『PS3、PS2での使用を目的にして購入を検討しています。』のクチコミ掲示板

2009年11月20日 発売

Diamondcrysta WIDE RDT231WM-X(BK) [23インチ]

オーバードライブチェンジャー機能やギガクリア・エンジンを備えた23型フルHD液晶ディスプレイ(ブラック)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:23型(インチ) 解像度(規格):フルHD(1920x1080) 表面処理:ノングレア(非光沢) 入力端子:D-Subx1/DVIx1/HDMIx2 Diamondcrysta WIDE RDT231WM-X(BK) [23インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Diamondcrysta WIDE RDT231WM-X(BK) [23インチ]の価格比較
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WM-X(BK) [23インチ]のスペック・仕様
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WM-X(BK) [23インチ]のレビュー
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WM-X(BK) [23インチ]のクチコミ
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WM-X(BK) [23インチ]の画像・動画
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WM-X(BK) [23インチ]のピックアップリスト
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WM-X(BK) [23インチ]のオークション

Diamondcrysta WIDE RDT231WM-X(BK) [23インチ]三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月20日

  • Diamondcrysta WIDE RDT231WM-X(BK) [23インチ]の価格比較
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WM-X(BK) [23インチ]のスペック・仕様
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WM-X(BK) [23インチ]のレビュー
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WM-X(BK) [23インチ]のクチコミ
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WM-X(BK) [23インチ]の画像・動画
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WM-X(BK) [23インチ]のピックアップリスト
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WM-X(BK) [23インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > 三菱電機 > Diamondcrysta WIDE RDT231WM-X(BK) [23インチ]

『PS3、PS2での使用を目的にして購入を検討しています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Diamondcrysta WIDE RDT231WM-X(BK) [23インチ]」のクチコミ掲示板に
Diamondcrysta WIDE RDT231WM-X(BK) [23インチ]を新規書き込みDiamondcrysta WIDE RDT231WM-X(BK) [23インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

PCモニター・液晶ディスプレイ > 三菱電機 > Diamondcrysta WIDE RDT231WM-X(BK) [23インチ]

クチコミ投稿数:2件

初心者で、自分1人で決めるのが不安なので質問させてもらいます。

このディスプレイについて調べると、超解像度や遅延が少ないなどいろいろな特徴がありましたが、LGエレクトロニクスのM2794Sも気になります。

ゲーム用途ではこの2つのどちらがいいのでしょうか?

M2794Sの方が大画面で安価ですが、こちらの三菱のディスプレイの超解像度などがどれほどのものなのか、現物が私の周囲で販売していないためはっきりとはわかりませんでした。

よろしくお願いします。

書込番号:10688318

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件 Diamondcrysta WIDE RDT231WM-X(BK) [23インチ]の満足度4

2009/12/26 19:47(1年以上前)

>LGエレクトロニクスのM2794Sも気になります。

TNというだけで個人的に論外。目が疲れる。


WM-XのIPSもIPSとしては中位以下のランクの製品と思うが、それでも目には優しいと思う。ノングレアパネルなので、モニタまん前で卓上の蛍光灯をつけても邪魔にならない。

もしTNパネル製品を買うならグレアパネルを買ったがいい。グレアじゃないとTNは使い物にならないくらい画質が悪い。

私の場合はグレアパネル自体が絶対嫌(目が疲れる)なんで、ノングレアでも画質の良い製品を買う。


というわけで、単純なパネルの違いでWM-Xをお勧めする。
超解像(度はつきませんw)技術は、正直微妙。PS2を繋いだわけではなく、市販のDVDビデオをPC経由で再生した感想。

書込番号:10689145

ナイスクチコミ!1


魔狼♂さん
クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:1件 Diamondcrysta WIDE RDT231WM-X(BK) [23インチ]のオーナーDiamondcrysta WIDE RDT231WM-X(BK) [23インチ]の満足度5

2009/12/26 21:06(1年以上前)

液晶ディスプレイは人の主観によって大分違いますので
一意見として参考になれば、と思います。

PS2は解像度が低い(SD画質720X480)ので
大きな画面でプレイをすると引き伸ばされて
荒く見えてしまいます。そういう意味では
ある程度補正機能が備わっているRDT231WM-X(BK)
の方がいいような気がします。

ただ、M2794Sの方が豊富な入力端子を持っているので
多くの機器を繋げる場合はM2794Sの方が楽かもしれないです。

なお余談ですが、LG電子製の液晶ディスプレイは
画面が黄色く見える、PC用途だとOS等の問題で
正しく色が映せない。といった症状が報告されている
様です。私自身が直接見たわけではなく、お店の人や
周囲の知り合いから聞いただけなので、本当かどうか
確認できておりませんが、一部の間であまり評判が
芳しくないですので、ご注意下さい。

※三菱製品の方でもいくつか不具合が報告されている
 ようなのですが、ソースをつかめていないので
 つかめたら書き込もうかな〜と思っております。

書込番号:10689508

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:4件

2009/12/29 17:23(1年以上前)

こんにちは、自分はM2794SとWX-Mの両方を所持していますので、アドバイスさせて頂きます。
まず、ゲーム目的で視野角にこだわらない(PC操作の様に同じ場所で操作する場合)ならば、ゲームはM2794Sの方が優れています。

というのも、この二つは共にリモコンでの音声操作、画面切り替えが非常に楽です。それを考えた上で、HDMI×2、コンポーネント、D端子でPS3,PS2,XBOX360,PCを操作できるのは非常に楽なのでM2794Sを押しました。端子が多いということは自分の用にハードを沢山持っている人間にとっては非常に楽です。

ただ、PC操作(JPG編集やテキストファイル処理:静止画処理)を行う上ではWXの方が目が疲れないで、WXをメインディスプレイ+地デジ(HDMI)、M2794Sをサブ+ゲーム用(PS3PS2XBOX360)にしています。

遅延や超解像ですが、正直PS3のレースゲームやFF13ではどちらも差を感じませんでした。
なので、少しでもサイズが大きい画面でやりたい場合はM2794Sをおすすめします。

書込番号:10703150

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2009/12/29 23:20(1年以上前)

みなさんの意見をまとめると、入力端子を多種使い、視野角を気にせず、大画面でゲームをやりたいならM2794S、視野角が気になり、目に優しいものを使いたいならWM-Xにするべきという感じですかね?超解像(度はつかないんですね、すみません)はPS3の場合あまり効果が無いということも参考になります。非常に助かりました。

入力端子はPS3、PS2でのみ使い、2人でゲームを長時間プレイ、PS3でブルーレイの映画を複数人で鑑賞することがしばしばあるので、視野角が広く、M2794Sより目に優しいWM-Xにしたいと思います。大画面は我慢します。
ご意見ありがとうございました。

書込番号:10704981

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > Diamondcrysta WIDE RDT231WM-X(BK) [23インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Diamondcrysta WIDE RDT231WM-X(BK) [23インチ]
三菱電機

Diamondcrysta WIDE RDT231WM-X(BK) [23インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月20日

Diamondcrysta WIDE RDT231WM-X(BK) [23インチ]をお気に入り製品に追加する <308

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング