『再インストールについて』のクチコミ掲示板

Lenovo G550 2958GCJ 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Celeron Dual-Core T3000/1.8GHz/2コア メモリ容量:3GB ビデオチップ:Mobile Intel GL40 Express OS:Windows 7 Home Premium 32bit 重量:2.7kg Lenovo G550 2958GCJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo G550 2958GCJの価格比較
  • Lenovo G550 2958GCJのスペック・仕様
  • Lenovo G550 2958GCJのレビュー
  • Lenovo G550 2958GCJのクチコミ
  • Lenovo G550 2958GCJの画像・動画
  • Lenovo G550 2958GCJのピックアップリスト
  • Lenovo G550 2958GCJのオークション

Lenovo G550 2958GCJLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月22日

  • Lenovo G550 2958GCJの価格比較
  • Lenovo G550 2958GCJのスペック・仕様
  • Lenovo G550 2958GCJのレビュー
  • Lenovo G550 2958GCJのクチコミ
  • Lenovo G550 2958GCJの画像・動画
  • Lenovo G550 2958GCJのピックアップリスト
  • Lenovo G550 2958GCJのオークション

『再インストールについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo G550 2958GCJ」のクチコミ掲示板に
Lenovo G550 2958GCJを新規書き込みLenovo G550 2958GCJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

再インストールについて

2009/11/06 17:20(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > Lenovo G550 2958GCJ

クチコミ投稿数:6件

ここ数年、自作のデスクトップしか触れていなかったのですが、家族がノートPCを希望しているので購入を検討しております。
ただ、いろいろ調べてみても再インストール(リカバリ)の方法が良くわかりません。

デスクトップPCでしたら、OSのDVDを入れてインストールで終わりですが、メーカーのHPを見ると、まず付属品にOSのDVDがありません。
リカバリのところを見ると、「OneKey™ Rescue System 7.0」というソフトが記載されておりますが、どうも不具合時に、以前の状態に戻すソフトのように感じます。昔のthinkpadではDtoD領域からのリストアがありましが、そのような方法でもなさそうです。

例えば、HDDを交換してOSを再インストールするにはどのような操作が必要になりますか?
よろしくお願いいたします。

書込番号:10431480

ナイスクチコミ!0


返信する
af320さん
クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:147件

2009/11/06 17:40(1年以上前)

リカバリについてはリカバリディスクを作成してそこからリカバリするみたいです。以前このようなクチコミがありました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000050934/SortID=10123805/

書込番号:10431545

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2009/11/06 18:09(1年以上前)

af320先生
早速の回答ありがとうございます。
なるほど、購入してすぐにリカバリディスクを作成するのですね。
(付属されていると新設だと思いますが・・・)

少しもやもやが取れた気がします。
週末電気屋さんに行って実際に触っていろいろ確かめたいと思います。

書込番号:10431647

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2009/11/06 19:23(1年以上前)

今ではノートPCだけではなくデスクトップ機でもHDDリカバリなどリカバリ用のお皿がついてないモデルがほとんどです。
これはメーカーによっても違いがあるようですね。

書込番号:10431971

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/07 12:25(1年以上前)

この機種は、たぶんCyberlink製のバックアップソフトでDドライブにイメージを作り、
それをDVD-R等に焼いてリカバリディスクとするようです。

書込番号:10435883

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:4件

2009/11/07 12:44(1年以上前)

まだ購入していないのですよね

26Jや27Jの過去スレ見てないのですか?

すでに購入しているのであれば取説見てください

書込番号:10435959

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > Lenovo G550 2958GCJ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Lenovo G550 2958GCJ
Lenovo

Lenovo G550 2958GCJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月22日

Lenovo G550 2958GCJをお気に入り製品に追加する <502

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング