DT-H33/U2
編集やムーブにも対応した地上デジタルチューナー(USB2.0外付けタイプ)。本体価格は12,500円
PC用テレビチューナー > バッファロー > DT-H33/U2
質問させていただきます。
昨日この製品を買って接続し、地デジをみれたのですが
D-Sub接続だったのでアナログ並みの画質でした。
しかし地デジならやっぱり高画質で見たいと思い
HDMIケーブルを買ってきて繋げたのはいいのですが
画質がそこまで改善されたようには思いませんでした。。
ハイビジョンでみるにはなにか設定が必要なのでしょうか?
それともこの製品ではそこまできれいに映らないとかでしょうか。。。
グラボとモニタはHDCP対応しています
↓スペック↓
OS:Windows7 64bit
CPU:Core2Duo OC
メモリ:4G
GFGTX470
書込番号:12475625
0点
視聴した番組はハイビジョン放送だったのでしょうか。
モニターとの接続はHDMIケーブルだとして、モニターの解像度に合わせて出力していますか。
書込番号:12475688
0点
> D-Sub接続だったのでアナログ並みの画質でした
曖昧模糊として意味不明。
「ブロックノイズが乗る」「動きの速い部分で画面が停止」という時は電波が弱いから。
TVではきれいに映っても受信感度が低いPC用チューナーではブースターが必要になることがある。
書込番号:12475733
1点
アンテナのケーブルがちゃんと接続されてなかったみたいです。。
ちゃんとつないだらきれいな画質になりました。
お騒がせしました・・
書込番号:12475779
0点
モニターの解像度は1920×1080 になってますか?
ディスクトップ右クリックで解像度調整が出ます
個人設定---画面の設定
あるいはビデオカードのユーティリティを起動して調整
機器の詳細を書かれた方がアドバイスはあると思います...
バッファローのホームページに地デジ対応判定のソフトがあるので
使ってみたらどうでしょうか?
http://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/chideji/streamtest.html
書込番号:12475818
0点
ハイビジョンで配信されている番組で無いと駄目だとか?
書込番号:12476261
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > DT-H33/U2」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2014/06/29 17:38:37 | |
| 0 | 2011/06/16 3:00:54 | |
| 2 | 2011/04/10 15:52:50 | |
| 6 | 2011/04/04 20:27:44 | |
| 8 | 2011/01/21 22:11:29 | |
| 9 | 2011/01/12 21:05:31 | |
| 6 | 2011/01/07 23:51:10 | |
| 4 | 2010/10/21 18:03:12 | |
| 0 | 2010/10/01 18:54:12 | |
| 0 | 2010/07/19 15:43:24 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)



