『黒のべったりとした写真等の印刷について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:5色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ Photosmart Premium C309Gのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Photosmart Premium C309Gの価格比較
  • Photosmart Premium C309Gのスペック・仕様
  • Photosmart Premium C309Gの純正オプション
  • Photosmart Premium C309Gのレビュー
  • Photosmart Premium C309Gのクチコミ
  • Photosmart Premium C309Gの画像・動画
  • Photosmart Premium C309Gのピックアップリスト
  • Photosmart Premium C309Gのオークション

Photosmart Premium C309GHP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年10月27日

  • Photosmart Premium C309Gの価格比較
  • Photosmart Premium C309Gのスペック・仕様
  • Photosmart Premium C309Gの純正オプション
  • Photosmart Premium C309Gのレビュー
  • Photosmart Premium C309Gのクチコミ
  • Photosmart Premium C309Gの画像・動画
  • Photosmart Premium C309Gのピックアップリスト
  • Photosmart Premium C309Gのオークション

『黒のべったりとした写真等の印刷について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Photosmart Premium C309G」のクチコミ掲示板に
Photosmart Premium C309Gを新規書き込みPhotosmart Premium C309Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

黒のべったりとした写真等の印刷について

2010/08/09 19:33(1年以上前)


プリンタ > HP > Photosmart Premium C309G

スレ主 ぴぴ太さん
クチコミ投稿数:5件

最近、購入しました。
まだ、モノクロのコピーしか使用していませんが、
写真の一部に黒のべったりとした(面積が広めの)部分を含むものを印刷
(普通紙への印刷で、写真プリントではありません)すると、乾いていません。
乾燥時間は設定できるようですが、内部が汚れるので推奨していないとのこと。
乾かせば問題はないのですが…こんなものでしょうか?

書込番号:11739994

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:596件Goodアンサー獲得:44件

2010/08/09 19:52(1年以上前)

こんばんは この機種はもっていません
 どうなんだろ
インクの濃度を調整してテストしてみては?

書込番号:11740065

ナイスクチコミ!1


GET DA DKさん
クチコミ投稿数:819件Goodアンサー獲得:110件

2010/08/09 22:36(1年以上前)

普通紙印刷だと顔料ブラックインクが使われているのではないでしょうか?
スーパーファイン紙なら染料ブラックインクを使うんじゃないかと思うのですが・・・

書込番号:11740862

ナイスクチコミ!0


mon2010さん
クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:4件 Photosmart Premium C309GのオーナーPhotosmart Premium C309Gの満足度4

2010/08/09 23:04(1年以上前)

エプソン702A、HP309G保持者の私の回答が正解でしょう。


■原因
1.紙:写真用紙が適合しない(印刷設定上)・ショボイ・曲がってる
2.内部の詰まり:紙切れなどは入っていないか・ホコリ
3.インクカートリッジの性能:インクの出過ぎ


私の場合、
1と2を変えてみたところ(写真用紙と内部のゴミ除去)、写真用紙に汚れなく綺麗に毎回印刷されています。

あまり言うとHP狂信者に怒られますが笑、
HP買うより、断然エプソンにした方がのちのち困らなくていいことがあります。
HP顔料黒もエプの染料黒もほとんど変わりません。

書込番号:11740994

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぴぴ太さん
クチコミ投稿数:5件

2010/08/30 23:01(1年以上前)

ご回答をいただいた皆さまへ

お返事が遅くなりまして、申し訳ありません!
(メールアドレスが古いままでした。)
いろいろとありがとうございました。

あの後、結局、
カスタマサポートが続き、
インク濃度の設定や用紙の変更などしたのですが、
変化は見られず、
先日、交換となりました。

以前よりは改善されたのですが、
「印刷品質レポート」の黒の帯のみ、
多少ふやけます。
これは、仕様のようです。

(ちなみに、
電話のカスタマサポートは不慣れな方が多かったのですが、
別の方のメールでの対応は、丁寧で早く、不満はありませんでした。)

現時点での使い方では、
特に問題はありませんので、
もう少し使ってみたいと思います。

またこちらのサイトを参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

書込番号:11838485

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HP > Photosmart Premium C309G」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Photosmart Premium C309G
HP

Photosmart Premium C309G

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年10月27日

Photosmart Premium C309Gをお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング