『常時 HDD のアクセス音がなっていて、鳴り止まない』のクチコミ掲示板

2009年11月上旬 発売

LinkStation LS-WX3.0TL/R1

DTCP-IP/RAID1/ギガビットLANに対応したネットワークHDD(3TB)。本体価格は53,000円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥31,700

ドライブベイ数:HDDx2 容量:HDD:3TB DLNA:○ LinkStation LS-WX3.0TL/R1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LinkStation LS-WX3.0TL/R1の価格比較
  • LinkStation LS-WX3.0TL/R1のスペック・仕様
  • LinkStation LS-WX3.0TL/R1のレビュー
  • LinkStation LS-WX3.0TL/R1のクチコミ
  • LinkStation LS-WX3.0TL/R1の画像・動画
  • LinkStation LS-WX3.0TL/R1のピックアップリスト
  • LinkStation LS-WX3.0TL/R1のオークション

LinkStation LS-WX3.0TL/R1バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月上旬

  • LinkStation LS-WX3.0TL/R1の価格比較
  • LinkStation LS-WX3.0TL/R1のスペック・仕様
  • LinkStation LS-WX3.0TL/R1のレビュー
  • LinkStation LS-WX3.0TL/R1のクチコミ
  • LinkStation LS-WX3.0TL/R1の画像・動画
  • LinkStation LS-WX3.0TL/R1のピックアップリスト
  • LinkStation LS-WX3.0TL/R1のオークション

『常時 HDD のアクセス音がなっていて、鳴り止まない』 のクチコミ掲示板

RSS


「LinkStation LS-WX3.0TL/R1」のクチコミ掲示板に
LinkStation LS-WX3.0TL/R1を新規書き込みLinkStation LS-WX3.0TL/R1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

NAS(ネットワークHDD) > バッファロー > LinkStation LS-WX3.0TL/R1

スレ主 marroxさん
クチコミ投稿数:11件

RAID 1 構成にして、Mac と Windows 機の混在する環境にてネットワーク共有しています。電源は、AUTO 設定(ネットワーク上に電源の入っている PC が一台もなくなると自動電源オフ)にして使っています。

さて表題のとおりなのですが、特に共有フォルダのファイルには触っていないときでも HDD のアクセス音(「カリカリ」とか「カコン」とか)が非定期(3〜4秒おきくらい)に鳴っていて、一向に鳴り止みません。

それほど大きな音ではないので音自体は気にならないのですが、NAS として家族の写真データなど大事なものを格納して複数機で共有するような使用をしているため、耐久性が心配です。

本機をお使いの他の方々、同じようにアクセス音は鳴り続いていますか?
こういうものなのでしょうか?

書込番号:11313584

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:1件

2010/05/11 09:24(1年以上前)

その状況ですと3台のHDDのどれかが壊れている可能性がありますよ。
修理か返品か交換のどれかしてもらいましょう。

一年以上ですと修理でしか対応はないでしょう。

書込番号:11346221

ナイスクチコミ!0


スレ主 marroxさん
クチコミ投稿数:11件

2010/05/21 10:31(1年以上前)

★★★(^^♪さん

コメント、ありがとうございます。(出張で長期不在にしていたため返答が遅れました)

えーと、3 台の HDD というのは、Win 機と Mac 機のことも含めてますか?
私が異音がすると言っているのは、あくまでも LinkStation から聞こえてくるものです。LinkStation だけは普段 PC を使っている部屋とは別の部屋に置いてあるので、聞き間違えはありません。

さらに、Win Mac とも電源を入れず、LinkStation もネットワークから切り離して単独で起動させてみた場合も、やはりアクセス音が鳴り続けています。
管理メニューから RAID チェックなどの各種エラーチェックをしてみても、特にエラーは見られません。

Buffalo に問い合わせをしてみたところ、RAID での運用の場合は、内部で RAID としての構成を保つために、わりと頻繁にディスクアクセスはあるとのことでしたが、どこまでが正常な範囲なのか、自分で判断できないため、一度修理に出してみることにしました。

結果が出たところで、またフィードバックしますね。

書込番号:11387871

ナイスクチコミ!0


スレ主 marroxさん
クチコミ投稿数:11件

2010/06/01 11:26(1年以上前)

修理窓口に送って見てもらった結果です。メーカー側の検査でも特に異常は見られなかったのですが、予測処置として新品交換されました。

戻ってきてから、また RAID 1 構成にして運用を開始しましたが、やはり以前と同様に数秒おきにディスクアクセスが発生しているので、RAIDで運用する以上は、そういうものなのかもしれません。ただ、以前に比べて音は静粛になりました。

ちなみに、交換前のものが WD15EADS-00P8B0 (ネット上でも時々トラブルが発生することが報告されているドライブですね) であったのに対して、交換後のものは HD154UI というものに変わっていました。

書込番号:11437205

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LinkStation LS-WX3.0TL/R1
バッファロー

LinkStation LS-WX3.0TL/R1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月上旬

LinkStation LS-WX3.0TL/R1をお気に入り製品に追加する <24

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング