『ブルートゥースへの対応とアンケート』のクチコミ掲示板

Lenovo G550 2958GCJ 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Celeron Dual-Core T3000/1.8GHz/2コア メモリ容量:3GB ビデオチップ:Mobile Intel GL40 Express OS:Windows 7 Home Premium 32bit 重量:2.7kg Lenovo G550 2958GCJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo G550 2958GCJの価格比較
  • Lenovo G550 2958GCJのスペック・仕様
  • Lenovo G550 2958GCJのレビュー
  • Lenovo G550 2958GCJのクチコミ
  • Lenovo G550 2958GCJの画像・動画
  • Lenovo G550 2958GCJのピックアップリスト
  • Lenovo G550 2958GCJのオークション

Lenovo G550 2958GCJLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月22日

  • Lenovo G550 2958GCJの価格比較
  • Lenovo G550 2958GCJのスペック・仕様
  • Lenovo G550 2958GCJのレビュー
  • Lenovo G550 2958GCJのクチコミ
  • Lenovo G550 2958GCJの画像・動画
  • Lenovo G550 2958GCJのピックアップリスト
  • Lenovo G550 2958GCJのオークション

『ブルートゥースへの対応とアンケート』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo G550 2958GCJ」のクチコミ掲示板に
Lenovo G550 2958GCJを新規書き込みLenovo G550 2958GCJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信14

お気に入りに追加

標準

ブルートゥースへの対応とアンケート

2009/12/05 13:44(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > Lenovo G550 2958GCJ

クチコミ投稿数:7件

2年使ったノートパソコンが壊れてしまったので、当該ホームページのクチコミやレポートを参考にしながらこの機種を購入いたしました。ネットが主な使い道なので使用感には大変満足しています。さて、質問させていただきたいのですが、

@この機種は「ブルートゥース」に対応しているのでしょうか?当方夜型人間でして、夜中にパソコンで音楽をきいているのですが、別室で寝ている親に迷惑かなぁと・・・。いろいろ調べていると、ワイヤレスイヤホンなるものがあるではないですか!!パソコンが「ブルートゥース」に対応していれば使用できるということなのですが、パソコンの説明書を読んでもいまいち対応しているのかどうかわかりませんでしたので質問させていただきました。対応・非対応のみならず、ワイヤレスイヤホンでお勧め商品があればお教えください。

A一応壊れたパソコンの修理見積もりをだしておりまして、、、本日金額が明らかになりました。2万円とのことです(修理には1か月ほどかかるようですが…店頭に持って行った時にはざっくり修理費5万円ぐらいとのことだったのに…)。当然直す直さないは私のライフスタイル云々によって「自由にすれば??」というご意見でしょうが、「2台あるとこういう使い方ができるから直したほうがいい!」「直さなくてもこうすればお得!」などなど何かアドバイスをいただければ幸いです。ちなみに、壊れたパソコンはセーフモードであれば起動するようです。

以上、わかりにくい部分も多々あるかと思いますが幅広いご回答・ご意見をお願いいたします。

書込番号:10581916

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39403件Goodアンサー獲得:6948件

2009/12/05 14:52(1年以上前)

>この機種は「ブルートゥース」に対応しているのでしょうか?
搭載してません。
ただし、USB接続のBluetoothを購入すれば使用可能です。

http://www.planex.co.jp/product/bluetooth/bt-microedr1x/

書込番号:10582232

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2009/12/05 15:16(1年以上前)

Windows7に対応したUSBのBluetoothを購入してくださいね

壊れたパソコンですが2年前の物となるとまだ新しいので私なら修理してWindows7のOSをインストールしちゃいますね
2万でPCは買えないので修理して持っていたほうがいいと私は思います。

書込番号:10582346

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/12/05 16:37(1年以上前)

◎パーシモン1w様ご回答ありがとうございます。ブルートゥースの受信機のようなものが売っているのですね。大変参考になりました。


◎6400様ご回答ありがとうございます。確かに2万円でパソコンは購入できませんよね。根本的ですが大事な考えのような気がします。


◎新規購入直後という状況と、5万円かかるはずが2万円で直るという思いがぶつかり合って判断しかねる状況に今あるので、アンケートということで聞かせていただいております。私だったらこういう考えでこうするということがあれば教えてください。

アンケートだけでもいいのでご意見待ってます(●^o^●)

書込番号:10582670

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:22件 Lenovo G550 2958GCJの満足度5

2009/12/05 17:10(1年以上前)

私だったらで良ければ答えます。
自分で直します。
>壊れたパソコンはセーフモードであれば起動するようです。
から察するに、
「壊れていない」
という結論です。
”壊れた”というのは、電源を入れてもメーカーロゴを表示しない状態です。
OSが起動しないだけなら、リカバリーすれば済むことですし、
パーツ(可能性があるのはハードディスク)なら交換すればおしまい。
予算は0円〜5千円です。

書込番号:10582831

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/12/05 17:20(1年以上前)

◎CCエンジェル復活様ご意見ありがとうございます。私はパソコンにあまり詳しくないのですが、店に聞くとグラフィックチップというものが壊れているそうです。これも自力でどうにか直せるものなのですか?まあ、素人の私にはどちらにせよ無理なのでしょうが・・・。

書込番号:10582873

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:22件 Lenovo G550 2958GCJの満足度5

2009/12/05 17:42(1年以上前)

セーフモードでもWindowsのデスクトップが表示されているのなら、
グラフィックチップが壊れていることにはなりません。

というかハードウェアなのかソフトウェアなのかの問題切り分けは掲示板では無理です。
私の言ったことは無視してください。

書込番号:10582977

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2009/12/05 18:45(1年以上前)

2万で修理できるなら安いと思うよ
自分で修理するのもいいけどデスクトップならともかくノートとなると素人では無理です
HDDの交換とかメモリの交換で済めばやれなくはないですが
素人が手間隙かけて修理してその為に何日も何時間もとられてって考えたら修理に出して人件費も込みで2万なら安い

で、話は変わりますが
自分1人で2台使用するなら1台でネットしてもう1台でテレビを視聴するとか
マルチモニター代わりです(まっ一台でもモニターを用意すればできますが)
私も2台所有してますが一台はテーブルの上でもう一台はベットの枕元に台を持ってきてそこに乗せてます
布団に入ったまま寝ながらネットしたりテレビを視聴してますよ
ネットするくらいならマウスがあればほとんどのページは開けるし
文章を打つときはテーブルの上にあるPCで座って打ち込んでます。
まああまり参考にならないかもですがノートPCなら場所を必要としないのでどこにでも持っていけるんじゃないでしょうか?
故障したPCはおそらくvistaだと思うのでWindows7に対応してるソフトやハードがまだまだ少ない状況なのでそういったところで使い分けするといいかもしれませんよ。

書込番号:10583291

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/12/05 18:58(1年以上前)

◎CCエンジェル復活様ご意見ありがとうございます。成程。実はグラフィックチップの問題ではないのかもしれないですね(−−〆)勉強になりました。

◎6400様ご意見ありがとうございます。ご推察の通り旧パソコンはvistaです。ノートらしく持ち運び用というのはちょっとカッコいいかもしれません!!7はソフトの対応状況もこれからですものね。貴重なご意見ありがとうございます<(_ _)>

書込番号:10583350

ナイスクチコミ!0


パパ01さん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2009/12/06 11:55(1年以上前)

んーセーフモードで立ち上がるのなら、OS入れ替えで済みそうな気がするんですが・・・
HDDが壊れてたとしても、本当にぶっ壊れてたらセーフモードですら立ち上がらないですね。まぁ、インストの途中や不良セクタで止まったりエラー出て入れれないと言う可能性も出てきます。そうなれば交換ですね。
ビデオチップが壊れてるのならCCエンジェルさんがおっしゃってる通り、画面すら映りません。デスクトップでもそうですが、壊れた個所が何所かってのが一番難しいと思いますよ。本当にビデオチップが。。。ってのも怪しいですが。手元にあるのならダメ元で、一度チャレンジしてみては?OSの入れ替えぐらいで今以上酷い状態にはならないと思いますし。
でも、自己責任でお願いしますね^^;

書込番号:10587087

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2009/12/06 12:08(1年以上前)

パパ01様ご意見ありがとうございます。なんだかお店が言ってることに矛盾があるような気がしてきました(当初、物自体が最低3万、技術料に2万かかると言っていたのに、壊れているけど2万でOKなど)。残念ながらお店にパソコンを預けている状況なのですが、もう一度いったい何が原因なのか問いただしてみます。貴重なご意見ありがとうございました<(_ _)>

書込番号:10587136

ナイスクチコミ!0


パパ01さん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2009/12/07 15:26(1年以上前)

1度返して貰った方が良いかも知れませんね・・・怪しすぎですよ、その業者w
OS入れ替えや、リカバリーするより、復元ポイントで復元が一番手っ取り早いですね。
がんばってくださいね。

壊れてないのに壊れてると言って修理代を請求する業者も居ますので・・・まぁ、見積もりだけでもお金かかる場合が多いですがね・・・

書込番号:10593453

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2010/01/01 12:04(1年以上前)

パパ01様ご回答ありがとうございます。すっかりお返事が遅くなってしまいました。。。申し訳ございません。結果的には一回パソコンを返してもらいました。2万円で直すよりも、2万円で当該新機種をパワーアップさせてもいいだろうとも思いまして・・・。皆様親切かつご丁寧な回答ありがとうございました<(_ _)>

書込番号:10717056

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2010/01/01 12:13(1年以上前)


なんやねん、それ!
リカバリしてみんかいな。

書込番号:10717088

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2010/01/01 16:26(1年以上前)

カオサンロード様ご回答ありがとうございます。リカバリーについてですが、先の何名かがおっしゃられているのを受けて試してみました(もちろん自己責任ということで)。しかし症状は改善されず、前のご報告をさせていただきました次第です。リカバリーの報告をし忘れておりました。なんだかせっかくのアドバイスを無視したようにみえますね。。。ご指摘ありがとうございました<(_ _)>

書込番号:10717800

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > Lenovo G550 2958GCJ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Lenovo G550 2958GCJ
Lenovo

Lenovo G550 2958GCJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月22日

Lenovo G550 2958GCJをお気に入り製品に追加する <502

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング