『やめたほうがいい、すぐ壊れる』のクチコミ掲示板

2009年11月上旬 発売

LinkStation LS-WX2.0TL/R1

DTCP-IP/RAID1/ギガビットLANに対応したネットワークHDD(2TB)。本体価格は42,300円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥27,400

ドライブベイ数:HDDx2 容量:HDD:2TB DLNA:○ LinkStation LS-WX2.0TL/R1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LinkStation LS-WX2.0TL/R1の価格比較
  • LinkStation LS-WX2.0TL/R1のスペック・仕様
  • LinkStation LS-WX2.0TL/R1のレビュー
  • LinkStation LS-WX2.0TL/R1のクチコミ
  • LinkStation LS-WX2.0TL/R1の画像・動画
  • LinkStation LS-WX2.0TL/R1のピックアップリスト
  • LinkStation LS-WX2.0TL/R1のオークション

LinkStation LS-WX2.0TL/R1バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月上旬

  • LinkStation LS-WX2.0TL/R1の価格比較
  • LinkStation LS-WX2.0TL/R1のスペック・仕様
  • LinkStation LS-WX2.0TL/R1のレビュー
  • LinkStation LS-WX2.0TL/R1のクチコミ
  • LinkStation LS-WX2.0TL/R1の画像・動画
  • LinkStation LS-WX2.0TL/R1のピックアップリスト
  • LinkStation LS-WX2.0TL/R1のオークション

『やめたほうがいい、すぐ壊れる』 のクチコミ掲示板

RSS


「LinkStation LS-WX2.0TL/R1」のクチコミ掲示板に
LinkStation LS-WX2.0TL/R1を新規書き込みLinkStation LS-WX2.0TL/R1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ65

返信10

お気に入りに追加

標準

やめたほうがいい、すぐ壊れる

2010/01/25 17:28(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > バッファロー > LinkStation LS-WX2.0TL/R1

スレ主 c3ppさん
クチコミ投稿数:11件

一か月もたたずに壊れました。
普通のHDD二台にしたほうがいい、どしても買うならバックアップ用HDDを買うべし
壊れても、データは自腹で復旧です。

書込番号:10837765

ナイスクチコミ!6


返信する
05さん
クチコミ投稿数:2840件Goodアンサー獲得:309件

2010/01/25 18:49(1年以上前)

全ての個体が、必ず買って1ヶ月以内に壊れるHDDなのであれば、間違いなく「悪」なんですけどね。

書込番号:10838053

ナイスクチコミ!21


CinemaFunさん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:4件 LinkStation LS-WX2.0TL/R1のオーナーLinkStation LS-WX2.0TL/R1の満足度4

2010/02/09 14:10(1年以上前)

単に不良品ですね。保証期間内ならさっさと良品に交換。
1台のPCで利用するなら普通にUSBかeSATAの外付けHDDが使いやすい。
複数クライアントから共有利用してこそ活きるNASですね。

書込番号:10911485

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:3件

2010/02/25 15:01(1年以上前)

>一か月もたたずに壊れました。

私は、1週間で壊れました。
購入したものだけでなく、好感されたものの
5日と持ちませんでした。

書込番号:10996467

ナイスクチコミ!9


1taka1さん
クチコミ投稿数:1件

2010/02/28 19:20(1年以上前)

RAID1で運用していたところ、一ヶ月ほどでドライブの1台に
エラーが発生してしまいました。

やはり、本当に故障の多い機種なのかもしれません。

このペースでエラーが出るたびにドライブを交換すると、
年間の運用コストが。。

書込番号:11012830

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:19件

2010/03/27 13:10(1年以上前)

バッファローは壊れやすいのでしょうか、、、。

私もLAN接続のRAIDができるものを3台所有していますが、2台は2年持たずにエラーがでました、、、。

使用頻度にもよると思いますが、せめて3年はもってほしいです、、、。

書込番号:11147834

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/24 13:10(1年以上前)

私の場合、
 元々は「LS-WH2.0TGL/R1」を使用していました。
 1年3ヶ月ほどして突然ネットワークから検索できなくなり(NAS Navigator2でもNG)、中に入っていたデータを吸い出すこともできなくなりました。RAID1にしていたのでバックアップ取ってなかったため、Buffaloのページから検索したデータ復旧会社にデータを復旧してもらいました。
 データ復旧会社から、ハードディスクが壊れていることを告げられ、有償修理覚悟でBuffaloに修理を依頼しました。
 そうしたら、代替品としてこの製品が送られてきました。
 1日目にRAID1を構築し、2日目にデータをコピー、普通に使っていたところ、PC連動電源OFFが効かない、スイッチを電源OFFにしても電源が切れない、と言った現象が発生しました。
 NAS Navigator2でも検索できず、仕方なくまたBuffaloに修理に出しました。そうしたら本体異常とのことで本体が交換されて(新品が)戻ってきました。
 で、また1日目にRAID1構築、2日目にデータコピー → MP3ファイルをiTunesに登録 → MP3ファイルのプロパティを見に行ったところで応答がなくなり → NAS Navigator2でみられなくなりました。

 2台連続して2日保たずに同じ症状で使えなくなり、Buffaloに苦情を入れました。

 使用しているパソコンは HP TouchSmart600(2009年モデル)、ハブはcoregaのCG-SW08GTLX(1000BASE-T)です。有線LANで繋げていました。

書込番号:12267409

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:51件

2011/02/03 21:42(1年以上前)

確かに故障が多い。購入後半年で故障、交換後も2ヶ月で故障で使えたものではないですね。

書込番号:12601892

ナイスクチコミ!4


kbys64さん
クチコミ投稿数:362件Goodアンサー獲得:2件

2011/02/15 16:10(1年以上前)

先週うちのもRAID-1の片方がエラー吐き出しました
ディスクは ST31000528AS

同時に2台買ったうちの1台が初期不良(数日でRAID-1崩壊)して交換
今回エラー吐いたのは初期不良じゃなかったほう

RAID崩壊じゃないだけマシだけど、なんだかオモチャみたいな製品ですね
警報メールの差出人(From)を設定できないとか、普通にありえない仕様

いい勉強になりました

書込番号:12659775

ナイスクチコミ!4


細道さん
クチコミ投稿数:1件

2011/05/25 22:56(1年以上前)

RAID1構成だと故障しやすいって事でしょうか?

RAID1構成でのNASがほしかったので、こちらのクチコミを見る前に
店舗で購入してしまいました。
壊れやすいとのクチコミが多かったので、なんとか対策は無いかと考えています。

もしかしてRAID1モード(もしくはRAID0モード)で利用した場合に故障率が高いって事はないでしょうか?

RAID1が希望でしたが、もし故障率が多いのであれば通常モード
(2つのHDDを個々に利用)であれば安定しないかな、と淡い期待を持ってます。

アドバイスよろしくお願いします!

書込番号:13051905

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2013/05/12 02:50(1年以上前)

購入後ではありますが、参考になりました。
10年ほど前、まだ高価だったころの初期のTeraStationが非常に安定して良かったので(いまだに現役稼働中。その上、購入してからまったくのノートラブルです。スペアのディスクも買わず。。。)信頼していたのですが、この機種は見事に裏切ってくれますね。私も購入後3ヶ月で1基目、そして8ヶ月ほどで2基目が、更に1年ほどで3基目がイッてしまいました。
RAIDで片肺でも動くのでしばらくそのままにしていましたが、さすがにまずいと思い、修理に出すことにしました。皆さんは毎回修理費用を負担されているのですか?
バッファローのホームページを見ても、これだけ多くの不満が出ているのに、何のコメントもないようですし、昔とは別の無責任企業になってしまったような寂しい気分です。

書込番号:16123705

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > LinkStation LS-WX2.0TL/R1」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LinkStation LS-WX2.0TL/R1
バッファロー

LinkStation LS-WX2.0TL/R1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月上旬

LinkStation LS-WX2.0TL/R1をお気に入り製品に追加する <140

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング