『購入に迷っています。』のクチコミ掲示板

2009年11月20日 発売

Diamondcrysta WIDE RDT231WM-X(BK) [23インチ]

オーバードライブチェンジャー機能やギガクリア・エンジンを備えた23型フルHD液晶ディスプレイ(ブラック)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:23型(インチ) 解像度(規格):フルHD(1920x1080) 表面処理:ノングレア(非光沢) 入力端子:D-Subx1/DVIx1/HDMIx2 Diamondcrysta WIDE RDT231WM-X(BK) [23インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Diamondcrysta WIDE RDT231WM-X(BK) [23インチ]の価格比較
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WM-X(BK) [23インチ]のスペック・仕様
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WM-X(BK) [23インチ]のレビュー
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WM-X(BK) [23インチ]のクチコミ
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WM-X(BK) [23インチ]の画像・動画
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WM-X(BK) [23インチ]のピックアップリスト
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WM-X(BK) [23インチ]のオークション

Diamondcrysta WIDE RDT231WM-X(BK) [23インチ]三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月20日

  • Diamondcrysta WIDE RDT231WM-X(BK) [23インチ]の価格比較
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WM-X(BK) [23インチ]のスペック・仕様
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WM-X(BK) [23インチ]のレビュー
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WM-X(BK) [23インチ]のクチコミ
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WM-X(BK) [23インチ]の画像・動画
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WM-X(BK) [23インチ]のピックアップリスト
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WM-X(BK) [23インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > 三菱電機 > Diamondcrysta WIDE RDT231WM-X(BK) [23インチ]

『購入に迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Diamondcrysta WIDE RDT231WM-X(BK) [23インチ]」のクチコミ掲示板に
Diamondcrysta WIDE RDT231WM-X(BK) [23インチ]を新規書き込みDiamondcrysta WIDE RDT231WM-X(BK) [23インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

購入に迷っています。

2010/01/31 04:17(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > 三菱電機 > Diamondcrysta WIDE RDT231WM-X(BK) [23インチ]

クチコミ投稿数:109件

今現在は、三菱のRDT193WM-Sを使ってるのですが、そろそろ買い替えを検討してます。
そこで、初心者的な質問で申し訳ないのですが。

この液晶とナナオ(EIZO)FORIS FX2431と迷ってます。
ナナオの方は10万オーバーですし、こちらの液晶はその半額以下ですしとても魅力があります。
今も三菱の液晶を使っていて不満はありません。

液晶も両方ともフルHD対応ですし、解像度はナナオが1920×1200ですので、
フルHDを見る時に画面いっぱいに移らないのかな?とか思ってますが。

それと、使用の目的は動画&ゲームなどを目的としてます。
応答速度もこちらの方が速いみたいですし^^;

勿論値段の違いはあると思いますが、比べた事がないのでどうなのかなぁって思いました。
コストパフォーマンスなども含めて、どうなんでしょうか?
目の疲れにくさ、液晶パネルの良し悪し(ISPパネル・VAパネル)
鮮やかさなども教えてくださればありがたいと思っております。

すみませんが、よろしくお願いします。

書込番号:10864463

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件 Diamondcrysta WIDE RDT231WM-X(BK) [23インチ]の満足度4

2010/01/31 07:39(1年以上前)

FORIS FX2431のほうが動画向けの機能を有している。
それなりに使えるスピーカーを搭載している点も大きい。

WM-Xはどちらかというと動画よりも、安価に静止画の編集や加工を行いたい人向け。OSDの操作性が悪すぎるのが難点。


応答速度についてだが、うちでリネージュ2というオンラインゲームをやる場合での個人的所感でいえば、25msも8msも3.8msも全く変わらない。


コストパフォーマンスはどこに重点を置くかで人それぞれなので、一概にどっちがいいとは言えない。WM-Xのスピーカーは使えるシロモノでは無い。


そもそもRDT193WM-Sの何が不満で買い替えなのかな?サイズと解像度を大きくしたいだけで、現状不満がないなら、RDT231WM-Sでいいんじゃないかな?WM-Xはノングレアだから、グレアに慣れていると色が沈んで見えるかもね。

書込番号:10864674

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件

2010/01/31 14:07(1年以上前)

鳥坂先輩 ありがとうございます。

RDT193WM-Sは確かに不満は今の所ないのですが、ちょっとした違う角度から見ると
やっぱり色のムラなどがあり、ちょっと見難い部分もありましたので。

そこで、グレアは綺麗だな〜って思って満足感はあるのですが^^
TN液晶のムラなどがちょっと気になってしまってます。

解像度、大きさなどで購入変更を考えていました。

ナナオの液晶の操作ボタンがあるのですが、ボタン操作?タッチ式なので使いやすいよって
知人がこれはお勧めできるって言われて
昔の話だと思うのですが、液晶はナナオって聞いた事もありましたので、憧れの液晶でも
ありますしw

長時間でも目が疲れないよなども言われましたのでw
もしかしたら、グレアとノングレアの違いなのかなって思ったりもしてます。
グレアとノングレアもすぐ慣れちゃうかなって思ってましたので^^

それでRDT231WM-Sを初めて見たときに、めちゃ綺麗!て印象が強かったのですが、
今回の目的は、目の疲れ・フルHD・解像度などを重点において決めたいなって思いました。

ナナオと三菱では値段も倍以上違いますし、長く使って行きたいなって思ってますので
悩んでいます。

書込番号:10866149

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件 Diamondcrysta WIDE RDT231WM-X(BK) [23インチ]の満足度4

2010/01/31 14:25(1年以上前)

>ボタン操作?タッチ式なので使いやすいよって知人がこれはお勧めできるって言われて

それって一部の製品で採用になっただけなんで、今はたぶん無いよ。
4年位前の製品でS2410WってのとS2110Wかな?後継モデルも一時期そのスイッチだったとは思う。高級モデルの一部にもあったかな?

S2110Wの例で言えばコレ。
http://www.eizo.co.jp/products/discontinued/lcd/files/S2110W-R.pdf

私も持っています。このスイッチはたしかに使いやすいです。デザイン的にも筐体にまさに溶け込んでるしね。でもたぶんコスト的に高いんだろうね。今はみかけないかな〜


ナナオはHPでかなり詳しく情報出しているし、ショールームも持っているので直接見ることをお勧めします。

書込番号:10866225

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件

2010/01/31 14:52(1年以上前)

早々な返事ありがとうございます。

知人はFlexScan S2411Wの液晶を使っていて、そのボタン操作なども評価しており。
目の疲れにくさも評価してましたので、お勧めされました。

ここのサイトを見ていて、この三菱の機種を見ていてコストパフォーマンスもあるのかなとか
ISPパネルがいいのかな?とか 思ってしまっていて悩んでいました。

最近のナナオの液晶も6万円で購入できたりしてるみたいですが、どうなんだろ〜って
思ったりもしてますw

一度ショールームに行ってみたいと思います^^
もう少し悩む日々になりそうですw

書込番号:10866357

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件 Diamondcrysta WIDE RDT231WM-X(BK) [23インチ]の満足度4

2010/01/31 15:12(1年以上前)

あ、そうそうそのスイッチ部分だけど、2110Wのほうが2410より先に出た分、コストがかかっててwタッチセンサー部分が彫り物のような仕様です。2410は印刷になったそうです。
2411は知りません(^^;

ショールームは平日しか開いてないから行きにくいと思うけど、行って損は無いと思うので買う前に絶対行ったがいいですよ。量販店と違って1台1台にPCが繋がってますから、自宅で使う環境に近い状態で見れます(量販店は分配器にかけられて、しかもアナログ接続が多い)

書込番号:10866455

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > Diamondcrysta WIDE RDT231WM-X(BK) [23インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Diamondcrysta WIDE RDT231WM-X(BK) [23インチ]
三菱電機

Diamondcrysta WIDE RDT231WM-X(BK) [23インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月20日

Diamondcrysta WIDE RDT231WM-X(BK) [23インチ]をお気に入り製品に追加する <308

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング