『黒インクだけで使えますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A3 インク色数:4色 Officejet 7000 C9299A#ABJのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Officejet 7000 C9299A#ABJの価格比較
  • Officejet 7000 C9299A#ABJのスペック・仕様
  • Officejet 7000 C9299A#ABJの純正オプション
  • Officejet 7000 C9299A#ABJのレビュー
  • Officejet 7000 C9299A#ABJのクチコミ
  • Officejet 7000 C9299A#ABJの画像・動画
  • Officejet 7000 C9299A#ABJのピックアップリスト
  • Officejet 7000 C9299A#ABJのオークション

Officejet 7000 C9299A#ABJHP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年10月27日

  • Officejet 7000 C9299A#ABJの価格比較
  • Officejet 7000 C9299A#ABJのスペック・仕様
  • Officejet 7000 C9299A#ABJの純正オプション
  • Officejet 7000 C9299A#ABJのレビュー
  • Officejet 7000 C9299A#ABJのクチコミ
  • Officejet 7000 C9299A#ABJの画像・動画
  • Officejet 7000 C9299A#ABJのピックアップリスト
  • Officejet 7000 C9299A#ABJのオークション

『黒インクだけで使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Officejet 7000 C9299A#ABJ」のクチコミ掲示板に
Officejet 7000 C9299A#ABJを新規書き込みOfficejet 7000 C9299A#ABJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

黒インクだけで使えますか?

2012/01/05 09:51(1年以上前)


プリンタ > HP > Officejet 7000 C9299A#ABJ

クチコミ投稿数:12件

主にA3、B4でのモノクロ文書出力専用で2台目のプリンターとして購入を検討しているのですが、
ユーザの方へ、お尋ねします。
「モノクロ印刷しかしない」という使用法なら消費するのは黒インクだけですか?(他の色のインクは減らない?)。
エプソンのプリンターだとモノクロ印刷しかしなくても全色少しずつ消費して、たとえばライトイエローが無くなったためにモノクロ印刷が出来なくなったりするという理不尽なことがおこります。(T_T)
曰く「文書に艶を出すために全色使っている」とか

この製品の場合、基本インクは通販でしか手に入らなそうなので、買い置きを全色揃えとかないといけないのはとてもストレスになりそうなんで…

よろしくお願いいたします。

書込番号:13981651

ナイスクチコミ!1


返信する
ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2012/01/05 10:01(1年以上前)

たとえ印刷のときに全色使用しなくともクリーニングで減るので一緒です。
てかずっと黒しか使用しないと他の色のノズルがつまります。

書込番号:13981680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1149件Goodアンサー獲得:148件

2012/01/05 10:12(1年以上前)

。モノクロ印刷しかしなくても全色少しずつ消費して、たとえばライトイエローが無くなったためにモノクロ印刷が出来なくなったりするという理不尽なことがおこります。(T_T)

インクジェットだから
理不尽ってか仕組みなんじゃね
A4までだったらエプソンで黒インクだけのものがあったようだけど
A3対応はないみたいだね


書込番号:13981708

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2012/01/05 12:57(1年以上前)

圧倒的に、レーザープリンターの出番と思われますけど。

カラーレーザーも安くなりましたが、手を出さないほうがいいです。インクジェット
と同じで、トナーがかなり高い。

白黒のレーザープリンター買いましょ。

私は白黒レーザーとインクジェットの組み合わせです。インクジェットは、
年賀状の印刷にしか使いません。正直、年賀状外注印刷したほうが安上がり
だなと思っています。

今のインクジェットが壊れたらもうインクジェットは買わないつもり。
外注プリントも今はオンラインで簡単に発注できるので、そう遠くない
将来、インクジェットプリンターは廃れてしまうのではないかと予想し
ています。

書込番号:13982183

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2012/01/05 16:07(1年以上前)

> エプソンのプリンターだとモノクロ印刷しかしなくても全色少しずつ消費して、
> たとえばライトイエローが無くなったためにモノクロ印刷が出来なくなったりするという
> 理不尽なことがおこります

エプソンに限らずカラーインクジェットプリンタだったらどのメーカーでも同じ仕様。

インクジェットがいいならモノクロ専用機を。
http://www.epson.jp/products/biz/px1004/
でもA3モノクロレーザーの方が1枚あたりのランニングコストはいい(700W〜1KW程度の電源が必要)。
http://kakaku.com/pc/printer/ma_0/p1001/s1=8/s2=7/

書込番号:13982711

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1695件Goodアンサー獲得:91件

2012/01/05 21:32(1年以上前)

こんばんは

私も白黒レーザープリンタを買う方が良いと思います。

インクジェットは、みなさんが書かれているように、起動時のヘッドクリーニングの際
全てのインクが消費されます。

まぁ、今時のプリンタ価格では、インクで儲けないと、メーカーとしては辛いですよ。

ちなみに、個人でレーザープリンタを使うと、トナーは高いですが、2年くらい交換不要です

書込番号:13983997

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2012/01/05 23:10(1年以上前)

皆さん早速のご教授感謝いたします。

そうなのですか、インクジェットの宿命なのですね。

けいごん!さんの
「インクで儲けないと、メーカーとしては辛いですよ」が「理不尽」に対する説得力のある回答かと思いました。ありがとうございます。

がぜんA3モノクロレーザーが欲しくなってきたんですが結構高いですね。

>Hippo-cratesさん
リンク情報ありがとうございます。ゼロックスDocuPrint 2055ならOfficejet 7000 と近い価格で買えるみたいで、おおっと色めき立ったのですが、、、
Mac OSには対応しないようですね(OEMのNEC版も)。
出来ればMacでも使いたいのです(T_T)

Macでも使えるのでは最低でもDocuPrint 205くらいからになるんでしょうか…

書込番号:13984621

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2012/01/06 01:50(1年以上前)

Xerox機は基本Windowsだけということが多い。
DocuPrint205もMacのストレート接続はNG、PostScript環境(オプションが必要)ならOKという状況。
http://www.fujixerox.co.jp/product/printer_m/docuprint_205/spec.html
Xerox機はちょっと古くてちょっと遅いけど、扱いやすいしドライバのトラブルも少ないんだけどね。

Epsonはほとんどの機種がOSXにも対応しているから、ちょっと高いけどLP-S1100だったら間違いないと思う。
http://www.epson.jp/products/offirio/printer/lps1100/spec.htm

書込番号:13985307

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2012/01/06 09:05(1年以上前)

>Hippo-cratesさん
再度のリンク情報ありがとうございます。
マック環境を切り捨てるか2倍の初期投資かですね…
今回、モノクロレーザーという新しい選択肢に目が開けて有意義でした。
みなさん、ありがとうございました。

書込番号:13985820

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HP > Officejet 7000 C9299A#ABJ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Officejet 7000 C9299A#ABJ
HP

Officejet 7000 C9299A#ABJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年10月27日

Officejet 7000 C9299A#ABJをお気に入り製品に追加する <67

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング