『ハードディスクの交換について』のクチコミ掲示板

2009年11月上旬 発売

LinkStation LS-WX2.0TL/R1

DTCP-IP/RAID1/ギガビットLANに対応したネットワークHDD(2TB)。本体価格は42,300円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥27,400

ドライブベイ数:HDDx2 容量:HDD:2TB DLNA:○ LinkStation LS-WX2.0TL/R1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LinkStation LS-WX2.0TL/R1の価格比較
  • LinkStation LS-WX2.0TL/R1のスペック・仕様
  • LinkStation LS-WX2.0TL/R1のレビュー
  • LinkStation LS-WX2.0TL/R1のクチコミ
  • LinkStation LS-WX2.0TL/R1の画像・動画
  • LinkStation LS-WX2.0TL/R1のピックアップリスト
  • LinkStation LS-WX2.0TL/R1のオークション

LinkStation LS-WX2.0TL/R1バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月上旬

  • LinkStation LS-WX2.0TL/R1の価格比較
  • LinkStation LS-WX2.0TL/R1のスペック・仕様
  • LinkStation LS-WX2.0TL/R1のレビュー
  • LinkStation LS-WX2.0TL/R1のクチコミ
  • LinkStation LS-WX2.0TL/R1の画像・動画
  • LinkStation LS-WX2.0TL/R1のピックアップリスト
  • LinkStation LS-WX2.0TL/R1のオークション

『ハードディスクの交換について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LinkStation LS-WX2.0TL/R1」のクチコミ掲示板に
LinkStation LS-WX2.0TL/R1を新規書き込みLinkStation LS-WX2.0TL/R1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

ハードディスクの交換について

2012/06/29 18:30(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > バッファロー > LinkStation LS-WX2.0TL/R1

スレ主 mappy05さん
クチコミ投稿数:2件

素朴な疑問なんですが、この本体を2台購入して、1台をミラーリング状態で使用し、
どちらかのハードディスクが壊れた際に、もう1台の使ってなかった本体から
ディスクを抜いて交換することは可能なんでしょうか?
実際にされたことのある方はおられますか?

これが可能だと、純正の交換用HDを1つ買うより、本体を買った方が2つも付いて
くることになるから、お得なことになってしまい、何かおかしいような気も
するんですが。

書込番号:14740571

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2012/06/29 18:43(1年以上前)

それは可能ですが、HDDだけを買った方がもっとお得なわけです。

http://kakaku.com/item/K0000331815/

Buffaloが販売しているもの以外を使ったら修理してくれない程度のデメリットしかありません。

書込番号:14740623

ナイスクチコミ!1


スレ主 mappy05さん
クチコミ投稿数:2件

2012/06/29 23:22(1年以上前)

回答ありがとうございます。
リンクのディスクは、バッファロー製
ではないですが、使えるということ
でしょうか?

本体はバッファロー製なので、そこから
抜いて使うのは、サポート対象には
ならないかと思ったのですが、やはり
そういう訳にはいかないですかね…

書込番号:14741861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2012/06/29 23:27(1年以上前)

BuffaloはHDDを製造していません。
Buffaloが販売しているHDDは全て他社から購入して何かを取り付けて箱に詰めたものです。
WD10EZRXでもマウンタを付け替えれば交換用に使えます。
別にLinkStation LS-WX2.0TL/R1を2台買って壊れた時に二個一にするのも問題はありません。
お好きなようにどうぞ。

書込番号:14741889

ナイスクチコミ!0


DATYURAさん
クチコミ投稿数:978件Goodアンサー獲得:199件 やくちゃんのペ〜ジ 

2012/06/30 14:46(1年以上前)

補償を考えれば、純正の交換用HDDを使うほうがいいですが、安く使いたいなら容量が同じバルクのHDDが使えます。
ちょっと難易度は上がりますが、容量の大きなHDDに変えて使うこともできます。

書込番号:14744282

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > LinkStation LS-WX2.0TL/R1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LinkStation LS-WX2.0TL/R1
バッファロー

LinkStation LS-WX2.0TL/R1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月上旬

LinkStation LS-WX2.0TL/R1をお気に入り製品に追加する <140

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング