eMachines ET1830-E11
Core 2 Duo E7500/2GBのDDR2 PC2-6400メモリー/320GB HDD/DVD スーパーマルチドライブなどを備えるデスクトップPC(Windows 7 Home Premium)。市場想定価格は49,800円前後
Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら
デスクトップパソコン > eMachines > eMachines ET1830-E11
このパソコンはCD/DVDは1枚しか読み込ますことができませんが、本体には2枚分入れるところ(?)がありますよね。
片方はCDやDVDを入れて通常通り使えますが、もう片方はCD、DVDなど入れるところっぽいのですが中は空っぽですよね。
これは自分で増設する人のために作られているのでしょうか?
それともこのパソコンの製作段階で企画を変更したのでしょうかね?
書込番号:10994840
0点
まあ、デスクトップ PCはケース自体金型が汎用なものをフロントパネルデザインで変更している場合が多々あるので、他製品と共通のケース金型を使っているのであればドライブ類を増設可能な設計になっていると思います。
そういう意味ではご指摘の様に「ドライブを増設する方向け」というのが適切な判断かと思いますが。
書込番号:10994968
0点
killerfalconさん、こんにちは。
基本的には[10994968]ではむさんど、さんが書かれた通りかと思います。
私も別機種でブルーレイドライブを増設しました。
中には物入れにしているような方もいるようですが(^^;
書込番号:10994969
1点
増設しやすい設計になっているでOKです。
富士通その他メーカーとは違いある意味BTOに近い製品の特徴ですね。
自作PCケースなんかだと2つ3あるのはざらですから。
私なんかは余ったケーブルの収納場所ですがf^_^;
書込番号:10995167
1点
いやいや、USB/オーディオポートにしたり、HDDリムーバブルベイを入れたりするとお便利です。
書込番号:10995404
1点
本体を見てないのでなんともいえないのですが、多分他ドライブ増設口かと思います。
簡単にいうともう一つCD/DVDを入れるところが増やせるみたいな感じですね。
ほかにもUSBさせるものやスペックによってはブルーレイドライブも増やせますね。
書込番号:10996390
0点
やはりそうなんですね!
増設もしてみようかななんてと思ってきました♪
皆様丁寧に回答していただきありがとうございました。
書込番号:10999969
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「eMachines > eMachines ET1830-E11」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2012/05/07 5:05:51 | |
| 3 | 2012/03/28 11:18:12 | |
| 3 | 2011/11/27 13:51:10 | |
| 6 | 2011/11/21 1:47:02 | |
| 6 | 2011/09/01 23:49:29 | |
| 1 | 2011/03/31 2:41:45 | |
| 9 | 2011/01/16 19:46:39 | |
| 4 | 2011/01/10 21:51:51 | |
| 20 | 2010/11/24 19:49:13 | |
| 11 | 2010/10/07 2:52:46 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)









