『しばしばインターネットに繋がらない』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core 2 Duo E7600 コア数:2コア メモリ容量:2GB OS:Windows 7 Home Premium ビデオチップ:Intel G43 Express Aspire X5812 ASX5812-A52のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire X5812 ASX5812-A52の価格比較
  • Aspire X5812 ASX5812-A52のスペック・仕様
  • Aspire X5812 ASX5812-A52のレビュー
  • Aspire X5812 ASX5812-A52のクチコミ
  • Aspire X5812 ASX5812-A52の画像・動画
  • Aspire X5812 ASX5812-A52のピックアップリスト
  • Aspire X5812 ASX5812-A52のオークション

Aspire X5812 ASX5812-A52Acer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年10月27日

  • Aspire X5812 ASX5812-A52の価格比較
  • Aspire X5812 ASX5812-A52のスペック・仕様
  • Aspire X5812 ASX5812-A52のレビュー
  • Aspire X5812 ASX5812-A52のクチコミ
  • Aspire X5812 ASX5812-A52の画像・動画
  • Aspire X5812 ASX5812-A52のピックアップリスト
  • Aspire X5812 ASX5812-A52のオークション

『しばしばインターネットに繋がらない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire X5812 ASX5812-A52」のクチコミ掲示板に
Aspire X5812 ASX5812-A52を新規書き込みAspire X5812 ASX5812-A52をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 しばしばインターネットに繋がらない

2010/02/11 18:17(1年以上前)


デスクトップパソコン > Acer > Aspire X5812 ASX5812-A52

クチコミ投稿数:7件

はじめまして。このPCを購入して2週間たつのですが、
起動時にインターネットに繋がらなくなるときがしばしあります(フレッツ光で、LANケーブル接続です)。
モデムのランプは正常に点灯しているので、PC側に問題があると思い、診断を試みたところ、
画像のような現象が出て、回復できません。(有効なIP構成がありません)
シャットダウンして、電源を入れなおすと症状は回復するのですが、どのような処置を施せば良いのでしょうか・・・。
よろしくお願いします。

書込番号:10924016

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7件

2010/02/11 18:24(1年以上前)

追記
ちなみにネットワークアダプタは、
Intel(R) 82567V-2 Gigabit Network Connection
です。

書込番号:10924048

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:204件

2010/02/11 18:45(1年以上前)

DHCPが効いてないだけでしょ。
NICはインテルのごくまともな奴なので、ルーター側だな。コレガとかメルコとか変なメーカの使ってるんじゃないの?

書込番号:10924163

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2010/02/11 20:07(1年以上前)

ゼルビーノさん、返信ありがとうございます。
加入者網終端装置「100M」
光回線終端装置・GE-PON型「FA」
で、ともにNTTより支給されたものでメーカー不明です。
アダプタを抜き挿ししてリセットしてみましたが、直りません・・・。

書込番号:10924634

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2220件Goodアンサー獲得:368件

2010/02/11 21:48(1年以上前)

あずさ70さん、こんばんは。

Intelから2010/01/14に新しいバージョン15のドライバが出ているようですが、更新されて見ますか?

インテル 82567 ギガビット・イーサネット・コントローラー

PROWIN732.exe for 32-bit editions of Windows*.

http://downloadcenter.intel.com/Detail_Desc.aspx?agr=Y&DwnldID=18590&ProdId=3003&lang=jpn

書込番号:10925290

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2010/02/11 22:50(1年以上前)

フォア乗りさん、情報ありがとうございます。
早速新しいバージョンをインストールしてみました。
これで、次回ログオン時に無事回復することを祈るのみです。
結果は追って報告します。

書込番号:10925806

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2010/02/13 23:32(1年以上前)

コマンドプロンプトの使い方はご存知ですか?

1.スタート>すべてのプログラム>アクセサリ>コマンドプロンプトを実行。
2.「ipconfig」と入力してリターン。
3.上から5〜6行目に「デフォルト ゲートウェイ」という項目があります。通常は1行ですが、コレが2行になって「0.0.0.0」という数列が含まれているか確認する。
4.ルートコマンドがわかればルート変更する。わからなければそのまま閉じる。

という確認作業をしてみてください。
3.の項目が当てはまれば、おそらくWindows7(VISTAでも起きる場合があるようです)のバグです。Microsoftも認識はしているようですが、対応はまだされていません。一刻も早く対応パッチがあたるのを祈るのみです。

とりあえず一番簡単な対処は、

スタート>コンピューター>システムのプロパティ>デバイスマネージャー>ネットワークアダプタ
のネットワークデバイスを右クリックして、「無効」>一呼吸おいて「有効」としてください。

コレで一応つながるはずです。
3.が当てはまらない場合は、この書き込みは無視してください。



書込番号:10936880

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2010/02/15 23:13(1年以上前)

(旧PCより返信しております)

ドライバのバージョンアップ後、何回か起動してみましたが、3回目で同現象となり、ついにAcerのサポートに問い合わせたところ、

1、モデムの確認・再起動
2、セキュリティソフトの削除
3、windowsのリカバリ

の3つを指示されました。3つとも実行しましたが、直りません。
最後の手段で、現品修理に出すことにしました。



coming moonさん、情報ありがとうございます。
大変恐縮ですが、そのやり方を試してみたいところですが、既に発送してしまいました。
その方法で解決したとしても、ログインするたびにその動作を行わなくてはいけないのは、正常とは言えないかもしれません。
PCが戻ってきて、改善しないようであれば、その方法を使わせていただきます。

数々のご指摘、ご指導、ありがとうございました。

書込番号:10947734

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2010/02/19 18:08(1年以上前)

先日PCをAcerのサポートセンターに送付し、工場で見てもらったところ、減少は起こらず何も異常はない、という回答を頂きました。
一旦返却を申し込んで、水曜日に戻ってくるとのことですが、
果たして正常に動作するのでしょうか・・・。

書込番号:10965905

ナイスクチコミ!1


hornbill2さん
クチコミ投稿数:533件Goodアンサー獲得:32件

2010/02/23 11:10(1年以上前)

これMSのバグのようです。どうも機種によってでる出ないがあるみたいな。

うちも確実なリカバリー方法を模索中です。

書込番号:10985646

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2010/02/26 18:26(1年以上前)

>>hornbill2さん

MSのバグとは、恐ろしいですね。


さて、PCが戻ってきて3日経ち、5回くらい起動していますが、今のところ現象は起きていません。
メーカーに送付する前に、マカフィーのセキュリティーセンターを一度PCから削除しました。どうやらその効果があったようで、メーカーでの動作試験も100%良好とのことでした。

以上の見解から、原因はマカフィーにあると考えられます。


ですが、再度現象が起きてしまうのが怖いので、シャットダウンはせず、休止状態にて電源を切っている状況です。
ネットライフは継続できていますが、引き換えにウイルスに感染してしまいました。メーカーも頼りないし、ヒヤヒヤの日々は続きそうです・・・。

書込番号:11001946

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2220件Goodアンサー獲得:368件

2010/02/26 22:02(1年以上前)

あずさ70さん、こんばんは。

>ネットライフは継続できていますが、引き換えにウイルスに感染してしまいました。

取り敢えず(?)フリーのアンチウィルスソフト等で対策を打たれてはどうでしょう?ご自分の使用スタイルに合ったアンチウィルス・ファイアーウォールソフトを選ぶまでの繋ぎにしてみてはどうかと思います。

AVG Anti-Virus Free Edition 9.0

http://www.avgjapan.com/avgfree80.html

アバスト! (avast!) 無料アンチウイルス5.0

http://www.vector.co.jp/soft/dl/winnt/util/se481564.html

Avira AntiVir Personal - FREE Antivirus

http://shop.vector.co.jp/service/catalogue/avira/index.php



書込番号:11002956

ナイスクチコミ!1


hornbill2さん
クチコミ投稿数:533件Goodアンサー獲得:32件

2010/03/05 13:06(1年以上前)

あずさ70さん こんにちは

かれこれ2週間ほど格闘していましたが、何とか沈静化しました。もうだめかな…っと思った一歩手前でした。

セキュリティはアバスト! (avast!) を入れていたのですが、ipが変えらてしまうのまでブロックしていないことに気づき、付属のノートン試用版を入れてみました。

すると、なんとノートンがip変更をブロックしているようで、何の問題もなくなり、アプリケーションがインストールしても、安定して接続できるようになりました。

ふう…やれやれです。

書込番号:11036666

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire X5812 ASX5812-A52」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
HDD交換について質問です 2 2015/01/01 8:32:46
リカバリーディスクを作れますか? 5 2011/01/14 12:57:24
地デジについて 11 2010/12/12 13:22:27
Full HDについて 2 2010/07/26 7:29:46
自宅テレビにて 4 2010/07/21 13:31:33
HDMI接続にて音声が出ません 5 2010/05/30 23:51:12
パソコンケースと電源を買おうと思ってます。 11 2011/03/25 22:11:08
モニターを3台繋げたい 8 2010/05/24 10:48:06
ケースをミドルタワーに交換したい 8 2010/04/24 9:08:09
HDDの温度 16 2010/03/18 17:17:01

「Acer > Aspire X5812 ASX5812-A52」のクチコミを見る(全 178件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire X5812 ASX5812-A52
Acer

Aspire X5812 ASX5812-A52

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年10月27日

Aspire X5812 ASX5812-A52をお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング