『受信レベルが低く視聴できません。。』のクチコミ掲示板

2009年11月上旬 発売

DT-H33/PCI

編集やムーブにも対応した地上デジタルチューナー(内蔵PCIバスタイプ/LowProfile対応)。本体価格は12,500円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥10,600

TVチューナー:地デジ タイプ:内蔵 インターフェイス:PCI DT-H33/PCIのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DT-H33/PCIの価格比較
  • DT-H33/PCIのスペック・仕様
  • DT-H33/PCIのレビュー
  • DT-H33/PCIのクチコミ
  • DT-H33/PCIの画像・動画
  • DT-H33/PCIのピックアップリスト
  • DT-H33/PCIのオークション

DT-H33/PCIバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月上旬

  • DT-H33/PCIの価格比較
  • DT-H33/PCIのスペック・仕様
  • DT-H33/PCIのレビュー
  • DT-H33/PCIのクチコミ
  • DT-H33/PCIの画像・動画
  • DT-H33/PCIのピックアップリスト
  • DT-H33/PCIのオークション

『受信レベルが低く視聴できません。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DT-H33/PCI」のクチコミ掲示板に
DT-H33/PCIを新規書き込みDT-H33/PCIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

受信レベルが低く視聴できません。。

2011/03/26 18:25(1年以上前)


PC用テレビチューナー > バッファロー > DT-H33/PCI

スレ主 hikareiさん
クチコミ投稿数:3件

PC用地デジチューナーDT-H33PCIを購入しましたが、
以下の症状が出ており視聴できない状態です。
製品サポートにも問い合わせていますが、回答が遅いためアドバイスいただけますと幸いです。

【症状】
電波の受信レベルが低く、ほとんどのチャンネルが受信できない。
また、受信できたチャンネル(TBS)も視聴できない。受信レベルは13db〜19db。

【環境】
CPU:Intel Pentium4/3.06GHz
メモリ:1015MB
OS:XP Professional(ServicePack3)
(PCastTV3環境確認ツールで適応確認済み。CPUのみ評価されず)

【対策】
・マニュアル記載の確認事項を実施
 @住所は地デジの放送エリアであることを確認
 AUHF放送を受信できるアンテナであることを確認(アナログ放送は受信可)
  集合住宅の共用アンテナであるが隣人は視聴できている。
 B共用アンテナは地デジ中継局を向いていることを確認
 C電波が弱くなる環境ではないことを確認
  −アンテナケーブルを交換(新規に購入)したが改善せず
  −分配機・分波機はなし
  −別の部屋で接続しても症状改善せず(アンテナ端子異常なし)

その他実施事項は以下の通り
 ・PCastTV3のアップデータVer.1.27β3を適用
・入力方式をMS Office IME 2007からIMEStandard2002へ変更
・常駐ソフト、ファイアーウォールを停止
・PCIボードの再装着(複数回)
・別のPCI空きスロットに装着するも改善せず。別のPCIボード(サウンドカード)はどちらスロットでも正常に動作。
・ソフトウェア・ドライバのアンインストール・再インストール(複数回)
・ドライバはデバイスマネージャより正常に動作していることを確認
・アンテナケーブルは分岐していない
・バッファロー製品「PC-MV1TV/PCI」 からの乗り換えだが、アナログ放送は正常に受信できていた

症状改善せず、正直、この対応に疲れています。。

書込番号:12824809

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/03/26 18:34(1年以上前)

間に分配器をはさんだりアンテナケーブルの芯が接触するかどうかまでグラグラさせたら信号が改善しないでしょうか。
PC内の電源が不安定だったりノイズが多いと受信信号に影響を与えることもあります。

書込番号:12824845

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40587件Goodアンサー獲得:5711件

2011/03/26 19:39(1年以上前)

シリコンチューナー(銀色の缶に入っていないタイプ)は、感度が低い物が多いです。
感度が0でない以上、このチューナーではそのレベルの感度しかないと言うことでしょう。

ここはブースターを試してみるべきかと思います。

書込番号:12825053

ナイスクチコミ!0


孤峰さん
クチコミ投稿数:694件Goodアンサー獲得:94件

2011/03/26 19:51(1年以上前)

アナログで受信できてもデジタルで受信できるか、否か....
アンテナじゃないですか.....

ここの過去ログを見直したら出てきますよ....

書込番号:12825105

ナイスクチコミ!1


gnb2002さん
クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:36件

2011/03/26 19:59(1年以上前)

同じ製品を使用しています。

> AUHF放送を受信できるアンテナであることを確認(アナログ放送は受信可)
>  集合住宅の共用アンテナであるが隣人は視聴できている。

これは、DT-H33/PCIで視聴できているということでしょうか。
もしそうであれば、確かに(ユーザーが手を出せる部分であるかは別にして)原因がありそうですね。

液晶テレビやDVDレコーダーの受信感度に比べると、PC用地デジチューナーはかなり貧弱なように感じています。
私も、以前住んでいた場所でこの製品を使用していたときは、NHK総合が全く映りませんでした(テレビでは問題なく視聴できていました)。
1万円程度の屋内ブースターを購入して試しましたが、3db程度しか改善せず、結局無駄な出費をしてしまいました。
現在の場所では、どこの放送局も24〜26dbで安定して視聴できています。

書込番号:12825128

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:26件

2011/03/26 20:09(1年以上前)

このシリーズは以前使ってました。
同じアンテナに接続しているテレビでは全く受信に問題が無くても、チューニングで検出出来ないチャンネルなどが多々ありました。
些かコスト的に厳しいとは思いますがブースターが必要なのかもしれません。

書込番号:12825158

ナイスクチコミ!0


スレ主 hikareiさん
クチコミ投稿数:3件

2011/03/26 23:29(1年以上前)

みなさん、早速のコメントありがとうございました。
いろいろ試してみましたが、受信レベルは改善せず、です。
メーカー側が初期不良ではないと言い切るのであれば
ブースターの導入を検討したいと思います。

※それにしても、ブースターも結構いいお値段するのですね。。。

書込番号:12825989

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2011/03/27 00:59(1年以上前)

入力過大でも同じことが起きますが。

アンテナ線1つのチューナーは内部で増幅してるのか、過大入力に弱いことが。

集合住宅だとブースターは既に入ってますよね。多分。それが悪さするってことですけど。

2本のうち一本だけ接触させてみて、改善しないか見てみるとか。うちはアイオーのチューナーですが、真ん中の線を短く切って半挿しにする (真ん中の線が接触してません) と良好です。

元が電波なんで完全に導通してなくても伝達できたりします。

書込番号:12826359

ナイスクチコミ!0


スレ主 hikareiさん
クチコミ投稿数:3件

2011/04/02 11:23(1年以上前)

口コミは極端に2つに分かれていましたが、安かったのでバッファローのブースター搭載室内アンテナ「DT-OP-RA」を導入しました。
場所によっては一部チャンネルが受信できないですが、症状は劇的に改善し、無事に地デジを見ることができました。結局新品のテレビ接続ケーブル(¥1000)が無駄になっただけで済みました。

みなさんの迅速かつ的確なアドバイスありがとうございました^^

※ちなみにバッファローのサポートからは8日経つのに何も連絡がありません。。

書込番号:12849728

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > DT-H33/PCI」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DT-H33/PCI
バッファロー

DT-H33/PCI

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月上旬

DT-H33/PCIをお気に入り製品に追加する <71

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る