『詰め替えインク』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:コピー/スキャナ Photosmart Plus B209Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Photosmart Plus B209Aの価格比較
  • Photosmart Plus B209Aのスペック・仕様
  • Photosmart Plus B209Aの純正オプション
  • Photosmart Plus B209Aのレビュー
  • Photosmart Plus B209Aのクチコミ
  • Photosmart Plus B209Aの画像・動画
  • Photosmart Plus B209Aのピックアップリスト
  • Photosmart Plus B209Aのオークション

Photosmart Plus B209AHP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年10月27日

  • Photosmart Plus B209Aの価格比較
  • Photosmart Plus B209Aのスペック・仕様
  • Photosmart Plus B209Aの純正オプション
  • Photosmart Plus B209Aのレビュー
  • Photosmart Plus B209Aのクチコミ
  • Photosmart Plus B209Aの画像・動画
  • Photosmart Plus B209Aのピックアップリスト
  • Photosmart Plus B209Aのオークション

『詰め替えインク』 のクチコミ掲示板

RSS


「Photosmart Plus B209A」のクチコミ掲示板に
Photosmart Plus B209Aを新規書き込みPhotosmart Plus B209Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

詰め替えインク

2011/01/10 21:19(1年以上前)


プリンタ > HP > Photosmart Plus B209A

クチコミ投稿数:134件

価格コムをご覧の皆様、お晩で御座います。
ここに、書き込みをなされております皆様方に
お尋ねさせて頂きたく書き込みをさせて戴きました。

某、腹黒太郎と申すもので御座います。
皆様方にお教え頂きたい事柄は、このプリンターの
詰め替えインクについてで御座います。

コストの事を考え、エコの事にも思いを馳せ、
使い捨てのメーカー純正のインクではなく、
詰め替えでコストを凌ぎたいと考えております。

それで、この機種をお使いの方で詰め替えインク
に就いてお勧めの商品・メーカーがありましたら
お教え頂ければ有難く思います。

品質につきましては、恐らくどのメーカーも研鑽
を重ね、印刷の美醜については違いは少ない事と
推定致しておりますが如何で御座いましょうか。
もし私の推測に大きな違いが御座いませんでしたら、
充填の易しさ、価格(コスト)の面からもお勧め
の製品など、使用されているお立場などからお教え
頂ければ幸いです。その他のHP社のプリンターを
ご愛用のユーザーの皆様からも、ご指南頂ければ
有難い事で御座います。
どうぞ宜しくご教導下さいませ。

書込番号:12490841

ナイスクチコミ!0


返信する
GET DA DKさん
クチコミ投稿数:819件Goodアンサー獲得:110件

2011/01/10 21:57(1年以上前)

HP178の互換インクは純正のカートリッジのICチップを外して
互換インクに付けなければなりません。
インク残量は目視で確認が必要で空打ちするとヘッドが焼けて故障します。
現在 B109aで互換インク使っていますがネット販売以外ないと思います。
HP178の互換インクカートリッジは詰め替えできますがシールを剥がすと
ゴム栓がありますのでそこから補充します。

書込番号:12491075

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4390件Goodアンサー獲得:470件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2011/01/10 22:30(1年以上前)

拝見しました

詳しくはこちらをご参考に
http://kakaku.com/pc/printer/guide_0060/

保証期間内であれば純正品を使う事をお勧めします
自己責任であれば最初から安いインクでも良いですが万が一の事を考えて
出きれば保証中は純正がお勧めかと

では

書込番号:12491294

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2011/01/10 22:48(1年以上前)

画質に拘らなければ 100円ショップの互換詰め替えインクでも使用は可能です。
詰め替え方法ヒントは下記のページ等参考に成ります。
http://www.ecotte-shop.com/ink/hp178.html
当然互換インクの使用はメーカー保証対象外です。

書込番号:12491441

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:134件

2011/01/10 23:09(1年以上前)

GET DA DKさん 様、早速の書き込み、またご教示下さり
有難う御座いました。


>ICチップを外して
>互換インクに付けなければなりません

これは高度なテクニックが必要なのでしょうか。
無事にICチップを取り付けたとして、タンクにインクを
きちんと補充していれば、インク容量は認識されると
いうことでしょうか。

出来ますれば、現在の純正インクタンクに穴を穿ち、補充
するという方法を採用したいのですが。
ご親切有難う御座いました。

実行されておられます方がおられましたらご一報下されば
幸いです。



suica  ペンギン さん様、早速の書き込み、またご教示
下さり有難う御座いました。



>保証期間内であれば純正品を使う事をお勧めします


こちらのプリンター、スキャナの使用も含めて購入致しました。
印刷でインクを消耗致す事は当然の事でありますが、スキャナ
で読み込む際にもインクタンクが左右に移動し、どうもインクの
消耗もあるように思います。印刷は数枚致しましたが、インクの
減少量はそれ以上のようです。

仰って下さいます事柄にも頷ける事です、ただ購入しました時の
金額は5千円ほどで御座いました。それらの事も思い合わせ検討
を重ねて参りたいと思います。ご親切痛み入ります。

書込番号:12491606

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:134件

2011/01/10 23:45(1年以上前)

sasuke0007さん様、早速の書き込み、またご教示下さり
有難うございました。


>詰め替え方法ヒントは下記のページ等参考に成ります


成る程、理解致しました。
スポンジにタラして注入する、というのがこのメーカーの
やりかたなんですね。こういう方法で上手く入るものなのか、
明日にでもこの会社に問い合わせてみたいと思います。
夜分に書き込み頂きご親切有難う御座いました。

書込番号:12491812

ナイスクチコミ!0


GET DA DKさん
クチコミ投稿数:819件Goodアンサー獲得:110件

2011/01/11 00:52(1年以上前)

>これは高度なテクニックが必要なのでしょうか。
無事にICチップを取り付けたとして、タンクにインクを
きちんと補充していれば、インク容量は認識されると
いうことでしょうか。

コツと言うか慣れが必要ですね。
一つ取れればコツがつかめるので後は簡単です。
インク残量は認識されません。
多分純正カートリッジに詰め替えしても残量は出ないんじゃないかと思います。
ICチップのリセッターが必要ですがhp用はなかったと思います。
純正カートリッジに詰め替えする方が難しいと思います。
互換カートリッジは透明なのでインクの残量を確認出来ますが、純正は出来ませんからね。

書込番号:12492103

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:134件

2011/01/11 13:02(1年以上前)

GET DA DKさん様、深夜に引き続きましての書き込み
有難う御座いました。昨夜は眠くなりまして、その後
寝てしまいました。という事で書き込みへのお礼が
遅くなりました事お詫び致します。失礼致しました。



>コツと言うか慣れが必要ですね。
>一つ取れればコツがつかめるので後は簡単です。
>インク残量は認識されません


どのような方法でチップがインクカートリッジに
貼りつけられているのか不明ですが壊さないように
実行してみたいと思います。
もっともその前にカートリッジをプリンターから外して、
よく見て確認する事と致したいと思います。



>純正カートリッジに詰め替えする方が難しいと思います



キャノンなどのプリンターでおこなわれているように、
カートリッジに穴を穿ち、注射器様のものでインクを注入
するものと想像しておりました。またそのほうが簡単と考えて
おりました。私の考えが間違っていたようですね。



>互換カートリッジは透明なのでインクの残量を確認出来ますが



すると実際に互換インクを使用されておられる方も、カートリッジを互換の物に替えて、そこにインクを詰めて使用されている
という事なのでしょうか。互換インクを販売されているメーカー
のホームページなどで確認してみたいと思います。
実際に使用されておられますユーザーの方から、使用について
書き込み頂ければ有難いのですが。
重ねての書き込み有難う御座いました。





書込番号:12493468

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件

2011/03/21 14:46(1年以上前)

sasuke0007さんに教えてもらったサイトを見てインクをつめかえました。今までは(キヤノンの場合)カートリッジの上から穴をあけてインクを注入していましたがHPの178はインクの出口からぽたぽたと垂らしてやるとすいすいと吸い込んでいくのでいとも簡単にインクを充てんできました。ただし残量表示は減ったままです。何回つめかえられるか解りませんが今のところ使い物になっています。

書込番号:12804658

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2011/03/21 17:15(1年以上前)

純正インクカートリッジに穴開け加工して注入する方法も有ります。
但しこの場合は専用の工具が必要です。

HPやCanon の場合完全にインクを使い切り、プリンタや複合機本体で ICチップリセットを
行なわないと詰め替えしてもその ICチップを使用したインクカートリッジでは使えません。
又この作業をプリンタや複合機本体で行なうと、その履歴が記録されこの時点で、
純正品以外の消耗品使用が原因でのメーカー無料修理保証は無効と成ります。

HP の社外/互換インクカートリッジ使用防止用 ICチップは強力両面テープで、カートリッジに
貼り付けされて居ます、此れを剥がす際に傷を付けたりすると認識すら出来なく成ります。

書込番号:12805270

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件

2011/03/22 17:52(1年以上前)

インクを詰め替えて使っていると「インクが無くなりました。このまま印刷する場合はOKボタンを押してください」というようなメッセージが出ますのでOKボタンを押すと其のまま綺麗に印刷できます。もともとSOFMAPの保証なしの中古を買っていますのでどんな情報が機械に残っても何ともありません。それにしても鮮やかな色調に仕上がりますね。

書込番号:12809618

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HP > Photosmart Plus B209A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
フォトトレイが詰まる 1 2011/12/26 13:19:50
amazon で6,800円です。 0 2011/03/03 1:26:17
年賀状印刷 3 2011/01/12 2:19:00
詰め替えインク 10 2011/03/22 17:52:47
インク切れの時は? 3 2011/03/22 17:56:58
無線で印刷。 1 2010/12/01 17:55:38
早い者勝ち! 1 2010/10/29 12:36:43
お買い得です。 0 2010/09/25 2:57:25
ロト6用マークシート印刷不可 1 2010/09/23 11:21:14
また、安く出てきてますね 0 2010/09/12 10:11:41

「HP > Photosmart Plus B209A」のクチコミを見る(全 95件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Photosmart Plus B209A
HP

Photosmart Plus B209A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年10月27日

Photosmart Plus B209Aをお気に入り製品に追加する <71

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング