmii [24インチ]の満足度5

2010/04/13 20:53(1年以上前)

僕も最近買って色々設定してみました。
ACMをオンにすると輝度が上がるようですが、MAXでは無いようです。

次の手順で確認出来ます。
1.輝度を最低に設定する
2.ACMをオンに設定する。
3.設定メニューを消す。
4.設定(輝度・ACM)が反映されてるかを確認する。
5.eマークから標準を選択する。−−−−>輝度がMAXに上がったことが分かります。

また、色々触ってるとACMの設定がオフになってることがあるようですので、暫くは使い始めに設定を確認してみようと思います。

書込番号:11228563

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:424件

2010/04/15 00:47(1年以上前)

余りにも輝度を上げると眩しすぎるのと、真っ白になっていってしまうので、
程ほどがいいでしょうねぇ。

でも自分のは、か・な・り 明るく使ってます。
目、悪くなるかな…。

書込番号:11234139

ナイスクチコミ!1


スレ主 dea54さん
クチコミ投稿数:9件 S243HLbmii [24インチ]のオーナーS243HLbmii [24インチ]の満足度4

2010/04/15 14:06(1年以上前)

よっしー23−Rさんのおっしゃるとおりに試してみましたが
輝度最小にしてACMをオンにすると初めは暗いですがじわっと明るくなって
結局10秒くらいでeモードの標準と同じ輝度まであがってしまいます
しかもACMオンのコントラストとeモードの標準のコントラストは同じような気がします。
ACMの機能はメーカーが800万対1のスペックを宣伝するためにつけた意味がないものなのではないかと思うのですが

書込番号:11235858

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件 S243HLbmii [24インチ]のオーナーS243HLbmii [24インチ]の満足度5

2010/04/17 00:01(1年以上前)

再度、試してみたのですが、輝度最小にしてからACMをオンにすると0.5秒くらいで輝度が一定になり、最大輝度までは上がらないようです。
dea54さんのように10秒かけて輝度が上がることは無いようです。

ちなみに輝度最小でACMをオン・オフを繰り返してコントラストを比べてみると
明るめの色は少し明るく(薄く)、暗めの色は少し暗く(濃く)なったのが分かります。

書込番号:11241998

ナイスクチコミ!2


スレ主 dea54さん
クチコミ投稿数:9件 S243HLbmii [24インチ]のオーナーS243HLbmii [24インチ]の満足度4

2010/04/17 16:49(1年以上前)

いろいろいじってみてわかったのですが設定でコントラストが50になっていたのが
ACMをONにしたとき輝度がMAXになったような感じになる原因でした
コントラストを10くらいまで下げたらよっしー23−Rさんの通りになりました
どうやらコントラストをあげると白が眩しく感じて明るくなったと錯覚したのだと思います
ありがとうございました。

書込番号:11244764

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件 S243HLbmii [24インチ]のオーナーS243HLbmii [24インチ]の満足度5

2010/05/02 22:12(1年以上前)

新たに分かったことが出てきました。
dea54さんの言われる症状が出ました。
また、MAXではなくMINIになる状態も確認しました。
ACMをオンにすると輝度設定値のMAX〜0(MINI)で可変すると思ってたのですが、
輝度の設定に関係なく100(MAX)〜0(MINI)で可変するようです。
画面を中間色一色で覆った時、輝度は中間辺りに可変されるようでした。
しかし、WEBを見たり、文章を扱ったりする画面だとMAXに近い値になるようでした。
前に確認したときは写真を表示してたので、輝度が中間辺りで推移していたのだと思います。
(写真は明るくも無く、暗くも無いものです)

書込番号:11310033

ナイスクチコミ!1


スレ主 dea54さん
クチコミ投稿数:9件 S243HLbmii [24インチ]のオーナーS243HLbmii [24インチ]の満足度4

2010/05/03 14:03(1年以上前)

明るいと感じるのはWEBページで白地が多いところを見ると眩しいと感じるためで、これは実際輝度が上がっているのではなくACMの機能でコントラストがきつくなり白がはっきり見えるためではないかと思われます。コントラストをあげると白が眩しくなるのはLEDバックライトの特徴なんでしょうかね。

書込番号:11312513

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Acer > S243HLbmii [24インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

S243HLbmii [24インチ]
Acer

S243HLbmii [24インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年10月26日

S243HLbmii [24インチ]をお気に入り製品に追加する <100

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング