『どうした、ソフマップ!?』のクチコミ掲示板

2009年11月27日 発売

Diamondcrysta WIDE RDT271WLM(BK) [27インチ]

ECO機能を備えた27型フルHD液晶ディスプレイ(ブラック)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:27型(インチ) 解像度(規格):フルHD (1920x1080) 表面処理:ノングレア(非光沢) 入力端子:D-Subx1/DVIx1/HDMIx1 Diamondcrysta WIDE RDT271WLM(BK) [27インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Diamondcrysta WIDE RDT271WLM(BK) [27インチ]の価格比較
  • Diamondcrysta WIDE RDT271WLM(BK) [27インチ]のスペック・仕様
  • Diamondcrysta WIDE RDT271WLM(BK) [27インチ]のレビュー
  • Diamondcrysta WIDE RDT271WLM(BK) [27インチ]のクチコミ
  • Diamondcrysta WIDE RDT271WLM(BK) [27インチ]の画像・動画
  • Diamondcrysta WIDE RDT271WLM(BK) [27インチ]のピックアップリスト
  • Diamondcrysta WIDE RDT271WLM(BK) [27インチ]のオークション

Diamondcrysta WIDE RDT271WLM(BK) [27インチ]三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月27日

  • Diamondcrysta WIDE RDT271WLM(BK) [27インチ]の価格比較
  • Diamondcrysta WIDE RDT271WLM(BK) [27インチ]のスペック・仕様
  • Diamondcrysta WIDE RDT271WLM(BK) [27インチ]のレビュー
  • Diamondcrysta WIDE RDT271WLM(BK) [27インチ]のクチコミ
  • Diamondcrysta WIDE RDT271WLM(BK) [27インチ]の画像・動画
  • Diamondcrysta WIDE RDT271WLM(BK) [27インチ]のピックアップリスト
  • Diamondcrysta WIDE RDT271WLM(BK) [27インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > 三菱電機 > Diamondcrysta WIDE RDT271WLM(BK) [27インチ]

『どうした、ソフマップ!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Diamondcrysta WIDE RDT271WLM(BK) [27インチ]」のクチコミ掲示板に
Diamondcrysta WIDE RDT271WLM(BK) [27インチ]を新規書き込みDiamondcrysta WIDE RDT271WLM(BK) [27インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信14

お気に入りに追加

標準

どうした、ソフマップ!?

2010/06/06 17:15(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > 三菱電機 > Diamondcrysta WIDE RDT271WLM(BK) [27インチ]

スレ主 pikkuri7さん
クチコミ投稿数:38件 Diamondcrysta WIDE RDT271WLM(BK) [27インチ]の満足度5

6月5日(土)の夜、カカクコムのソフマップでの価格が「お取り寄せ」27800円とありました。ソフマップのネットショップに移動して週末特価で6月7日(月)午前9時までと記載がありました。プリントアウトしました。
6月6日(日)午前に実機を見たく、大阪日本橋店に出向きましたが、置いてませんでした。店に聞くと梅田店に1台38000円で置いてあるとの事でした。プリントアウトした紙を見せると、「27800円は安いですね、梅田店では38000円です。」と言われました。店員さんはとても親切で色々な質問に丁寧に答えてくれました。
日本橋のソフマップ以外の店に行って、置いてある店で価格をみても、35000円程しました。7日午前までならソフマップのネットで27800円なので、ネットで買おうと日本橋を出ました。
夕方、カカクコムのソフマップの価格は昨日と同じ27800円とあり、リンクのネットショップに行くと、なんと、販売価格:\35,800 (税込) ポイント:3,580 10%還元 となっているではありませんか!?週末特価や6月7日(月)午前9時までの記載はもはやありません。「お取り寄せ」でも在庫数に達したというのでしょうか?幸い他の店で同じ様な価格で購入できたので結果オーライではありますが、私はソフマップ会員で、良くソフマップを利用しているソフマップファンと言っても良いかもしれません。でも、この様な流れは理解できません。今後もソフマップを利用するつもりですが、不信感を抱いた私ですが、どう考えればよいのでしょうか?

書込番号:11460236

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/06/06 17:32(1年以上前)

長々と書いてるけど、要は実価格と価格コムの表示価格が異なるのが不満ってことね。

こちらをお読みください。
http://kakaku.com/help/notice.htm

書込番号:11460303

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:9件

2010/06/06 17:39(1年以上前)

たぶん、今まで気づいてなかっただけです。

以前から突然価格変わるのや特価が1時間程度で打ち切りは
よくありましたよ。

私もソフマップよく利用しますけど、不信感いだくほどのことでもないかと、、、

書込番号:11460340

ナイスクチコミ!2


スレ主 pikkuri7さん
クチコミ投稿数:38件 Diamondcrysta WIDE RDT271WLM(BK) [27インチ]の満足度5

2010/06/06 18:08(1年以上前)

早速のお返事をありがとうございました。
長々とすみませんでした。今度は短く書きます。
実価格と価格コムの表示差はそれほど気にしていません。
期限を切った取り寄せの特価商品に対して、期限前に突然価格変更するのは購入を検討している者が困るという事です。期限を切っていない場合は突然に価格変更(終了)しても仕方ありません。
「特価6月7日9時まで」と表示した限りは、例え注文が多くあっても期限内に価格変更してはいけないと考えます。
PS ソフマップさん、お願いしますね。

書込番号:11460466

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4099件Goodアンサー獲得:352件 Tomo蔵。 

2010/06/06 18:47(1年以上前)

「特価6月7日9時まで」でも限定数特価ですよね
完売すれば早期終了するのは致し方ないのでは
メーカーから補充出来れば復活はありますが
早い者勝ちです、バスに乗り遅れて後悔するなら早めに買いましょう

書込番号:11460628

ナイスクチコミ!3


スレ主 pikkuri7さん
クチコミ投稿数:38件 Diamondcrysta WIDE RDT271WLM(BK) [27インチ]の満足度5

2010/06/06 19:02(1年以上前)

長文ですみませんでした。本文にあります様に、
販売価格:\35,800 (税込) ポイント:3,580 10%還元
と値上げしているのです。
例えば、スーパーで7日9時まで特価278円で予約受付とあったので、6日にスーパーに行ったら380円に変更されていた様なものです。
ソフマップさん、これを見たら、今からでも27800円に修正すべきだと思います。

書込番号:11460694

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4099件Goodアンサー獲得:352件 Tomo蔵。 

2010/06/06 19:17(1年以上前)

 別途納期確認中 お取り寄せになってますが

書込番号:11460760

ナイスクチコミ!0


スレ主 pikkuri7さん
クチコミ投稿数:38件 Diamondcrysta WIDE RDT271WLM(BK) [27インチ]の満足度5

2010/06/06 19:52(1年以上前)

何度も返信をありがとうございます。
例え話の説明も不十分ですみませんでした。

私が握りしめて日本橋に行ったプリントを画像ファイルとしてアップします。(初めての画像アップで、見づらかったらごめんなさい。)

このプリント(サイト)を見た私は、6月7日9時までは27800円で取り寄せの申し込みをできると解釈しました。
何か見誤っていたのでしょうか?
同感の方はいらっしゃらないのでしょうか?

書込番号:11460922

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:103件

2010/06/07 09:52(1年以上前)

私が推察するに、pikkuri7さんが最初にご覧になった時点で既に、限定特価品は売り切れだったのだと思います。お気の毒ですが。
おそらく、在庫数分の注文を受け付けた時点で自動的に「別途納期確認中 お取り寄せ」という表示になるシステムなのでしょう。
利用者からみて紛らわしいので、限定品の場合は「完売しました」というような表示になるようにするべきでしょうね。

書込番号:11463315

ナイスクチコミ!2


スレ主 pikkuri7さん
クチコミ投稿数:38件 Diamondcrysta WIDE RDT271WLM(BK) [27インチ]の満足度5

2010/06/07 18:51(1年以上前)

お返事ありがとうございます。

5日の晩に画像の状態でしたが、『カートに入れる』を押して数量1個、送料0円、合計:27800円で購入手続きを進められました。ですが、7日9時までの表記があったので、途中で中止しました。実機を見たかったからです。
6日の晩にサイトを訪問すると、販売価格:\35,800 (税込) ポイント:3,580 10%還元に変更され、取り寄せ、納期確認中、『カートに入れる』ボタンが有効、は同じでした。

書込番号:11464813

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:5件

2010/06/21 01:56(1年以上前)

pikkuri7さん 
あまりにも一方的ですよ。
例えば、商法では両者が合意しないと売買は成立しません。
37800円の間違いでしたと店に言われてもpikkuri7さんは一歩も引かないでしょうがw
まず、量販店は数店は抑えておくべきです。
例えソフマップでも店によってはソフマップ.COMに合わせる店もあります。ドスパラも地方のヨドバシ(首都圏は無視されますがw)も通販価格を問えば合わせる店があります。

もしかすると実在した値段として売買成立してたが、ビッグカメラ(親会社?)から抑えられたかもしれません。

私は物流や品質の事情を考慮し、通販では絶対買わない主義です。なにしろ店によっては価格.COM表示より週末安く売ってるドスパラ某店、ソフマップ某店、TSUKUMO秋葉原がありますから。

まあDiamondcrysta WIDE RDT271WLM(BK)は3万円割れはお手頃です。私は3月に34800円で店頭で買いましたが使用感は高いと思い、今月3万円割れをみて必然と思いました。

しかし何一つ全く権利がないスレ主さんの立場なのにナゼ価格要求できるのかネット以前に一般常識のレベルですよ。
個人の都合で本体確認?コピーがどうしたのでしょう?
時間が過ぎてから前の値段なんて都合が好すぎますよ。もし逆の値崩れだったら?w
おや?関西人(この手は珍しくない地域性、もっと甚だしい人珍しくないですよね)でしたね。失礼しました!

ソフマップは攻めないでくださいね。
唯一競合店調査を怠ってるお陰で店舗判断により売り上達成の為に人気新商品をスポット的にTSUKUMO秋葉原より安く値段設定されるお店なのですから。

書込番号:11523875

ナイスクチコミ!0


スレ主 pikkuri7さん
クチコミ投稿数:38件 Diamondcrysta WIDE RDT271WLM(BK) [27インチ]の満足度5

2010/06/23 00:08(1年以上前)

お返事をありがとうございます。

ですが、少し勘違いされていませんか?
私は商品の値付けに関して、意見したいのではありません。ですので、もし、日本橋から戻ってソフマップさん以外のショップでさらに安い価格を提示していたとしても、ソフマップさんに対しては、信頼感が下がった事に変わりありません。その信頼感を元に戻したく、ソフマップさんの関係者に本スレッドを見て頂き、改善してほしいと思ったのです。なぜなら、ソフマップさんは今後も利用したいからです。
昔十年今2年で一昔さんは、初めのスレッドだけを読まれて勘違いされたのではないでしょうか?そうだとしたら、謝ります。初めのスレッドが的を得ず、すみませんでした。

でも、昔十年今2年で一昔さんに2点、申し上げます。
(1)『関西人だから・・・』という表現は、失礼な表現ですので、改めて下さい。
(2)文末にソフマップさんの宣伝をするのは、ソフマップさんの関係者でもない貴方が本スレッドに記載するのは如何なものかと思います。

書込番号:11531936

ナイスクチコミ!3


kalokaloさん
クチコミ投稿数:827件Goodアンサー獲得:52件

2010/06/23 02:44(1年以上前)

swofmapの「〜まで」と言うのは最長でそこまでって感じですね。
おそらく数量が決まってるのでしょうが、基準に達すると一旦完売御礼になり、
その後復活することも有りますし、通常価格に戻る事も有ります。

特価セールの注意書きには予告なく変更や終了する事が有ると書いてあるので
それに当たるのだと思います。

今までに何回も遭遇しているのでそんなもんだと思っています。
特に他店と比べてとても安いと感じた時は注意していますね。

不満が有るなら直接言わないと、ここに書いても責任ある人に伝わる可能性は
とても低いと思います。

早期終了する可能性をもう少しわかりやすい様に記述するくらいは対応してくれる
かもしれませんよ。

書込番号:11532428

ナイスクチコミ!3


スレ主 pikkuri7さん
クチコミ投稿数:38件 Diamondcrysta WIDE RDT271WLM(BK) [27インチ]の満足度5

2010/06/25 23:42(1年以上前)

kalokaloさん ありがとうございます。

おっしゃる通りだと思います。
直接言わないと、なかなか声は届かないのでしょうね。

PS
 『どうした、ソフマップ!?』の表現は強すぎたと反省しています。
 心の中では『がんばれ!ソフマップ』でした。

多くの方に見て頂き、書いて頂き、ありがとうございました。

書込番号:11544496

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2014/02/16 08:59(1年以上前)

pikkuri7さん
 賛同される方がいなくて寂しかったでしょう(*^_^*)
こういう事例は詐欺商法に直結しますので、やめてほしいですね。

以前からコジマやヤマダ電機など公正取引委員会?から勧告を受けたりしていましたよね?
良からぬ広告を出したり、ポイントで餌をつったりあの手この手で消費者をだまそうとしますので、
今後も注意して不正監視をしていきましょう。

書込番号:17198120

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > Diamondcrysta WIDE RDT271WLM(BK) [27インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Diamondcrysta WIDE RDT271WLM(BK) [27インチ]
三菱電機

Diamondcrysta WIDE RDT271WLM(BK) [27インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月27日

Diamondcrysta WIDE RDT271WLM(BK) [27インチ]をお気に入り製品に追加する <271

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング