『L997との比較』のクチコミ掲示板

2009年11月20日 発売

Diamondcrysta WIDE RDT231WM-X(BK) [23インチ]

オーバードライブチェンジャー機能やギガクリア・エンジンを備えた23型フルHD液晶ディスプレイ(ブラック)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:23型(インチ) 解像度(規格):フルHD(1920x1080) 表面処理:ノングレア(非光沢) 入力端子:D-Subx1/DVIx1/HDMIx2 Diamondcrysta WIDE RDT231WM-X(BK) [23インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Diamondcrysta WIDE RDT231WM-X(BK) [23インチ]の価格比較
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WM-X(BK) [23インチ]のスペック・仕様
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WM-X(BK) [23インチ]のレビュー
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WM-X(BK) [23インチ]のクチコミ
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WM-X(BK) [23インチ]の画像・動画
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WM-X(BK) [23インチ]のピックアップリスト
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WM-X(BK) [23インチ]のオークション

Diamondcrysta WIDE RDT231WM-X(BK) [23インチ]三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月20日

  • Diamondcrysta WIDE RDT231WM-X(BK) [23インチ]の価格比較
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WM-X(BK) [23インチ]のスペック・仕様
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WM-X(BK) [23インチ]のレビュー
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WM-X(BK) [23インチ]のクチコミ
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WM-X(BK) [23インチ]の画像・動画
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WM-X(BK) [23インチ]のピックアップリスト
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WM-X(BK) [23インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > 三菱電機 > Diamondcrysta WIDE RDT231WM-X(BK) [23インチ]

『L997との比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「Diamondcrysta WIDE RDT231WM-X(BK) [23インチ]」のクチコミ掲示板に
Diamondcrysta WIDE RDT231WM-X(BK) [23インチ]を新規書き込みDiamondcrysta WIDE RDT231WM-X(BK) [23インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

L997との比較

2010/02/08 23:15(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > 三菱電機 > Diamondcrysta WIDE RDT231WM-X(BK) [23インチ]

スレ主 デコ一さん
クチコミ投稿数:14件

2年前からL997を使用しているのですが、そろそろFULL HDの解像度を使いたくなってきたのですが、画質や応答性能は大差ありませんか?画質があまりに違うなら壊れるまでL997を使いますが、大差なしなら買い換えたいと思っています。皆さんならどうされますか?

書込番号:10909230

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2010/02/09 00:54(1年以上前)

L997に勝てるモノってあるんですかね?

書込番号:10909875

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件 Diamondcrysta WIDE RDT231WM-X(BK) [23インチ]の満足度4

2010/02/09 04:48(1年以上前)

ご安心ください。いまでもL997は第一線級の画質性能です。
WMXでは到底及ばないと思います。L565との比較ですらそう思うのですから、997ならなおさらです。

なんなら僕のWMXと交換しますか?昨年の11月に買ったばかりです。3万くらいなら追い金してもいいですよw



価格なりの性能ですよ。WMXは。

997と同じ性能でこのサイズなら20万くらいするんじゃない?

パソコンモニタなんだからフルHDサイズなんて中途半端なサイズにしないでWUXGAくらいにしたほうがいいと思うよ。

書込番号:10910005

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1292件Goodアンサー獲得:68件

2010/02/09 17:08(1年以上前)

私もL997ユーザーです。

>皆さんならどうされますか?
私なら、買い換えじゃなくて、買い増しにしますね。
L997の唯一の不満点は、仰る様に解像度がワイドではないことですが、この解像度の問題だけで手放すには惜しいと思います。

>大差なしなら買い換えたいと思っています。
大きな差があると思いますよ。
私は、L997とFlexScan SX2462Wのデュアルモニタで使用してますが、同じナナオのIPSモニタと言えども、パネルのレベルが異なるので、L997の方が表示能力は優れていると思います。

2年前からの使用ならば、まだ充分使い続ける事ができます。
廉価なIPSパネルを使用したモニタと置き換えるのは、勿体ないので最後までL997を使用されることをお薦めします。
設置場所の問題もありますから、一概に言えませんが、フルHDの為だけであれば、安価なTNパネルの液晶を追加購入することで充分に思います。

書込番号:10912098

ナイスクチコミ!3


スレ主 デコ一さん
クチコミ投稿数:14件

2010/02/10 19:45(1年以上前)

パーシモン1wさん、鳥坂先輩さん、中原統一さん、皆さん返答ありがとうございます。
L997は今でも優れた画質表示能力なんですね。よくわかりました。実は書込み後TNのモニタを購入して試したんですが、3時間位連続使用してみたのですが、非常に疲れたんです。買い増しはスペースの問題で無理なんです。即処分しましたが予算80000円までで良いWUXGAの解像度のモニタはありますかね?

書込番号:10918420

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1292件Goodアンサー獲得:68件

2010/02/10 22:24(1年以上前)

デコ一さん こんばんは。

WUXGAのその価格帯でのお薦めは、NECの「MultiSync LCD2490WUXi2」ですね。
自分のL997とLCD2490WUXi2の比較の評価は、[9513824]のレスに書き込んであります。

その書き込みのあるスレッドです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/00852112124/SortID=9508810/

何かの参考になればと思います。
ちなみに、私は当時は、L997とS2411Wのデュアルモニタでしたが、昨年の12月からL997とSX2462Wのデュアルモニタに代わりました。

SX2462WとLCD2490WUXi2の比較は難しい所ですが、コストパフォーマンスから言って、LCD2490WUXi2の方が予算内に収まるので良いかな? と言う所ですね。

書込番号:10919407

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件 Diamondcrysta WIDE RDT231WM-X(BK) [23インチ]の満足度4

2010/02/11 03:41(1年以上前)

L997ユーザーが、TNパネルを3時間ですか?
がんばりましたね。

私は30分でおさらばしました。
ただし、売り払うのではなく、たまにWEBニュースやメール見るくらいの嫁パソコンにつかっています。
嫁の用途では充分なようですが、驚いたことに最近パネルが故障しかかっています。
使用時間は5000にも満たない筈です。
年数は3年くらい。
たまたまハズレだったのかもしれませんが、耐久性の低さに驚きました。
WMXを買った後の出来事なんで、不安になりましたね。


NECなら大丈夫かと思いますが、ナナオの耐久性ってかなりのものじゃないかと思いました。
ナナオも最近の低価格モデルは微妙に思いますけどね。

書込番号:10920973

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 デコ一さん
クチコミ投稿数:14件

2010/02/13 20:07(1年以上前)

鳥坂先輩さん、中原統一さん、返答ありがとうございます.
結局LCD2490WUXi2を買いました。L997より疲れやすいですが、TNとは比較になりませんね。
画質はやはりL997のほうがいいです。でもワイドの解像度は使いやすいです。まだキャリブレ―ションしてないのでどれ位良くなるか楽しみです。本当にありがとうございました。

書込番号:10935488

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > Diamondcrysta WIDE RDT231WM-X(BK) [23インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Diamondcrysta WIDE RDT231WM-X(BK) [23インチ]
三菱電機

Diamondcrysta WIDE RDT231WM-X(BK) [23インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月20日

Diamondcrysta WIDE RDT231WM-X(BK) [23インチ]をお気に入り製品に追加する <308

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング