『液晶が一部暗くなった』のクチコミ掲示板

2009年10月26日 登録

S243HLbmii [24インチ]

ダイナミックコントラスト比800万:1/応答速度2ms/輝度250カンデラの24型フルHD対応液晶ディスプレイ。市場想定価格は33,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

モニタサイズ:24型(インチ) 解像度(規格):フルHD (1920x1080) 入力端子:D-Subx1/HDMIx2 S243HLbmii [24インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • S243HLbmii [24インチ]の価格比較
  • S243HLbmii [24インチ]のスペック・仕様
  • S243HLbmii [24インチ]のレビュー
  • S243HLbmii [24インチ]のクチコミ
  • S243HLbmii [24インチ]の画像・動画
  • S243HLbmii [24インチ]のピックアップリスト
  • S243HLbmii [24インチ]のオークション

S243HLbmii [24インチ]Acer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年10月26日

  • S243HLbmii [24インチ]の価格比較
  • S243HLbmii [24インチ]のスペック・仕様
  • S243HLbmii [24インチ]のレビュー
  • S243HLbmii [24インチ]のクチコミ
  • S243HLbmii [24インチ]の画像・動画
  • S243HLbmii [24インチ]のピックアップリスト
  • S243HLbmii [24インチ]のオークション

『液晶が一部暗くなった』 のクチコミ掲示板

RSS


「S243HLbmii [24インチ]」のクチコミ掲示板に
S243HLbmii [24インチ]を新規書き込みS243HLbmii [24インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信10

お気に入りに追加

標準

液晶が一部暗くなった

2010/11/16 15:11(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > Acer > S243HLbmii [24インチ]

7月にバックライトがLEDなので長寿命で明るいと考え購入しました。
しかし、先日いきなり下側の中心部が黒く影ができました。これはあきらかにLEDが切れていると判断し、サポートにメールをしました。2週間待っても全く返事が来ず…。
仕方がないので電話でトライ。しかしこれまた30分待たされても全く出ず。あきらめずに日を変えてトライ。35分待ってつながりました。
状況を伝えましたが、「はあ、はあ。そうですか。じゃあ保証期間内なのでサポートに自分で送ってください。サポート用紙をダウンロードしてくださいね。」終了です。
「LEDがこんなに簡単に切れるんですかね?初期不良ですか?」「壊れたんだと思います。送ってください。」
なんか間抜けなやりとりでした。最初に技術のものに変わりますのでお待ちくださいと言って待たされたので、何かしら技術的な返答があるかと思いこんなに長時間待ったのに!
送ってくださいというだけなら最初に出たオペレーターの人が送ってくださいと言ってくれれば終わりなのに。
まあ、サポートなんてみんなこんなものかもしれませんが、誰でも言える内容をたらい回しにして「すみません」(待たせた+壊れたに対する)の一言もないなんて非常識ではないでしょうか?技術の方というのも実際には怪しいです。誠意をまるで感じないACERでした。
修理から帰ってくるのも1カ月以上かかりそうな気配です。その間モニタどうしよう。Orz

製品自体は、悪くはないと思いますがね。勝手に明るくなることを除けば。

書込番号:12225068

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2010/11/16 15:19(1年以上前)

>「LEDがこんなに簡単に切れるんですかね?初期不良ですか?」「壊れたんだと思います。送ってください。」
LEDが丈夫なんてデマを誰がながしているのでしょう。
統計数学の知識があれば、やばいことくらいすぐ判ります。

書込番号:12225094

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2010/11/16 18:02(1年以上前)

長寿命と丈夫は違うと言うことでしょうか?
つまり壊れなければ長寿命?
電球でも長寿命をうたってますよね。
今回は液晶だからたたいたり、ゆすったりなどまずすることはなく置いてあるだけですが、それでも壊れやすいと言うことですかね。

壊れなければ長寿命?ならどの製品だって同じですね。
それなら素直に、今の大型液晶テレビも高いお金を出してLEDバックライトのものを買うより安いバックライトのものを買った方が良いですね。

まあ、LEDブームで中華製が安く大量に出ているから質はかなり悪いというのはなんとなくわかりますがね。
そんなもんだと割り切って買えないなら買うべきではないのかもしれません。消費電力が低い明るいと言っても高い液晶ならLEDでなくても輝度も高いですしね。

書込番号:12225562

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2010/11/16 20:35(1年以上前)

保証対応は全てメーカーにしてもらわないとダメな業者から買ったのですか?
有償の場合は別として私は保証期間もメーカーと直に修理依頼するお店では買いませんね
代理店やメーカーと直が早い場合もありますが・・・

書込番号:12226381

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2010/11/16 21:07(1年以上前)

例えば、寿命1000時間の真空管を1000本使ってコンピュータを作ります。
確率的に1時間に1回故障します。
修理に1時間以上かかると1度も正常動作できない計算になります。
蛍光管に比べてLEDは、沢山使われます。
バックライトの寿命はどうなるでしょうか?

書込番号:12226606

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2010/11/16 22:15(1年以上前)

どのみちはずれをつかまされたとあきらめるほかないですね。
インターネットの通販はほとんどの格安店は、修理は保証期間内であってもメーカー対応とうたわれているようです

これは最初からわかって購入していたので特に問題はないですが、ACERの横柄な態度に我慢ならなかったと言うことです。
「ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした」の一言があれば気分も害さなかったのですが。
もうACER購入しないですね。

書込番号:12227105

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2010/11/17 04:25(1年以上前)

格安店と言っても最安値にPCパーツ大手も有ったりしませんか
私の場合は1%2%の差なら金額面だけじゃなくてサポートや振込手数料や送料
初期不良の期間なども比較して購入してます
ワンズなんかは相性保証も無料だったり
ローンは続くよどこまでもさんが言われる在庫を持たないような業者は
初期不良も3日から長くても1週間ですがソフマップなんんかは1か月も有ります
メーカーのサポートがしっかりしている商品なら業者問わずですけどね
エイサーなんかは元々サポートの評判は悪いので買うなら私なら名前が知れた業者にします
ちなみにエイサーのモニターは一昨年ソフマップで買いました。

書込番号:12228605

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2010/11/17 20:49(1年以上前)

私はOTTO(おっと)で購入したのですが、最初からメーカー扱いと書いてあり納得して買いました。
それよりもACERのサポート評判良くないのは知りませんでした。
不勉強でした。
安かろう悪かろうとまではいいませんが、安いから仕方がないのですかね。
貧乏人としては、安くてサポートの良いメーカーから買いたいですね。おすすめのメーカーはどこでしょうか?
次に購入するときにはそこから購入したいと思います。

書込番号:12231888

ナイスクチコミ!0


tare蔵さん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件 S243HLbmii [24インチ]のオーナーS243HLbmii [24インチ]の満足度1

2011/05/17 01:12(1年以上前)

私のS243HLも画面上端の中央あたりが、長さ5〜6cm分暗くなりました。
LEDバックライトが一部切れたように思われます。
買って5ヶ月・・・保障期間内で良かった・・・
店頭で買ったので、近々修理に出す予定です。

書込番号:13017297

ナイスクチコミ!1


tare蔵さん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件 S243HLbmii [24インチ]のオーナーS243HLbmii [24インチ]の満足度1

2011/05/29 08:54(1年以上前)

まだ修理に出していませんが、見た目はこんな感じです。
壁紙によっては、なかなか気づかないかも。

直列で繋がってるLEDモジュールのひとつの、
断線、接触不良、ハンダ外れ等による不点灯と推定されます。

書込番号:13065147

ナイスクチコミ!2


tare蔵さん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件 S243HLbmii [24インチ]のオーナーS243HLbmii [24インチ]の満足度1

2011/06/03 20:33(1年以上前)

修理に出したところ、新品への交換となりました。

書込番号:13087293

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Acer > S243HLbmii [24インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

S243HLbmii [24インチ]
Acer

S243HLbmii [24インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年10月26日

S243HLbmii [24インチ]をお気に入り製品に追加する <100

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング