『映像にチラツキが・・・』のクチコミ掲示板

2009年11月上旬 発売

DT-H33/PCI

編集やムーブにも対応した地上デジタルチューナー(内蔵PCIバスタイプ/LowProfile対応)。本体価格は12,500円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥10,600

TVチューナー:地デジ タイプ:内蔵 インターフェイス:PCI DT-H33/PCIのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DT-H33/PCIの価格比較
  • DT-H33/PCIのスペック・仕様
  • DT-H33/PCIのレビュー
  • DT-H33/PCIのクチコミ
  • DT-H33/PCIの画像・動画
  • DT-H33/PCIのピックアップリスト
  • DT-H33/PCIのオークション

DT-H33/PCIバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月上旬

  • DT-H33/PCIの価格比較
  • DT-H33/PCIのスペック・仕様
  • DT-H33/PCIのレビュー
  • DT-H33/PCIのクチコミ
  • DT-H33/PCIの画像・動画
  • DT-H33/PCIのピックアップリスト
  • DT-H33/PCIのオークション

『映像にチラツキが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「DT-H33/PCI」のクチコミ掲示板に
DT-H33/PCIを新規書き込みDT-H33/PCIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

映像にチラツキが・・・

2010/06/23 11:19(1年以上前)


PC用テレビチューナー > バッファロー > DT-H33/PCI

スレ主 Brettonさん
クチコミ投稿数:18件

先日購入して使っていますが
映像の早い動きやカメラが左右に振れる時、映像が変わる瞬間など
映像のズレみたいな横線状のチラツキが出ます
オンボードグラフィックで使用したいます。
このチューナーを使うようになってからPC自体も不安定になっております。
勝手に再起動したりフリーズしたりしたす。ブルースクリーンになった事も有ります
やはりPCI Express x16のグラフィックカードで
使用しなければならないでしょうか
近々購入予定ですがこれで解決するかも不安です
OS
Win XP HE
マザーボード
ASRock M3A785GMH/128M
http://www.asrock.com/mb/overview.asp?Model=M3A785GMH/128M&s=
CPU AMD
Athlon II X3 Triple-Core 435 BOX
メモリ
DDR3 2GB
モニター
LGエレクトロニクス
FLATRON Wide LCD W2253V-PF
で使ってます。
ご存知の方が居られましたら返答お願いします。

書込番号:11533249

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 Brettonさん
クチコミ投稿数:18件

2010/06/23 11:28(1年以上前)

追記
チラツキ以外映像は綺麗です。録画も出来ますが
PCastTV編集ツールを起動しても
映像が出ません(黒いままで時間は進みます)
よろしくお願いします。

書込番号:11533277

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:915件Goodアンサー獲得:70件

2010/06/23 11:47(1年以上前)

Brettonさん こんにちは

>このチューナーを使うようになってからPC自体も不安定になっております。

あなたのパソコンがそもそも不安定じゃないかな。
prime95などの負荷テストを6時間以上かけてエラーが出る様なら、パソコンのハードが原因です。
その場合、他の地デジチューナーを付けても、

書込番号:11533321

ナイスクチコミ!0


tora32さん
クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:459件

2010/06/23 11:52(1年以上前)

電源は何を使用していますか?
画像のちらつきは、ソフトをアップデートしてみたら良いかもしれません。

書込番号:11533335

ナイスクチコミ!0


スレ主 Brettonさん
クチコミ投稿数:18件

2010/06/23 17:07(1年以上前)

ニック.com さん
返答ありがとうございます。
このマシーンは1ヶ月ほど前組立てたばかりで
パーツもDVDドライブと電源以外は全て最新の物を使っています。
それまで何の不具合も無く安定しておりました。
やはりオンボードグラフィックでは処理が追いつかないのでしょうか?
説明書にはpci expressのグラフィックを使用が推奨と書いてありました。
今日グラフィックボードを注文しました
到着を待って様子を見てみます。

書込番号:11534288

ナイスクチコミ!0


スレ主 Brettonさん
クチコミ投稿数:18件

2010/06/23 17:31(1年以上前)

tora32さん
ご返答ありがとうございます。
電源も原因になるんでしょうか?
電源はevergreen lw-6400h-4(400W)
をつかっています。
ソフトもPCastTV3の最新バージョンとオンボードグラフィック
の最新バージョンをアップデートしましたが変わりませんでした。

書込番号:11534395

ナイスクチコミ!0


スレ主 Brettonさん
クチコミ投稿数:18件

2010/06/23 18:15(1年以上前)

ニック.com さん
prime95は新しく制作したPCでも測定した方が良いみたいですね
早速調べて測定してみます。
ありがとうございます。

書込番号:11534579

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:4件

2010/06/25 15:24(1年以上前)

こんにちは。

 画像の乱れは、ティアリングと呼ばれるものかもしれません。

 「xp ティアリング」や「ティアリング」で検索すると、何か見つかるかもしれません。

書込番号:11542562

ナイスクチコミ!1


スレ主 Brettonさん
クチコミ投稿数:18件

2010/06/25 18:26(1年以上前)

hari_nezumi さん
ティアリングですか初めて聞きました
ネットで調べたら確かにこの現象です。
pci-express×16グラフィックボードを取り付けて
PCastTV3をアップデートしたら大分軽減されました。
その後DirectXをインストールしたらもう少し良くなったような気がします
DirectXを入れ忘れていたような気がします。
ティアリングにも効果的だったのでしょうか
他の対策方法がわかる方居ましたら
アドバイスよろしくお願いします。
hari_nezumi さんありがとうございました。

書込番号:11543125

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:4件

2010/06/25 19:27(1年以上前)

 再生ソフト等でレンダラを変更できるなら、VMR7に変更してみて下さい。

 私は違う地デジチューナーでそのように設定し、ティアリングが皆無の
状態で見ています。どうもXPは他のレンダラ(VMR9、EVR)だと、ティア
リングが出やすいようです。

書込番号:11543324

ナイスクチコミ!0


スレ主 Brettonさん
クチコミ投稿数:18件

2010/06/26 13:15(1年以上前)

hari_nezumi さん有難うございます。
私の使っている再生ソフトはPCastTV3ですが
設定を見てもレンダラの変更の項目は見当たりません
tvtestなどは有るみたいですが
今殆どティアリングが出ない状態になってきました。
ダイレクトXを入れてからだと思います
念のためレンダラの変更が分か方が居らっしゃったら教えて頂けないっでしょうか?

書込番号:11546562

ナイスクチコミ!0


スレ主 Brettonさん
クチコミ投稿数:18件

2010/07/03 23:21(1年以上前)

色々アドバイスありがとうございました
やはりPCI Express x16のグラフィックカードの装着でかなり軽減でき
PcastTV3の最適のバージョン(Ver.1.11a)アップで殆ど解消できました
hari_nezumi さんのティアリングも大変勉強になりました。
ありがとうございました。

書込番号:11579348

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > DT-H33/PCI」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DT-H33/PCI
バッファロー

DT-H33/PCI

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月上旬

DT-H33/PCIをお気に入り製品に追加する <71

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る